『動画撮影時の熱ノイズについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『動画撮影時の熱ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時の熱ノイズについて

2014/08/04 06:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

こちらの機種を使用しています。
今日から8日間、北海道旅行に行くのですが、静止画、動画も
これ一台で撮りたいと思っています。
ところが、ふと動画での熱ノイズという言葉を思い出しました。
一日一時間以上動画は撮りたくて、時にはワンカットで30分撮りたい場面も有ります。
その時、この機種でも熱ノイズというものが、発生するかが心配です。
もし発生するなら、やむなくビデオカメラを持参します(RX100の画質に惚れ込んでいるのでやむなく)。
今日の11時30分には、車で埼玉を出なくてはいけなくて、時間がなくて大変申し訳無いのですが、どなたか出来たらご教示お願い致します。m(_ _)m

書込番号:17800198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 07:15(1年以上前)

連投失礼します。昨日のうちに質問しようとして、打ち込んでいましたが、力尽きて寝てしまいましたm(_ _)m

書込番号:17800223

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 07:44(1年以上前)

デジカメでは何十分も長時間動画撮影しないのでわかりませんが、自分が所有するRX100では、童画は頻繁に撮りますが気になったことないです。

個体差もあるので、今からやってみて確認するのが確実ではないでしょうか?
これから、30分間を5回くらい検証できます。
周囲温度高めの所でやってみるとか。

書込番号:17800259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/04 08:08(1年以上前)

熱ノイズはセンサーが大きいサイズで発生します。
マイクロ4/3センサーでも動画が売りのGH3は
筐体はを大きくして、放熱させています。

このカメラは1インチセンサーなので、夏場は
少し心配ですね。

書込番号:17800307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/08/04 08:32(1年以上前)

杉田せつなさん

予備バッテリーはお持ちなのでしょうか?

動画ノイズも心配ですが、動画を撮った結果、バッテリーを消耗し
肝心の静止画が撮れなくなる、なんて言う事態は避けたいですよね。

今、十分な予備バッテリーをお持ちでないなら、長時間動画用に
ビデオカメラをもって行った方が良い様に思います。

書込番号:17800366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 08:41(1年以上前)

kaz11さん早速の返信ありがとうございます。
kaz11さんのRX100では、発生しないのですね。
検診もしたいのですが、今仕事が、東京で終わったばかりで、これから埼玉まで帰るので、ちょっと難しそうです。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17800389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 08:50(1年以上前)

今から仕事さん早速の返信ありがとうございます。
センサーサイズが大きいと発生しやすいのですね。
道理で、一眼レフの口コミの方に、熱ノイズの問題が、頻繁に出てくるのですね。
納得しました。
RX100も1インチあるので少し心配ですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。



書込番号:17800410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/04 08:53(1年以上前)

>その時、この機種でも熱ノイズというものが、発生するかが心配です。

熱ノイズは普通の撮影なら、もし発生していてもほとんど気にならないと思います。
(人によって違うと思いますが)

問題は、小型化優先設計のため放熱が十分ではないため、
動画を長時間撮影しようとすると温度上昇警告がでる可能性の方が心配です。

北海道なら首都圏よりは若干気温が低いので、なんとかなるかもしれませんが
それでも、こまめにカメラを休ませる必要があるかもしれません。

荷物が増えるのは大変かもしれませんが、予備としてビデオカメラも持参できるなら持参しておいて
温度上昇警告が頻繁に出るようなら、その時のみビデオカメラで動画を撮ったほうがいいように思います。
(警告が出てもある程度は継続して動画を撮れますが・・・)

書込番号:17800418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 09:00(1年以上前)

540iaさん、早速の返信ありがとうございます。
バッテリーですが、静止画、動画を1台でと考えていましたので、予備2本合わせて計3本は用意しました。
これでも足りるか分かりませんが。
SDカードは64GB2つ、32GB1つ、計3つ(全てクラス10)です。
お気遣い大変ありがとうございます。

書込番号:17800430

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 09:06(1年以上前)

熱(熱ノイズ)に対する心配とは、センサーの温度上昇によってノイズが増えるか?ということだと思いますが、おおざっぱに言えば1s以上の長時間露光でもしなければほとんど気にする必要はありません。
よって、動画では30fpsとか60fpsなので、真っ暗闇をよほどゲインを上げて撮るのでなければまず影響は出ません(ノイズが出ないということではなく、ほとんど増えないという意味です)。

まとめると、この手のカメラの一般的な動画では、ノイズに関してだけ言えば熱による影響はほとんど心配ご無用です。

書込番号:17800440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 09:16(1年以上前)

フェニックスの一輝さん返信ありがとうございます。
温度上昇警告が出た時に、カメラを休ませながら、撮影しなくてはいけないというのは、一番のネックですね。
北海道だと次から次へと撮りたい物が出てくるんですよね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17800450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 09:35(1年以上前)

holorinさん返信ありがとうございます。
長時間露光とか、特殊な撮影以外では熱ノイズは気にしなくても大丈夫なのですね。
私は、そういった難しい撮影はしないので(と、いうか出来ないので)心配しなくて済みそうです。
貴重な情報ありがとうございました

書込番号:17800493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 10:08(1年以上前)

皆様、短時間のうちに、沢山の返信ありがとうございました。
熱ノイズは殆ど気にする必要はなさそうなので安心しました。
とてもとても参考になりました。
私はRX100の動画は大変素晴らしく鮮明に撮れるので、多少無理をさせてもこれ一台で撮れる限り撮り続けようと思います。
ただ、温度上昇警告が頻繁に出て、どうしても撮り続けられない時の為にビデオカメラも一応持って行く事にしました。
本来なら、回答して頂いた皆様にGOOD ANSWERを付けさせて頂きたいのですが、3名の方という事なので、返信順に付けさせて頂きました。

そして回答して下さった皆様方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17800565

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/08/04 10:33(1年以上前)

杉田せつなさん

バッテリー3個なら取り敢えず大丈夫とは思いますが、2個目を使い始めた頃に
その後の予定を考えて、撮影した方が良いかもしれません。

また、夜は使ったバッテリーを充電すると思いますが、3個とも充電した方が良いと思います。
一つでも充電を忘れると、翌日は2個での撮影になってしまいますから。

では、良いご旅行を…

書込番号:17800614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/08/04 21:23(1年以上前)

そうですね。3個ともフル充電して撮りまくります。^^;っ
ありがとうございました!

書込番号:17802180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング