パソコンのことで困っています。wind ows xp version2002を使っています。 ネットを開けようとしてもDNSエラ ーですと表示されてネットが繋がりま せん。Wi-FiとPS3は繋がっていますサ インイン出 来ますので。しかしパソコ ンのインターネットだけは出来ないん です。何が原因で しょうか?
サーチプロテクトというのをアンイン ストールしてからおかしくなった気が します。関係性があるかはわからない のですが…
書込番号:18029216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの仕様(特にネットワーク関係)メーカー製PCだったらメーカー名/型番、
接続方法(有線/無線)と接続している相手(ルーター/無線AP)のメーカー/型番を明記。
それ以前にXPは”終わったOS”だからネットワークにはつながないように。
自分だけでなくメールなどでつながっている人すべてに迷惑がかかる。
書込番号:18029407
3点
SSIDと認証キーを再設定してください。
そして、次にルータまでpingが通るようにします。
DNSサーバの確認はその次です。
書込番号:18031024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hippo-cratesさん:
>自分だけでなくメールなどでつながっている人すべてに迷惑がかかる。
もうちょっと具体的に言うと、自分が友達や会社にフィッシングメールを送る可能性がある。
またはCIA攻撃してたり独裁政権のWebサイトを書き換えてたりしてるかもしれません。
タイムリーな話題ならイスラム国の片棒担ぐなんてことも可能。
、、、なんだけど○ウェアを自ら導入してるようだからOS更新しても同じかな。
>サーチプロテクトというのをアンイン ストールしてからおかしくなった気が します。関係性があるかはわからない のですが…
マルウェアに侵入されたらクリーンインストールが基本です。
書込番号:18031197
0点
最設定出来ないんです。エアーステーション設定ツール開いても、初期化エラーと出て使用可能なネットワークアダプタが見つかりません。プログラムを終了しますと出るんです(´・ω・`)
書込番号:18043388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラウザで
Http://192.168.11.100
を開けませんか?
書込番号:18043568
0点
ブラウザで管理画面を開く場合には、
パソコンのネットワークアドレスを
192.168.11/24
にしておく必要があります。
パソコンのIPアドレスを
例えば、192.168.11.200などに。
サブネットマスクを255.255.255.0にしてください。
書込番号:18043583
0点
パソコンのネットワークアドレスってどうやって変更するのか手順がわかりません(´・ω・`)
書込番号:18043786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows XP で、IPアドレスの設定を行う方法http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003840
書込番号:18043892
0点
ネットワーク接続押してもなんも表示されてないんです(´・ω・`)真っ白でアイコンも何もない状態です。
書込番号:18043944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化またはOSを再インストールするのが良いですね。
しかし、マイクロソフトのサポートが終わっているWindows XPは、セキュリティ面が脆弱ですか、買い替えた方が良いですよ。
書込番号:18043962
0点
やはりそうなりますか(´・ω・`)windows7買うかもしれないと思っていたとこです。買ったら直りますかね?(;´・ω・)
書込番号:18043973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/16 15:48:29 | |
| 0 | 2026/01/16 2:52:22 | |
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 2 | 2026/01/13 22:44:30 | |
| 26 | 2026/01/16 16:18:56 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 14 | 2026/01/12 15:06:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







