『パソコンで動画を見る際、拡大しても綺麗に表示されますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『パソコンで動画を見る際、拡大しても綺麗に表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

当商品を店頭で拝見し良いなあと思って購入を検討しているのですが、
店頭で拝見した際、デスクトップの画面も見せてもらいアイコンの大きさや、
アイコンの文字などの表示などは確認できクッキリ表示出来てるなと感じました。
しかし、動画の再生表示は流石に試せなかったので、実際にお使いの方の感想をお聞かせ願えたいと思い
質問させて頂きました。

当方、パソコンで動画も見る機会も多いです。また、そういう方も多いかと思います。

実際、当モニタでフルHDの解像度の動画やそれ未満の解像度の動画をフルスクリーンで再生した際、
やはり結構ボヤけてしまうのでしょうか。

フルスクリーンでなくても、多少はウィンドウサイズを大きくしますがどうでしょうか。
後、もし購入したらHDMIでブルーレイレコーダーと接続し地デジも視聴する予定なので、
動画を拡大した際の表示も気になっております。

何卒、ご感想の程よろしくお願い 致します。

書込番号:17803862

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2014/08/05 11:56(1年以上前)

このモニターだからではなく、論理的に。

等倍で無ければ、画像の拡大はぼけを生じます。ただ、フルHDを4Kにして、さにそれを28インチ程度のモニターに映したとして、ボケが分かるか?は微妙でしょう。もともと、全くぼけていない映像なんて物が無いのですから。

1920X1080の画像を3840×2160に拡大して見れば、程度が分かるかと思います。

書込番号:17803882

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/08/05 12:28(1年以上前)

Amazonからのレビューです。

>・フルHD解像度表示だと1ピクセルあたりの面積が大きいのでなんとなくぼやけた印象になる。表示としては問題はない。

http://www.amazon.co.jp/PBシリーズ-28型ワイド-液晶ディスプレイ-840x2-PB287Q/product-reviews/B00KGN4YOE/ref=dpx_acr_txt?showViewpoints=1
(上記URLをコピペして下さい)

書込番号:17803972

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/05 14:23(1年以上前)

本製品はpcモニタなので4kテレビのような超解像は行いません。
自宅でソースがFHDの動画を1920X1200のモニタと見比べましたがぼやけた感じはありませんでした。
勿論、4Kのソースの動画と見比べればぼけた感じはありますが。
ソースの質なりに表示されると思って良いと思います。
超解像技術を取り入れたプレーヤーもあるようなのでそちらも検討してみたらどうでしょう

書込番号:17804252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2014/08/05 14:36(1年以上前)

ご返信頂いた皆様、ありがとうございました。

実際に使用されている方の感想も聞けて参考になりました。

最近、値段が下がってきているようなので、もう少し様子を観察し
タイミングを見て購入したいと思います。

書込番号:17804282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング