『タイ洪水前価格』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『タイ洪水前価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイ洪水前価格

2014/08/17 04:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件

2011年にタイで洪水が起こる前までは、2TBの3.5インチHDDの価格って最安で4,980円
ぐらいだったような気がするんですが・・・

2014年現在で6,980円って、40%ぐらい値上がりしてません?

書込番号:17842622

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/17 05:05(1年以上前)

まあ、1$=77円でしたからね。消費税も上がったし。
そして、実際洪水あったわけですし。デモやクーデターも続いてますしね。

行き過ぎた価格競争の結果、メーカーが潰れちゃって、
メモリみたいに3倍なるのはごめんです。
http://kakaku.com/item/K0000320521/pricehistory/

書込番号:17842642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/17 07:57(1年以上前)

ええ、4980円でDVD-RやBD-Rのように使ってました。

あの頃は異常でしたね。
日立GST・サムスン電子は売却されてさらにメーカーが減りました。
今の価格は円相場などからすると当時の4980円相当ではないでしょうか?
(3年で技術革新が進んで少し値下がりするハズなので、6500円くらいが当時の価格相当かな)

4980円の時は作れば作るほど赤字でしたよ。

・・・今・・・
Seagate Technology
Western Digital
HGST(Western Digitalの子会社)
東芝ストレージデバイス

・・・当時・・・
Seagate Technology
Western Digital
日立GST(HGST) →Western Digitalに売却
東芝ストレージデバイス
サムスン電子 →Seagate Technology

書込番号:17842843

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/17 08:02(1年以上前)

2012年12月24日  4GBのDDR3メモリ 1351円
2014年08月17日  4GBのDDR3メモリ 3990円

2012年09月24日  8GBのDDR3メモリ 2890円
2014年08月17日  8GBのDDR3メモリ 7680円

↑DDR3メモリは生産調整で価格を引き上げてます。

書込番号:17842856

ナイスクチコミ!0


スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件

2014/08/17 18:16(1年以上前)

メモリの値上がり方はエグいですね。

HDD、メモリ、CPU、みんな寡占が進んで値上がり傾向なんですね。

時間が経過するほどにPCパーツは値下がりするもの、
という常識が崩れたことに、いまだに馴染めません。。。

書込番号:17844590

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2014/08/17 20:10(1年以上前)

メモリーの方は微細化が難しくなったこと、HDDも高密度化が難しくなったことが最大の理由でしょう。
DRAMが目的別に細分化され、ボリュームディスカウントが難しくなったのも原因です。

書込番号:17844942

ナイスクチコミ!0


Hiro1969さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 00:25(1年以上前)

2月中旬に『どーーーーん』と最低価格が500円アップしましたが、
何が原因ですかね。

まとめて4台必要だったんですが、買う気なくしちゃいました。

書込番号:18547563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング