『テレビの「郵便番号設定」に既に見知らぬ番号が』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビの「郵便番号設定」に既に見知らぬ番号が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

テレビの「設定」→「データ放送設定」で、
「郵便番号設定」のところが、見知らぬ郵便番号で
「160-0023」となっていました。

私は、この「郵便番号設定」を設定した記憶がありません。

この郵便番号は、調べたら、「新宿区西新宿」でした。
しかし、この端末の購入は、別の区のドコモショップです。
また、私の居住も別の区で、この端末を新宿に持って行ったことはありません。

もしかして私のこの端末はリフレッシュ品でこの郵便番号は、前オーナーの設定のものなのか?

と、心配になり、ドコモに問い合わせたら、
「ドコモショップで買われたものは、そのような心配はいりません」
との回答でした。

なぜこのようなことがおきたのでしょうか。

書込番号:17832478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/14 00:46(1年以上前)

別機種ですが、県庁の郵便番号が設定されてました。
都道府県別に代表郵便番号があるのではないでしょうか?

書込番号:17832516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/14 00:50(1年以上前)

SH-04Fですが、最初の地域選択で指定した地域の都、県庁所在地が入ります

参考までに。

書込番号:17832528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2014/08/14 01:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そういう「自動設定」が あるんですね。
納得しました。
あまり神経質にならないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:17832632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング