『【初心者】初自作PCの構成についてアドバイス等』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【初心者】初自作PCの構成についてアドバイス等』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 Noar.owlさん
クチコミ投稿数:6件

CPUの構成は下記の通りになります。
初の自作PCの構成として前回も質問の方をさせていただきアドバイス等を踏まえ
新たにPCの構成を考えたので、皆様にご意見アドバイス等をお聞きできたら幸いです。

ちなみにこの構成でトリプルモニターを考えております。
今回MBに対してメモリとSSDが問題なく付くのか不安なのですが、問題なさそうでしょうか?
前回の選んでいたMBはBIOSのアップデートをしないとこのCPUが使えないということでアドバイスをもらったので今回のMBを選びました。

他にこうした方が等のアドバイス等ありましたらご指導の方よろしくお願いいたします。



【CPU】 i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150

【M/B】 ASUS Maximus VII Hero

【メモリ】 CFD W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

【VGA】 ASUS GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

【HDD】WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]

【SSD】crucial CT256MX100SSD1

【光学ドライブ】パイオニア BDR-209JBK

【ケース】NZXT SWITCH 810 [ブラック]

【電源】クーラーマスター V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

【クーラー】 Corsair H100i CW-9060009-WW

【OS】Microsoft Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

書込番号:17865786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 17:34(1年以上前)

構成としては良いのではないでしょうか。

ただ用途の目的が分からないので的確なアドバイスになるか分かりませんが、
ヘビィゲーム用途でもトリプルディスプレイでプレイするのであれば
さらにもう一枚同じVGA、もしくはワンランク落としたVGAの2枚でSLI構成の方が良い場合もあります。
もしくはDual GPU搭載のVGAを買うなどした方がトリプルディスプレイで快適にゲームが出来ます。

SLIなどにする場合は電源の容量は1000W〜は欲しいですが
もちろんこれはガチゲーム用途の発想なのでそうでない場合は気にしないで下さい。

書込番号:17865879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2014/08/24 17:41(1年以上前)

・用途は何でしょうか?
・前のスレッドは、きちんと閉じましょう。何のRESも無しに新スレッドを立てるのは、マナー違反です。

書込番号:17865895

ナイスクチコミ!2


スレ主 Noar.owlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/24 18:41(1年以上前)

>千賀てる子さん

貴重なアドバイスありがとうございます。

>KAZU0002さん

ご指摘ありがとうございます。初心者なもので申し訳ありません。前のスレッドは解決をすれば閉じたことになりますでしょうか?一応質問を解決というのをしておきました。

書込番号:17866069

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noar.owlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/24 18:43(1年以上前)

追記

用途を書いておりませんでしたので申し訳ありません。

用途はゲーム用兼動画編集やビジネス等です。

書込番号:17866076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/26 12:58(1年以上前)

Noar.owlさん、こんにちは。非常にクールなPCを作っていますね。少しHDDに関して意見を出してみます。今回使用したいHDDはWD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のWD Greenですね。 私の意見ですが、ゲーム用兼動画編集の用途なら、パフォーマンスが一番関心だと思います。もし私は予算があれば、WD GreenからWD Blackに置き換えたいと思います。なぜなら、WD Blackはゲーム体験におけるより高い信頼性とパフォーマンスを提供し、読み書きの速度に優れています。WD Greenと比較したら、こちらの方が主にストレージで使用され、省エネのために設計されています。しかし、WD BlackはWD Greenより値段が少し高めですので、それはあなたの予算内になるかによりますね。ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17871222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/08/26 15:55(1年以上前)

>前のスレッドは解決をすれば閉じたことになりますでしょうか?
KAZU0002さんが
>何のRESも無しに新スレッドを立てるのは、マナー違反です。
とおっしゃっていますよね。
前のスレにも何か「結論」を書いておきましょう。

それと、ゲームはタイトルを書いてください。

>【M/B】 ASUS Maximus VII Hero
そこまでいりますか?もっと安価なマザーで十分なことが多いですけど。
Z97-KやZ97-Aで困ることがありますか?
クーラーも安いサイドフローで充分です。OCするなら別ですが。

後は大丈夫でしょう。
クーラーもそこまでいるかなとは思います。

書込番号:17871606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Noar.owlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 16:40(1年以上前)

>peggiel WDさん
それは知りませんでした。細かく説明していただきありがとうございます。参考にさせてもらいます。

>lさん
いろいろなアドバイスありがとうございます。今後これらを踏まえて質問等していきたいとおもいます。

書込番号:17871685

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noar.owlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 16:42(1年以上前)

みなさまの色々なご意見やアドバイス等を参考にして、PC構成をまた少し変えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17871689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング