『おでかけ転送の為の買い換え』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:-100円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『おでかけ転送の為の買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おでかけ転送の為の買い換え

2014/10/06 14:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

現時点では、A-860シリーズを使っているのですが、
もう少し大きな画面で見たい、というワガママがでてきました。
そこで、気になるのが、F-880シリーズです。

ただ、アンドロイドや、ハイレゾは、私にとっては不要です。
昨日はA-860シリーズで十分。ただ、画面が大きくなって欲しい、
それだけです。


テレビ番組のほとんどを、お出かけ転送でみている
と言っても過言ではないので、自分に合うものを
手に入れたいと思うのですが、

この先、画面が大きいものは、アンドロイド対応のみ
になっていくのでしょうか。

何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

書込番号:18021044

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/06 14:43(1年以上前)

画面の大きさを求めるならタブレットの方が良いと思いますけどね。
ソニーのタブレットでしたら、ウォークマンと音質があまり変わらないものもありますしね。
今後のウォークマンがAndroidを採用するかは不明ですが、今度のAシリーズはコンパクトさと低価格、高機能を求めた結果のものだと思いますので、今後のウォークマンがコンパクトになる方向に動くかは微妙ですね。

書込番号:18021107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/10/06 15:24(1年以上前)

画面の大きいものにandroidが入るのは
避けられないかと思います。

自分はZX1シリーズを持っていますがスマホも所持しているので、
wi-fiは常にオフ、
要らないアプリは設定から無効にしています。

スレ主さんと同じくandroidは不要と考えている方が多いですが、
上のようにして使えば、
動作も問題ないですし動画もとまったりせず快適に見ることができます。

(F800シリーズはそれでも重かったですが
F880でしたら問題ないです。)

画面が大きくAシリーズなどと比べると解像度が高いので
画面を点灯させていると結構なスピードで減っていきますが
音楽を再生して時々曲を変えたりするのに画面を点灯させるだけなら
Aシリーズと電池持ちはたいして変わらないと思います。

画面が大きく解像度が高いと電池の減りが早くなるのは
androidが入っていてもそうでなくても避けられないと思います。

自分の場合androidというオマケが付いているという風に考えています。

A860シリーズは中古が割りと高値で取引されていて
かつF880シリーズは今底値だと思いますので
今買い換えるのは中々よい策だと思います。

書込番号:18021210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2014/10/09 19:58(1年以上前)

こんばんは。
ぼくもお出かけ転送目的でFシリーズ買いました。
思っていたより高画質で満足しています。ただし、オリジナルの解像度を落として転送しているので、フルHDの画質には負けますが、画面が大き過ぎないので繊細感は悪くありません。

あと、高画質でトルネから転送すると20分くらいかかるのが玉に傷です。何本も転送しようとすると時間もかかります。

やはり電車の中での試聴が便利で、ストリーミングのようにバッファ読み込んだり、トンネルや地下鉄で切断の心配もなく安定して観れるのがメリットです。
Wifiなしでいつでも観れるのでもうビデオパスとか解約しようかと思います。

書込番号:18032841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2014/10/10 13:52(1年以上前)

>>9832312eさん

ご回答ありがとうございます。
タブレットは考えていません。毎日持ち歩いて
電車内で見ることも多いので、そこまで大きいと、ちょっと
もてあましてしまうと思うので。

コンパクト設計は、厳しいでしょうかね。。。。

***********************


>>hdeigjcf718さん

ご回答ありがとうございます。
そうでなくても、バッテリーの持ちが悪い商品という
クチコミを拝見しているので、アンドロイドは仰るとおり、
offにしたいと思います。

今が底値ですか、、、苦悶です。


*******************

>>ペンタイオスGさん

ご回答ありがとうございます。
私も、画面が大きいという点に惹かれ、購入を検討しています。
今は、A860シリーズで見ているのですが、細かいところは
どう頑張っても見られないので、せめてスマホ画面程度の
大きさがあれば、と思っていたので、ドンピシャでした。

バッテリーの持ちはいかがですか?

書込番号:18035382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2014/10/10 21:56(1年以上前)

こんばんは。

> バッテリーの持ちはいかがですか?

そうですね、動画で減りは速いです。2時間映画一本は再生できると思います。バッテリー容量はスマホより少ないですから。

あと、転送時間20分は30分動画の場合です。2時間動画は1時間以上かかるでしょうね。

書込番号:18036688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2014/10/14 10:38(1年以上前)

ペンタイオスGさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

>>転送時間20分は30分動画の場合です。2時間動画は1時間以上かかるでしょうね

そんなに掛かるのですか!!???HDDと有線接続で、この時間ですか?
確かに画質が良いということは、そういうことなのかも知れませんが
ちょっと、掛かりすぎですね、、、、、

書込番号:18050728

ナイスクチコミ!0


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2014/10/14 14:51(1年以上前)

余りにも気になりすぎたので、ソニーに問い合わせてみました。
転送時間は、現在持っているウォークマンと変わらないとのことでした。

やはり、16と64は、販売終了しているようですね。
この先「アンドロイド非対応機種」が出ないなら買いなんですが、、、悩みます。

書込番号:18051346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング