『質問です。ゲーム機、3種で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問です。ゲーム機、3種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

質問です。ゲーム機、3種で迷っています。

2014/07/29 12:29(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:6件

ゲーム機、3種で迷っています。
・プレイステーション・ポータブル
・WiiU
・プレイステーション3

絶対条件がTVでプレイ出来る事で、
調べてみたら、この3種しか見当た有りませんでした。

プレイステーション4は高いので除外。

次の条件はソフトで
主にドラクエ テイルズ などRPGが希望。

ソフトの有無で比較してみると
・SPS
テイルズシリーズが幾つか有るみたいですが
本体が出荷完了との事で、この先これ以上のソフトは見込めない。
・WiiU
ドラクエ/テイルズ ともにソフトは有るみたいですが
発売されているソフトの数が少なく現在も新作があまり発売されていない。
・プレイステーション3
テイルズが少しあるのみで本体もPS4に移行している為、
これからはあまり期待できない。

の条件からどれもあまり期待できないなら、
一番安いPSPを考えていますが、
(本体新品が近くのお店にまだ有ったので、

みなさんはこの3種の中でなら、どれを選びますか?

書込番号:17781742

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/07/29 13:13(1年以上前)

私なら今の候補以外のゲームの選択肢が多いPS3ですかね。目当てのゲームに飽きた後も選択肢ができますので。
テレビでプレイできる事を優先するなら据え置きの方が良いかと思いますけどね。
ポータブルのゲームは中身が薄いものが少なくないですしね。
まあ、一番はやりたいゲームが多い機種を選んだ方が後悔は少ないと思いますよ。
あまりこれと思うものがないなら、お金を貯めてPS4も候補に入れられる状態になってから、選ぶ方が良いかも知れませんね。

書込番号:17781868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/29 21:37(1年以上前)

PSPってD端子接続ですか?
東芝レグザ以外だと額縁になるような気がしたけど、、、

PSPはHDMIに切り換える物も売っていたけど(買ったけど)、絶対条件がTVでプレイ出来る事なら画面が荒くて見てられないんじゃないでしょうか

まだ、VitaTVの方が幾分ましかもと思えるレベルです
ただスロットが無い為安いUMDソフトは購入出来ませんが、、、

また、WiiUのソフト不足、プレイステーション3の次世代ハードがすでに販売していることから、PS3でどうしてもやりたいソフトが無いなら待ちが最良かもしれないですね

成熟しきったハードはWiiUの様に分からない未来よりももう発売しているソフトがある分見極めやすいんじゃないでしょうか

ただし最近ではドラクエの様なオーソドックスなRPGってかなり少なくなっていますよ

書込番号:17783278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2014/07/29 23:55(1年以上前)

テイルズシリーズ最新作はPS3で発売予定ですね。
過去作も多くありますから有力選択肢になるかもですね。

ドラクエシリーズは最新作がどのハードか決まってませんので難しいですね。
過去作だと一番多くのシリーズがやれるのは3DSです。DSゲームも含めればドラクエ4以降8以外は全部やれますね。
テイルズシリーズを含めても3DSが多く遊べますね。
TVに出力できませんが・・・。

遊びたいゲームあってのゲーム機なのでそっち方面から選択してもよいと思いますね。
購入条件を狭めて無理やり買っても遊ばなくなると思いますし。

書込番号:17783944

ナイスクチコミ!0


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/31 12:57(1年以上前)

遅レスです。
みちゃ夫さんも言われてますが、ドラクエの新作は対応機種が分かりません。テイルズはPS3から発売されます。

ドラクエとテイルズで、それぞれの機種から発売されてる(される)ソフトはこんな感じです。
誤字/抜けがあったらすみません。あと、PSPはTVでやるとけっこうボケます。

・プレイステーション・ポータブル
テイルズ オブ ファンタジア クロスエディション
テイルズ オブ エターニア
テイルズ オブ デスティニー2
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

・WiiU
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

・プレイステーション3
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ グレイセス エフ
テイルズ オブ エクシリア
テイルズ オブ エクシリア2
テイルズ オブ ゼスティリア(新作)

絶対条件がTVでプレイされるということならPS3を購入します。(私はもう持ってますが・・・)
あと、その他のおすすめRPGですが、二ノ国、トラスティベル 、キングダムハーツシリーズ、空の軌跡HD、アトリエの黄昏シリーズ辺りはけっこうおもしろかったですよ。


書込番号:17788147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/03 08:48(1年以上前)

>ゲーム機、3種で迷っています。
>・プレイステーション・ポータブル
>・WiiU
>・プレイステーション3

どれを購入されても半年後(ないしは1年後)には「後悔」するような気が…
まず、PSPですが、出荷完了なのでサポート体制が不安定になるのではないでしょうか。
Wii-Uは、不透明な将来性ですが任天堂の「底力」は侮れません。最大の問題はあのコントローラー。パッド必須かと。
PS3は現時点で遊びたいゲームがPS3にしかない、と、言うことでしたら。

そこで第4案としてVITA−TVはいかがでしょうか?面倒な配線不要でかさばらない!

純粋にゲームを楽しむならという「前提」です。
結論としましては

オススメ1:VITA-TV(\15,000くらい)サポートはまだ続くでしょう。
オススメ2:PSP( ?私の視界内では¥15,000くらい)この値段でしたら。これ以上の売価ならパスでしょうか?
オススメ3:Wii-U(\30,000くらい)将来性を信じるのならば。
オススメ4:PS3(¥25,000くらい)旧作は無料で遊べる可能性があるけど…

です。セットアッパー(中継ぎ)としての視点で恐縮ですがいかがでしようか。(ヤダ、ソフトを考慮に入れていないわ。将来性は重要だと思いまして…)

書込番号:17797120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング