『X or X Vario』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 X Varioのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X Varioの価格比較
  • X Varioの中古価格比較
  • X Varioの買取価格
  • X Varioのスペック・仕様
  • X Varioの純正オプション
  • X Varioのレビュー
  • X Varioのクチコミ
  • X Varioの画像・動画
  • X Varioのピックアップリスト
  • X Varioのオークション

X Varioライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • X Varioの価格比較
  • X Varioの中古価格比較
  • X Varioの買取価格
  • X Varioのスペック・仕様
  • X Varioの純正オプション
  • X Varioのレビュー
  • X Varioのクチコミ
  • X Varioの画像・動画
  • X Varioのピックアップリスト
  • X Varioのオークション

『X or X Vario』 のクチコミ掲示板

RSS


「X Vario」のクチコミ掲示板に
X Varioを新規書き込みX Varioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X or X Vario

2014/10/01 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > X Vario

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

ライカ購入を検討していたのですが、Xの発表で
X or X Varioでゆれてます。

質問1
ライカ所有者の方々へ質問
単焦点と、ズーム
ライカ描写を得られやすいのはどちらでしょうか?

質問2
みなさんにお聞きしたいのですが、
パナソニックのOEMであるとの話を良く聞きます。
ライカの、どのモデルがOEMで
どのモデルが、ライカオリジナルなのでしょうか?

初歩的なライカ質問で、すみませんがお願いします。

書込番号:18002423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 18:48(1年以上前)

質問1
ライカ所有者の方々へ質問
単焦点と、ズーム
ライカ描写を得られやすいのはどちらでしょうか?

答え: 普通、単焦点の方が画質はいいですし、ボケも大きいです。しかし、画質のうち解像度等数値以外の心情的な部分については、両機とも同様に、所謂オリのあるようなライカ描写が得られます。

質問2
みなさんにお聞きしたいのですが、
パナソニックのOEMであるとの話を良く聞きます。
ライカの、どのモデルがOEMで
どのモデルが、ライカオリジナルなのでしょうか?

初歩的なライカ質問で、すみませんがお願いします。

答え: 両機共、Made in Germanyの刻印があります。

スレ主様がどんな写真を普段撮っているのか、或いは撮りたいのかをよくよく考えれば、自ずとどちらを買うべきか答えが出るはずです。

書込番号:18002542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2014/10/01 19:43(1年以上前)

Moonlight Cafe様

早速の回答ありがとうございます。
普段は一眼で風景写真を撮っておりますが、
旅行スナップ用にカメラを探しています。
いつかはライカかと・・・・

予算的には、X or X Varioレベルはあります。
スナップには単焦点の方が、楽しいかもしれませんね。

OEMの件ですが、CがOEM何でしょうか?

書込番号:18002752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/01 19:57(1年以上前)

コンデジでは、X VarioとX2以外は、全てパナのOEMのようです。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=308

書込番号:18002797

ナイスクチコミ!0


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2014/10/01 20:07(1年以上前)

じじかめ様
ありがとうございます。

>コンデジでは、X VarioとX2以外は、全てパナのOEMのようです。

となると、ライカの描写とは全く違うわけですかね。

書込番号:18002845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/02 07:11(1年以上前)

多少ライカの味付けされていると思いますが、買ったことがありませんので
正確なことは判りません。

http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/dlux6/

書込番号:18004445

ナイスクチコミ!0


S-Planarさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 10:13(1年以上前)

X Varioのユーザーです。
ライカ描写をお求めのようですが、私はX Varioでしか得られない操作性を気に入り購入しました。
それは、シャッター速度、絞り値、距離そして焦点距離が一目で判り、設定できることです。

この操作性は新しいXでも採用されました。Xの特長はレンズが明るくなったことよりX Varioと同じ操作性だということです。
X VarioかXというより、両方ですね。年内に買い足そうと考えています。

書込番号:18016017

ナイスクチコミ!1


ninestoneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 00:14(1年以上前)

まんBOOさん、皆さんこんばんは!!
初めて投稿いたします。
私もXとX Varioどちらにするか悩んでいます。

現在、X1とCANON EOSを用途によって使い分けています。
X1は主に風景(仕事)、EOSは人物(趣味)。

X1は完全に趣味として購入しましたが、他の一眼と同じものを撮ってもX1の絵を好むようになり、いつの間にか風景のメインに…。
ただ、動きのあるものに対してX1 を使用することは購入後かなり早い段階で諦めました。
ところが最近、X1で人物撮影したところ自分でもびっくりするような良い写真(主観)が撮れ、ライカで人を撮りたいという思いが強くなりました。

当初は仕事で風景写真を必要とする為、焦点距離が28〜70mmと幅広いX Varioしか候補に無かったのですが、XはVarioに比べてレンズがだいぶ明るくなりましたよね。
この差は動きのある被写体に対して大きな差になりますでしょうか?

ライカで人物を撮影したいなどと思わなければ迷う事も無かったのですが…さすがライカ!!!
予算上両方というのは無理なのでどちらかに決めなければなりません…
X1は引続き使用します。

ご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18037195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 X VarioのオーナーX Varioの満足度5

2014/10/16 22:53(1年以上前)

XかVARIOかは実に難しい選択ですね。これ1台で旅行にでも、というのであればVARIOはよい選択だと思います。しかしレンズが暗いので絞り優先で絞りの値をいじっていろいろと凝って撮りたいというのであればXをお勧めします。僕は選びきれなかったので結局2台とも買いました。この2台があればMシリーズの存在も微妙と言ったところですが、そこはそれ、いずれもファインダーが外付けで、あのシネマの様なファインダーを覗いて撮影を楽しみたいのであればそこはやはりMシリーズを選択、と言うことになるのでしょうね。このあたりライカはうまい!あと、X1、X2と比較するとカメラとしての完成度はXもVARIOも高いものがあります。特にレンズの距離リングを回すだけでオートフォーカスがマニュアルフォーカスに変わり、自動的に画面が拡大されてピントが合わせやすくなる、というギミックはカメラマンの気持ちをよく考えた仕掛けだと思います。惜しむらくは外付けのファインダーですね。値段も高いし、、、。

書込番号:18059523

ナイスクチコミ!3


ninestoneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 13:59(1年以上前)

色々な口コミ、記事等見ましたが、バリオが手元にあってのXという感じですね。
やっぱりXより先にバリオかなと思いました。
チロポン2さんありがとうございます。

書込番号:18090326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 22:42(1年以上前)

X1,X2と来てXユーザーになったものです。
Xかvarioかですが、ズームが必要ならvario、単焦点で絵にならないものは諦めるならXかなと思います。諦められないなら、絵に出来るチャンスが多いvarioに軍配があがるかと。
あとXは折角のズミルックスですが、近距離は自動的に絞り2.8まで絞られます。
オートフォーカスからのマニュアル切り替えなど操作性は変わらないかと思います。
私は旅先でのスナップメインでの撮影ですが、35mmの画角が自分に合っていることもあり、ズームの必要性はあまり感じません。寄りたい時は足で寄ります。
撮れなければ諦める。絵にならなければ諦めるのであまり参考にならないかもしれませんが。
あとはEVF。手ブレ防止にも役立ちますが、私はEVF2だと
はんのうの遅さに酔います。ビゾフレックスはまだマシというレベルですが。

書込番号:18092331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > X Vario」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのX Vario 4 2025/01/15 20:24:39
中古購入してしまった(^-^; 8 2024/01/14 20:13:51
互換バッテリー 4 2022/04/29 15:55:25
8年越し 2 2021/05/14 20:20:20
今更ですが 3 2021/02/22 20:35:24
買い直しました!! 3 2019/03/07 0:50:14
初ライカです 0 2018/09/01 19:59:03
好きな画質 4 2018/06/13 20:32:34
連写の解除について 2 2018/06/12 19:31:53
新品は入手不可なのでしょうか 4 2018/06/10 18:20:43

「ライカ > X Vario」のクチコミを見る(全 632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X Vario
ライカ

X Vario

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

X Varioをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング