『MVMOのSIM利用について』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVMOのSIM利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MVMOのSIM利用について

2014/08/17 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

現在、GALAXY J SC-02Fを持っているのですが、この機種で、IIJmio高速モバイル/Dサービスを利用することは可能でしょうか?

動作確認済み端末一覧の中に、この機種の記載が無かったので、もしや利用できないのでは…と思い、皆さんにお聞きしたく、質問させていただきました。

ご意見、宜しくお願いします。

書込番号:17842505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 02:30(1年以上前)

ドコモ端末は基本的にそのまま(SIMロック解除なしで)使えます。
動作確認済み端末一覧に本機種が無いのは、まだ確認していないだけだと思います。

書込番号:17842522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 04:11(1年以上前)

1985bkoさんのおっしゃるとおりですが、ドコモ端末の場合、MVNOを利用した際テザリングは基本的に出来ない点にご注意ください。

書込番号:17842617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/21 00:00(1年以上前)

1985bkoさん、D_dropさん、ご意見ありがとうございます。返信が大変遅くなってしまい、すみませんでした。

お二人のご意見のおかげで安心してこの機種でMVMOのSIM利用ができると理解しました。ありがとうございます!

デザリングができないのは、ちょっと残念ですが、その分複数枚のSIMで活用していこうと思います。

書込番号:17854383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/21 12:45(1年以上前)

> デザリングができないのは、ちょっと残念ですが、

MVNOのSIMではWi-Fiテザリングは出来ませんが、Bluetoothテザリングなら出来る可能性はあります。
別の機種ですがSH-06EではFoxFiアプリでBluetoothテザリング出来てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
ここの過去スレにやり方が出ております。

書込番号:17855492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/24 21:38(1年以上前)

マグドリ00さん

お返事おそくなりました。
テザリング、やろうと思えばできるんですね。多少手間はかかりますが。
それでも、非常に参考になりました、ありがとうございます☺

書込番号:17866669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/24 22:11(1年以上前)

私は他機種ですが
ドコモスマフォ+IIJmio+FoxFiでWiFiテザリング出来ています。
ダメ元で試されては?ただ端末、AndroidVer.、アプリの相性?があるようなのでうまくいくかは?ですが。ダメならBTテザですね。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&c=apps

書込番号:17866795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/25 12:46(1年以上前)

[17855492]で申し上げた過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
を読むとGALAXY NOTEの最新ファームでfoxfiのテザリングが塞がれたようでWi-Fiテザリングが使えなくなったとの報告がありました。
スレ主さんも同じGALAXYシリーズなので現状使えててもファーム更新すると使えなくなるかもしれません。

Android4.0以降の端末でも機種によってはWi-Fiテザリングが使えたりしているようなので、実際に自分の機種で使えるかどうかはやってみないとわからない状況ですね。

どこかに機種別の一覧表があればいいのですが。

書込番号:17868265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/26 16:08(1年以上前)

1985bkoさん、コメントありがとうございます。

相性があるんですね?分かりました。BTテザできるだけでも、ありがたいと思います。




マグドリ00さん、再度コメントありがとうございます。

ファーム更新で使えなくなるかも?ですね?特になにも影響がない限り、ファーム更新控えてみようと思います。





正直、もしテザリングできたらラッキーだと思っていたので、皆さんから、こんなにも可能性のあるコメントいただけただけで、ありがたいです。ありがとうございます!

書込番号:17871621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング