『これはお得ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これはお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これはお得ですか?

2014/09/25 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

現在auのiPhone4Sを使っていますが今月が更新月なのでSoftBankに乗り換え検討中です。

SoftBankに乗り換えでiPhone5Sの32GBが一括0円、64GBが一括1万円。
新プランの5GB以上契約が条件で旧プランで契約の場合はプラス5千円。
月月割は月800円でキャッシュバックはなしです。

この条件で乗り換えるのはお得でしょうか?
あまり得ではないようでしたらauの機種変更で6を買うか6Sが出るまで4Sを使い続けようかと思っています。

書込番号:17981327

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/26 06:12(1年以上前)

新プランは、2000円以上毎月通話する人ならお得です。
通話が2000円未満なら、auで機種変更したほうが、維持費も考えるといいんじゃないですか?

書込番号:17982296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/26 07:48(1年以上前)

スレ主様失礼します。

iPhone厨さん

私は現在Softbank5s使用で11月に更新を迎えますので、auにNBPで条件よければiPhone6に替えようかと悩み中です。
通話は月に10分程度、ネット使用量は月に1.5G程です。
auに精通されてらっしゃるので、もしよろしければご教示願います。

書込番号:17982470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/26 11:20(1年以上前)

pppanda222さん

MNP一括0円でSoftBankのiPhone5Sが購入できても、月月割が800円ではお得感はありません。
でも、6か月後に再びauへMNPで戻ってiPhone6を購入するなら、ありかもしれません。
その頃には、au iPhone6をMNP一括0円で購入できるでしょうから。

旧プラン(月月割800円)で契約した場合の月額料金は下記のようになると思います。

ホワイトプラン 934円
のりかえ割  ▲934円
S!ベーシック  300円
パケット定額 5,200円
月月割    ▲800円
------------------------
       5,500円

書込番号:17982922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/26 11:31(1年以上前)

↑月月割の計算が抜けていました。
(誤)5,500円
(正)4,700円

書込番号:17982942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/26 13:24(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん。

こんにちは、auへのMNPでしたら現在のiPhone5sを下取りが来月の末までは高額なので、それまでに移行されるのが現状ベストだと思います。

下取り金額はauのホームページをご覧下さい、下取りに関しては、機種購入と同時だと、下取り金額の半分がその場で機種値引きとなり、残り半分がauウォレットカードにチャージになります【チャージ時期も翌年になるのでこちらもホームページで確認してください】、下取りが後日の場合は全額がauウォレットカードチャージになります。

後は旧プランで行くのか、新プランで行くのかで変わります。

MNP施策でauにかえる割plus、

旧プランの場合はLTEプラン934円が2年間無料になります。

新プランの場合は翌月にauウォレットカードに10.000円チャージになります。

旧プランだと
LTEプラン【auにかえる割で相殺】
LTEネット
LTEフラット

ここから毎月割が引かれます、スマートバリュー適用なら更に1410円税抜き割り引かれます。

新プランの場合は。
カケホ
LTEネット
デジラ【パケット定額】

になります、毎月割が割り引かれ、パケット定額の2と3に関してはスマートバリューの割引は934円税抜きになります、5以上は1410円税抜きです。

新料金プランだとキャンペーンで容量20%アップというのがあったと思います、ちょっと定かでないので問い合わせて下さい。

何れもスマートバリューは25ヶ月目以降は934円税抜きが割引金額になります。

スマートパスやAppleケアは入れてませんので御自身でお調べ下さい。

各プランの価格もauのホームページに記載されてますので御自身で計算なさって下さい。

書込番号:17983294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/26 20:50(1年以上前)

iPhone厨さん

通話は無料通話の千円を少し越えるくらいです。
今月からiPhone4Sの月月割や基本料無料がなくなるので今まで月額4000円程度だったのがおそらく7000円くらいに上がるので乗り換えた方がいいのか考え中です。
auの機種変更で6を購入した場合は毎月どれくらいの料金になるのでしょうか?

書込番号:17984518

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/26 20:54(1年以上前)

たあみさん

具体的な月額料金ありがとうございます。
やはり月月割が800円だとあまりお得感がありませんよね。
パケットし放題フラットに入りたいので旧プランで64GBを買うと1万5千円。
24ヶ月使って割引は19200円と考えると。。。
今月でauのiPhone4Sの月月割は基本料金無料が終わり月額4000円程度だったのが7000円位になるので乗り換え迷い中です。
今週末にもう少し一括安いところがあるといいのですが。。。

書込番号:17984543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 23:26(1年以上前)

スレ主さん、もう少し探されてみるのが良いと思います。

私はau4s32GBからsb5s32GBに本日MNPしました。
月々割の消滅とスマートバリューの減額で毎月の使用料が4000円から
7000円になるのと、6への機種変更が今からだといつくるのか判らない(auへ問い合わせたら
判らないし答えてはいけないと指示されているとのこと)
ので取敢えずMNP、来年の3月に良い条件でauの6にMNPも選択肢として考えてます。

条件は5s32GB一括0円+CB2.5万円 (付帯有料OPは無し)
ホワイトプランのパケット定額。

書込番号:17985351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 00:01(1年以上前)

ANNIE&NATSUさん

貴重な情報ありがとうざいます!
私と同じ状況だったんですね!私も月額料金が4000円から7000円に上がるため乗り換え検討中です。
すごくいい条件で乗り換えられたんですね!
中々キャッシュバックがあるところがないので羨ましいです!
ちなみに首都圏ではないでしょうか?

書込番号:17985476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 00:19(1年以上前)

pppanda222さん

地域は都内です。

書込番号:17985532

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 00:30(1年以上前)

ANNIE&NATSUさん

よろしければ店舗を教えていただけますか?
都内でしたら私も行けそうなので!

書込番号:17985575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 00:50(1年以上前)

pppanda222さん

店舗ではないんですよ(笑)

飛込みの営業さん。

書込番号:17985635

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 00:57(1年以上前)

ANNIE&NATSUさん

そうでしたか。店舗では中々なさそうですね。
この週末でいい条件のところがないかもう少し探してみます!
ありがとうございました!

書込番号:17985657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2014/09/27 12:09(1年以上前)

お得感優先の話題ですか。
4Sから機種変なら、5sよりも最新機種の6シリーズをおすすめしたいです。

書込番号:17987011

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/27 14:45(1年以上前)

Twitterで検索すると、ソフトバンクのiPhone5Sで、MNP一括0円キャッシュバック付きのところが見つかります。
お得ではないと書きましたが、ソフトバンクへMNPして旧プランを選べば、現状のauでの月額料金くらいで維持できますね。

書込番号:17987466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 15:06(1年以上前)

サフィニアさん

お得感優先で探しています。
6はauではしばらく手に入らなそうなので。。

書込番号:17987532

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/27 15:07(1年以上前)

iOS8の不具合はいずれ解決するとは思いますが、iPhone6は店頭では品薄だし、半年も経てば安売りするだろうから、auで機種変更する必要はないと思います。
今はキャンペーンで下取り価格が高いのは事実ですが、いずれ、下取りが無くてもMNPなら一括0円で買えるようになると思います。
そのときに、auの旧プランが選択でき、かつ、毎月割がそこそこ付くなら、半年後にauへMNPで戻ってiPhone6を契約するのが最善だと思います。

書込番号:17987538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 15:12(1年以上前)

たあみさん

ありがとうございます。
私もTwitterで探しているのですが、SoftBankのiPhone5Sで64GB、MNP一括0円キャッシュバックなし、オプションのような物に5000円分かかるそうです。(これが何のオプションなのかよくわかりませんでした。)在庫は一色のみ。
これは買いでしょうか?
32GBですと一括0円、キャッシュバック5000円。オプション同じ。色は全色ありでした。
どうでしょう?

書込番号:17987545

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 15:16(1年以上前)

たあみさん

書き忘れましたが旧プランで一括0円です!
新プランで一括0円は32GBまでならたくさんあったのですが、旧プランで一括0円のお店はありませんでした。

書込番号:17987554

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/27 15:23(1年以上前)

価格情報ではありませんが、iPhone5s以降のLTE通信エリアはauが良く
DocomoではiPhone5sの月々サポートがホームページ上では減額されてないので(online shopでは)
そのままだと、お得ですね。新プランにはなるでしょうけど
月々サポート割引額を確認してみても良いのかなと。

書込番号:17987576

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 15:48(1年以上前)

スレ主です。また新たに質問させてください。

今月が更新月だと思っていたんですが、auに問い合わせたところ来月でした。
10月始めに乗り換えるのと10月終わりに乗り換えるのはどちらがよいのでしょうか?
色々な店舗に問い合わせましたが、SoftBankの5Sは32GBと64GBは在庫がない店舗も多々ありました。
在庫がある早いうちに購入した方がようのでしょうか?

ちなみに皆様は何色がお好みですか?

書込番号:17987645

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/27 17:23(1年以上前)

私が検索した結果でも、32GBと64GBは一括0円で高額キャッシュバックというのはありませんでした。
iPhone5cなら、たくさんあるみたいですが…。すみません。

> 10月初めに乗り換えるのと10月終わりに乗り換えるのはどちらがよいのでしょうか?

私の知っている情報が古くなければ、auもソフトバンクもパケット定額が日割り計算になりません。
月の途中でauを解約、月の途中でソフトバンクを新規契約した場合、両社からパケット定額を1か月分請求されます。
新規契約するソフトバンクのほうはどうすることもできないので、調整するとしたら解約するauのほうです。
つまり、auのパケット定額を今月末で解約しておき、来月は極力パケットを使わないようにする。
そして、できるだけ早くソフトバンクへ転出することです。
といっても、条件が良くなるのは土日ですから、10月4日か5日になるでしょうね。

ソフトバンク
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=313&id=313

au
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050686

書込番号:17987903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 17:59(1年以上前)

たあみさん

やはり32GB以上で高額キャッシュバックはありませんよね。旧プランだと問い合わせても全くありませんでした。

具体的な提案ありがとうございます。
auのパケット定額を今月末で解約し10月始めに乗り換えるのがよさそうですね。

今日たくさん問い合わせた中で、この条件が一番良かったのですがいかがでしょうか?
SoftBankのiPhone5Sで64GB、MNP一括0円キャッシュバックなし、オプションのような物に5000円分かかるそうです。(これが何のオプションなのかよくわかりませんでした。)在庫は一色のみ。
これは買いでしょうか?
32GBですと一括0円、キャッシュバック5000円。オプション同じ。色は全色ありでした。

これが好条件のようでしたら、10月始めの土日を待たずに10月に入ってすぐかえようかなと思っています。


またTwitterを見ていると条件にクレカのみと書いてあるお店があるのですが、これはどうゆうことでしょうか?
一括0円なのにクレカを何に使うのか疑問でした。
身分証代わりのようなものですか?

書込番号:17988035

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/27 18:13(1年以上前)

64GBで一括0円なら、好条件だと言えるかもしれません。
ただ、月が変われば条件も変わります。
それと、土日のほうが好条件なはずです。

クレカというのは毎月の料金の支払いに使います。
クレカを作るときにクレジットカード会社が審査しているので、銀行の口座振替よりも信用があり、確実に徴収できるからです。

書込番号:17988096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 18:56(1年以上前)

iPhoneには精査がありますからね。

月末の本当に末になると、台数足りない代理店が自爆覚悟でべらぼうな条件が出してくる場合もありますよ。

日割りの絡みもありますし、安さを追及するなら月末契約が原則です。

書込番号:17988239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 19:13(1年以上前)

たあみさん

ありがとうございます。
64GBで一括0円は中々ありませんよね!
64GBは在庫がない店舗も増えてきているようなので、来月入ったらすぐに問い合わせてみます!

そうゆうことだったのですね!
何か危ない事に使われるのかと不安に思ってしまったんですが、安心しました。
たくさんの書き込み本当にありがとうございました!

書込番号:17988320

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/27 19:14(1年以上前)

のぢのぢくんさん

そうゆうこともあるんですね!
5Sの32GBと64GBは在庫がない店舗も多々あったので、早めにかえた方がいいのかなと思いました。

書込番号:17988325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2014/09/28 01:52(1年以上前)

"iPhone6に失望し今あえて5sに機種変する人が実はかなりいる"

というNEWSポストセブンの記事もあるんですね。

6シリーズがでかすぎるという人も少なくはないのね・・・・

書込番号:17989771

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 15:33(1年以上前)

サフィニアさん

私もその記事読みました!
実際にそのような方も多いんですかね?
私も6の実機を見て5Sが欲しくなった一人です。

書込番号:17991611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2014/10/04 17:50(1年以上前)

>ちなみに皆様は何色がお好みですか?

もちろん、ゴールドです!

>私も6の実機を見て5Sが欲しくなった一人です。

おお、そうでしたか、。

私は、6の実機を見て6Plusに憧れています。

書込番号:18013358

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppanda222さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 22:40(1年以上前)

月月割の金額が上がりましたね!
64GBは月100円上がっただけのようですが、購入予定の店では一括0円ではなくなってしまいました。
また、SoftBankに乗り換えても5Sはホワイトプラン2年無料の対象外で月の料金もあまり安くはなかったので、5Sはやめてauの6にしました。
私が6を契約している間にも5Sを購入している方を何人か見かけたので人気あるようですね!
5Sは購入しませんでしたが、カキコミしてくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:18049475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング