『有線LANで1000Mbpsにするには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express PC STATION PX9514Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

PC STATION PX9514PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

『有線LANで1000Mbpsにするには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX9514P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX9514Pを新規書き込みPC STATION PX9514Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 有線LANで1000Mbpsにするには・・・

2014/08/12 15:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9514P

クチコミ投稿数:34件

回線の契約はau光なのですが,優先の回線が100mbps(ローカルエリアの接続状態で確認)
しか出ません.

LANケーブルも5eなのですが・・・何が足りないのでしょうか.
モデムから直接繋いでも同じ結果です.

書込番号:17827578

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/12 15:31(1年以上前)

LANドライバの更新で直りませんか。

書込番号:17827628

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/12 15:37(1年以上前)

Realtek RTL8110C ギガビット イーサネット コントローラ
(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)

なので、ハード的には問題ないですね。
JZS145さんが言われているように、LANのドライバを更新すると直るかもしれません。

↓LANのドライバ(画像参照)

Software: Drivers & Utilities
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PFid=4&Level=5&Conn=4&ProdID=9&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true

書込番号:17827642

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/12 15:53(1年以上前)

5eのケーブルが傷んでいませんか?

パソコンのRJ45端子が傷んでいませんか?

ルータは新しいのでしょうからRJ45端子が傷んでいることはないでしょう。

書込番号:17827667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/12 16:25(1年以上前)

au光のホームゲートウェイ(HGW)の型番は?

書込番号:17827737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/08/12 16:40(1年以上前)

auひかりでもマンションだと最大100Mbpsですが...なんて落ちは無いですよね。
http://www.auhikari.jp/service/net/index2.html

書込番号:17827779

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/12 16:47(1年以上前)

> モデムから直接繋いでも同じ結果です.

そのモデムの機種は?

書込番号:17827797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/12 19:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます(古い機種なのに・・・)

JZS145さん、kokonoe_hさん
ドライバは更新しても変わりませんでした.(6.241.623.2010)

papic0さん
たぶん大丈夫だと思いますけど・・・どう確認したら良いですか?

Hippo-cratesさん、哲!さん
WAN側から「H03NU6」と「PA-BL900HW」です

ひまJINさん
戸建ですので,マンションタイプではないと思います.

実際の速度をサイトで測っても50mbpsでした.
せっかく光なのにもったいなくて・・・。

書込番号:17828188

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/12 19:19(1年以上前)

>たぶん大丈夫だと思いますけど・・・どう確認したら良いですか
ケーブルについては、値段が安いので、ブランドのしっかりしたケーフルを新たに購入して試されてはと思います。
どうせですから5eではなく、カテゴリー6程度のケーブルにされてはどうでしょう。

書込番号:17828216

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/12 19:49(1年以上前)

インターネットでLANケーブルの情報を見ていましたら、個人サイトですが、

au HOME SPOT CUBEの付属LANケーブルがしょぼい
http://psychedelic.lies.jp/2012/06/au-home-spot-cube-lan_cable/
に、

『レンタルしたHOME SPOT CUBEには2mのLANケーブルも同梱されています。』
『ここが青色だとGigabit(1000BASE-T)で接続してることになるんですが、緑色(100BASE-TX)になっている。』

『コネクタ部分を見てみると、4本しかケーブルが見えない。
Cat.5eなのに4芯ケーブルかよ!!!
4芯ケーブルでCat.5e名乗って良かったんでしたっけ?

Cat.5ならともかくCat.5eで4芯なケーブルなんて初めて見たわ・・・。4芯LANケーブル自体10年ぐらい見てなかったな


という記事がありました。お持ちの5eケーブルは8芯で全二重通信可能なものですか?

書込番号:17828288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/13 14:47(1年以上前)

papic0さん

ケーブル見たら一応8芯でした.
(手元にもったいないともっていたケーブルの中には4芯もありました・・・)

安いようですの,カテゴリー6を買ってみたいと思います.

書込番号:17830653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/17 19:50(1年以上前)

カテゴリ6のケーブル(ELECOM製)を購入して実施しましたが
変わりませんでした.

やはりネットのスピードテストでも60mpbs程度・・・

設定の問題なのでしょうか?。。。

書込番号:17844879

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/17 21:47(1年以上前)

>>やはりネットのスピードテストでも60mpbs程度・・・

話が元に戻りますが・・・
有線LANのリンク速度が100MbpsなのはOKですか?
また、ネットのスピードはリンク速度とはあまり関係ない場合もあります。
例えば1Gbpsで有線LANがリンクしていてもネットの速度が1/1000の1Mbpsしか出ない事もあります。

書込番号:17845322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX9514P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX9514P
SOTEC

PC STATION PX9514P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

PC STATION PX9514Pをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング