『スカパー録画とブルーレイのムーブバックについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

「スカパー!プレミアムサービス」チューナーを内蔵したBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-SP1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

『スカパー録画とブルーレイのムーブバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-SP1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-SP1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-SP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

スレ主 neniさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして
現在、スカパープレミアムをSP-HR200Hと、LAN接続のアイオーNAS HDL2-Aで録画しております。
NASが不調で吹っ飛んでデータをロストしたことがあるので、
ブルーレイにスカパープレミアムを保存する場合についての質問です。

1  SP1000で、スカパープレミアムをHDDに録画してCMカットなど編集、
1-1) それを1話ごとにBD-REにムーブ、
1-2) BD-REからHDDにムーブバックして編集、
1-3) もう一度BD-REにムーブ
  といった操作は、どの段階まで出来るのでしょうか

2 上記は、USBの外付けHDDについては出来るのでしょうか

おそらく地デジの場合は出来そうですが、スカパーについてはよく分からなかったので聞かせてもらいました。よろしくお願いします。

書込番号:18042782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/12 13:36(1年以上前)

チューナー繋げるならソニーかパナの方が良いと思うぞ。

書込番号:18042800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neniさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/12 13:59(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ソニーかパナの方が良いのはどの面でしょうか

今のところ、スカパープレミアムチューナー付きのブルーレイが、ソニーBDZ-SKP75と、シャープBD-SP1000しか出ていなくて、ソニーは既に生産終了のようなのでBD-SP1000に書き込みさせてもらいました。

今のチューナーSP-HR200Hは検索機能が弱く、予約も50しかないので出来れば更新を考えています。

書込番号:18042861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/10/12 15:32(1年以上前)

この機種じゃないけど、

スカパー!プレミアムをHDDで編集、
それをBD-REにムーブ、
BD-REから他機種のHDDにムーブバック、
までなら、したことが有ります。

それ以上はした事が有りません。
何のために編集やムーブを繰り返すんですかね?

録画やダビングの失敗なら、ソニーとパナも失敗した事が有ります。
パナは最近、HDDが壊れたという報告を多く見ますね。
ソニーのSKP75はスカパー!プレミアムの検索ができません。

書込番号:18043126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/12 15:37(1年以上前)

理由はチューナー連動録画が進んでるからなのだがあくまでチューナー内蔵限定となるとイヤでもシャープしか選択肢は無いねぇ(チューナーの不満はパナに変えれば解決するとは思うが)

書込番号:18043144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 neniさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 09:28(1年以上前)

more preciousさん、やっぱりRDは最高で最強さん
回答ありがとうございます。

>>何のために編集やムーブを繰り返すんですかね?

 以前、NASに撮り溜めした録画データが数TB分、NASの不調で吹っ飛んだことがありまして、
今後は大事なデータはBD-REにムーブしておこうと考えたわけです。
(NASに溜まってくると反応が遅くなったり、録画失敗が頻発するので再フォーマットが必要)

 BDだって壊れないとは限りませんが、そのディスクだけに被害が限定されますので
時間がある時に編集や足りない数話の補完など、BDからのムーブバックや編集が出来るか知りたかったわけです。


>>理由はチューナー連動録画が進んでるからなのだがあくまでチューナー内蔵限定

 内蔵をまず考えた理由は、チューナーとNASとの間で、LAN関係の録画失敗を避けるには、内蔵の方がいいのかなと思ったわけですが、連動録画が進んでいるというのも利点ですね。
パナなども興味あるので調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18045929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-SP1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

AQUOSブルーレイ BD-SP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング