『再生速度が変えられるお薦めMP3教えてください。』 の クチコミ掲示板

『再生速度が変えられるお薦めMP3教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。

語学学習に使うのですが
再生速度が1.5倍ぐらいから設定できるような
廉価なMP3を探しています
ソニーは高いのでアイリバー、トランセンド等を探していたのですが
よくわからないのでご伝授いただければ有難いです
よろしくお願いいたします
当方メカオンチです。

書込番号:17957759

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/20 00:53(1年以上前)

最近探したことがあったのですが、安いもの(5000円くらいまで)では結局見つけられませんでした。
数年前にはトランセンドから出ていたと思ったのですが…

あきらめてPCで数種類の速さに話速変換したファイルを作ってから、普通のプレーヤで再生してます。
不便ですが、声が不自然に高くなったりせず音質は良いです。

書込番号:17957918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/09/20 07:57(1年以上前)

お早うございます。

TranscendのMP870 8GB TS8GMP870はMP3ファイルについてのみ1.25倍、1.5倍、1.75倍、2倍の4ステップで再生スピードを上げる事ができます。amazon.co.jpやサンワダイレクトで入手可能で価格は4,980円〜5,480円です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A46Y4ZC
http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001013012002

また、ICレコーダーを使って再生速度を上げて聞く事も考えられます。ソニーのICD-PX440は扱えるファイル形式がMP3のみですが0.1倍ステップで2倍速まで再生スピードを上げる事が出来、その操作もMP870のようなメニュー形式ではなくスライドスイッチONで素早く操作出来ます。価格はkakaku.comの最安で5,400円程度です。充電池式ではないのでご注意下さい。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-PX440/

書込番号:17958505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 09:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17958720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 22:15(1年以上前)

すみません。もうひとつ教えていただきたいのですが・・・
ファイル形式がMP3でない場合(媒体がCD等)、再生速度をコントロールできるポータブルオーディオプレーヤはあるでしょうか?(ウォークマン以外で)

書込番号:17961408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/09/21 10:33(1年以上前)

WMP生成フォーマット指定

MP3以外の早聞き再生も出来て安いものと言う事になると僕の知っている限りではICレコーダーだけになります。代表的な機種としてオリンパスのV-822、ソニーのICD-UX533F、パナソニックのRR-XS455の対応状況を書いておきますので、参考にして下さい。価格はkakaku.comの最安でV-822が7,000円程度、ICD-UX533Fが6,700円程度、RR-XS455が6,100円程度です。

V-822の早聞き再生対応状況
  MP3:可能、WAV(44.1KHz):可能、WMA:可能、AAC:再生不可、FLAC:再生不可
ICD-UX533Fの早聞き再生対応状況
  MP3:可能、WAV(44.1KHz):不可、WMA:可能、AAC:可能、FLAC:再生不可
RR-XS455の早聞き再生対応状況
  MP3:可能、WAV(44.1KHz):可能、WMA:可能、AAC:再生不可、FLAC:再生不可

後、元音源がWAV(LPCM)であったとしてもMP3で生成し直せないという事は無いでしょうし、様々なフォーマット変換のフリーソフトもありますから、その辺りも勘案しながら検討なさってはいかがでしょう。
http://www.gigafree.net/media/encode/

書込番号:17962979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 19:33(1年以上前)

sumi_hobby 様

重ね重ね、丁寧な回答ありがとうございました。
私がMP3の知識があまりなくデータを取り込む際に転換ソフト等必要だと思っていたのですが
回答にいただいた画像をみたら、Windowsで設定できるのですね(今までしたことなかったのです)

語学学習にはウォークマンのSシリーズというのは調べてわかっていたのですが
出来ればもっと廉価なもので・・と考えていました。
教えていただいた、RR-XS455。実は昨夜これよりグレードの低いものを見つけていました。
先ほど、パナソニックに電話で質問もして自分で機種を選択できるほどの知識もつけました。
教えていただいたXS455のほうがやっぱり語学学習には適しているようでした。

この度は、ほんとうにありがとうございました。XS45を5購入してみます。




書込番号:17964674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング