『画面に音符マークが現れました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面に音符マークが現れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に音符マークが現れました

2014/09/01 18:23(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:50件

録画した番組をDVD-RWにムーブして、PCに落とした後に再生してみたところ、画面に『音符マーク』が現れました。最後のほうになると消えるのですが、なぜなのでしょうか?
もちろんオリジナルにはこのようなものは写っていません。
消す方法は無いのでしょうか?

書込番号:17890917

ナイスクチコミ!2


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/01 18:30(1年以上前)

ライブか何かですか?
「音楽が再生中」という意味の字幕では。
右クリックで字幕や歌詞をoffにするメニューが現れますよ。

書込番号:17890934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/09/01 18:46(1年以上前)

ライブ映像なのですが、おっしゃるとおりに右クリックにて確認したのですが、字幕、歌詞ともにOFFになっています。いったい何のマークなんでしょうか?

書込番号:17890966

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2014/09/01 19:33(1年以上前)

少なくとも再生ソフトは?

書込番号:17891111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/09/01 20:26(1年以上前)

再生ソフトはWMPです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17891289

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/09/01 21:27(1年以上前)

ムーブした時に映像に焼き付けちゃったのでは?

書込番号:17891540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/09/01 23:23(1年以上前)

焼きついたのは何のマークなのでしょう?どこから出現したのかさっぱりわかりません(泣)

書込番号:17892047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/02 00:23(1年以上前)

録画した時に、字幕オンになっていたのでしょうか?
理由は分かりませんが、PCに落とした時に、映像としてコピーされてしまったのだと思います。

ちなみに、字幕オンの時に描写(耳の聞こえない人のために)として、「今、音楽が流れています」、「今、歌を歌っています」という意味の記号だと思います。

失礼しました!

書込番号:17892237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/09/03 12:01(1年以上前)

BDレコーダーの設定を確認したところ『字幕焼付け』がオンに」なっていました。
これが原因かと思われます。みなさんありがとうございました。

書込番号:17896519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング