スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
買った当初から、たまに音が出なくなります。ドコモショップに行くと症状が出なくなり、未だに修理せず、だましだまし使っています。イライラ。
書込番号:17870366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしかしてですが、イヤホン端子の中が汚れていて、時々イヤホン挿入状態と勘違いして動作する場合があるとかではないでしょうかね?
汗っぽいポケットの中とかの使用中に発生するが、ショップ持参の乾燥時は発生しないとか。
もしそれでしたら、イヤホン端子内の清掃で効果があります。
書込番号:17870485
1点
わたしもまさに、先日音がでなくなりました。再起動やシャットダウンしても直らなかったのですが、イヤホンを指すと音がでました。ただ、イヤホンはずすとまた音がでませんでした。初期化しかないかな、と思っていたところ、翌朝、いつの間にか音がでるようになっていました。スピードアートさんのおっしゃるとおり、イヤホン口が汚れていたのと思います。ちなみに私はfjl22です。
書込番号:17870614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
たしかにイヤホンジャックの接触も関係ありそうですが、そしたら、ランチャーが起動すると思うのですが?
書込番号:17870852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃる様に検出のランチャーも参考になりますが、端子の接触が正規で無い異常な組み合わせの場合にどうかですね。
あとは再現している時とそうで無い時のタイミング的な境目の音の出方とかの挙動が参考かとは思います。
(ある時出ていない、ある時出ているという場合は見極め難いですが。。。)
書込番号:17871012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/21 16:41:25 | |
| 2 | 2019/07/21 8:09:57 | |
| 4 | 2018/09/21 20:58:00 | |
| 5 | 2018/07/12 7:14:58 | |
| 10 | 2018/01/09 13:00:46 | |
| 13 | 2017/09/22 22:39:25 | |
| 9 | 2017/09/10 16:41:06 | |
| 3 | 2017/08/01 16:37:54 | |
| 7 | 2017/07/15 23:44:07 | |
| 2 | 2017/07/12 15:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











