『PowerDVD14でブルーレイの映画がREGZA 58Z8Xで視聴できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z8X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z8X [58インチ]とREGZA 58Z9X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z9X [58インチ]

REGZA 58Z9X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z8X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • REGZA 58Z8X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z8X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z8X [58インチ]のオークション

『PowerDVD14でブルーレイの映画がREGZA 58Z8Xで視聴できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z8X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z8X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z8X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]

クチコミ投稿数:38件

PowerDVD14 Ultraを使用してブルーレイの映画をREGZA 58Z8Xで
視聴しようとすると、PowerDVD14 Ultra内の映像が真っ暗になり、
視聴ができない状態にあります。
メインディスプレイとして使用しているAcer S273HLでは問題なく
視聴ができております。

色々と試行錯誤したのですが、視聴できない理由が不明です。
大変お手数ではございますが、何か原因等がわかればご教授頂きたく思います。

以下各種スペックとなっております。

【PCスペックについて】
OS:Windows8.1 Pro with Media Center / 64bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU@3.4GHz
メモリ:8GB
グラボ:ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P
 ⇒グラボの出力はDVI端子をディスプレイ@へ、
  HDMI端子をディスプレイAへ接続しています。

【ディスプレイについて】
@Acer S273HL
 ⇒メインディスプレイとして使用。(1980x1080)
ATOSHIBA REGZA 58Z8X
 ⇒4K出力用ディスプレイとして使用。(3840x2160)
  先日HDCP2.2へのアップグレード完了済。
  以下の東芝HPには、HDCP2.2は「HDMI入力4」で対応と
  記載がありますので、PCからの入力は「HDMI入力4」を使用。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20140613.htm

【HDMIケーブルについて】
上記Aの接続には以下ケーブルを使用しています。
アンプ等を経由せず、グラボとAディスプレイは直接接続しています。
HORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 3.0m 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM30-888SV

【各種ソフトウェアVerについて】
以下に使用している各種ソフトウェアのVerを記載します。
いずれも、2014/10/18現在では最新のものとなっています。
●PowerDVD14 Ultra
 14.0.4412.58
●グラボ:ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P
 ドライバは2014/9/23リリースの「GeForce 344.16」を使用。
●TOSHIBA REGZA 58Z8X
 T4A-017F 1A0-07-1560



PowerDVD、グラボ、REGZA 58Z8Xと、どの辺りに原因があるのかが
見当もついておらず、質問をどのスレッドで行うべきであるかを
悩みましたが、こちらで質問させて頂きました。
的外れな質問となっている場合にはご指摘頂ければと思います。

書込番号:18064762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/18 12:09(1年以上前)

こんにちは

では、グラフィックカード換えてみましょうかね

AMD RADEON GPU
http://www.amd.com/ja-jp/products/graphics/desktop/R9

どうですかね

MSIか、GIGABYTEあたり

では、失礼します

書込番号:18064789

ナイスクチコミ!0


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/18 18:03(1年以上前)

こんにちは。

私もBDはPC再生・TV視聴しています。
4kはちっとわからない部分もあるので自信ありませんが、参考になれば。

まず解像度をFHD(1920×1080)のままセカンダリディスプレイの設定を見直してください。

メインディスプレイの設定をしてください。
デスクトップ画面上でマウス左クリック>画面の解像度> (ここで主さんは@ディスプレイを選択になるのかな?)
次に「複数の画面のディスプレイ(M):表示画面を拡張する」にする。

多分コレで@にデスクトップ画面、AにPowerDvd画面が映し出せるはず。

Aの解像度を4kに変更して映らなくなったら、別の方の回答をお待ちください。

書込番号:18065807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/10/19 00:56(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます!
それぞれ以下に回答させて頂きます。


>JBL4312A/2235H/4313BWXさん
改善案をご提示頂きありがとうございます。
しかしながら、「ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P」は
先週購入したばかりであり、現時点で新たなグラボ購入は
とても厳しい状況です。。
試してみたいのは山々なのですが・・・


>ssakcajさん
ご連絡頂き、ありがとうございます。
始めにディスプレイ設定の記載が漏れてしまっていたようです、
大変申し訳ございません。。
既に「複数の画面のディスプレイ(M):表示画面を拡張する」の設定で
使用している状況となっています。
@では映像が流れている状態から、PowerDVDのWindow枠をAへ
ドラッグアンドドロップしていくと、Aに入った所で映像が
真っ黒なものになってしまう状況です。

Aの解像度をご連絡頂いた、FullHDにもしてみましたが、
状況は変わらず、真っ黒なものとなっています。。


PowerDVD、グラボ、REGZA 58Z8Xの製造元に問い合わせしてみた方が
良さそうですかね、、、
しかし、どこに問い合わせるべきか・・まずはPowerDVDですかね。。

書込番号:18067296

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/19 06:55(1年以上前)

もう既に設定済みだったんですね。

>@では映像が流れている状態から、PowerDVDのWindow枠をAへ
ドラッグアンドドロップしていくと、Aに入った所で映像が
真っ黒なものになってしまう状況です。

>Aの解像度をご連絡頂いた、FullHDにもしてみましたが、
状況は変わらず、真っ黒なものとなっています。。

んー、おかしいですね。。。
私の環境下(どっちもフルHDですが)では@Aどちらでも映像はでます。
RADEON7870→@三菱RDT232WX-S(VGA)
RADEON7870→ASONY BLAVIA40V600B(HDMI)


>しかし、どこに問い合わせるべきか・・まずはPowerDVDですかね。。

POWERDVD14はHDCP2.2対応は曖昧だったような気がします。

とりあえず、検証項目並べておきます。

・TV側のHDMI入力を他のポートに変えてみる。
 他のポートで映ればHDCP2.2の問題。(POWERDVDへ問い合わせ)
・TV側のどのポートでも映らなければ、次にHDMIで@ディスプレイに入力してみる。
 映ればTVの問題が濃厚。(東芝へ問い合わせ)
 映らなければHDMIケーブルかグラボのHDMI出力の問題。(HDMIケーブルの交換、グラボの点検依頼)

個人的に「HORIC HDM30-888SV」が一番怪しいですね。





書込番号:18067637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/10/19 07:29(1年以上前)

PowerDVDの窓をZ8X側に持って行った状態で立ち上げ直しても真っ黒でしょうか?

ゲフォのコンパネではHDCPはおkになってるんですよね?

書込番号:18067696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/10/19 09:37(1年以上前)

nVidiaのコントロールパネル

> ssakcajさん
> 野良猫のシッポ。さん

ご連絡頂きありがとうございます!

結果から申しますと、ディスプレイAREGZA 58Z8Xでの映画視聴ができました。

まずは、ssakcajさんからご連絡頂いた、「TV側のHDMI入力を他のポートに変えてみる」を
試行していました。
この時PowerDVDのWindow枠をはディスプレイAに放置したまま行っておりました。
そのまま2〜3分程放置していると、@、Aの両ディスプレイが暗転し、
その後ディスプレイAで突然映像が映りました。。。

HDMIポートそれぞれで確認してみましたが、搭載されているHDMIポート4つ全てで
映像が映りました。
どのポートを使用しても、やはり再生後2〜3分は放置しなければ映ることはありませんでしたが・・・

ディスプレイAREGZA 58Z8XではHDCPの処理?に時間がかかっているのでしょうか。。


> ssakcajさん
ssakcajさんが記載されておりましたが、「HORIC HDM30-888SV」については
HDCP対応など特に明記もされていなかったので、私も少し不安がありました。。。
PCとREGZA 58Z8Xの距離が多少離れているので、3m程度のケーブルが必要で「3D/4K対応」と
記載のあった本ケーブルを購入した次第です。
今後、改めてHDMIケーブルを探してみようと思っています。


> 野良猫のシッポ。さん
ご質問頂きました、以下についても確認をしてみました。
■PowerDVDの窓をZ8X側に持って行った状態で立ち上げ直しても真っ黒でしょうか?
 ⇒はい、Aディスプレイ側で映画を再生すると、始めは真っ黒なままでしたが、
  前述しましたように再生後2〜3分放置すると、@、Aの両ディスプレイが暗転後に
  映像が映るようになりました。
■ゲフォのコンパネではHDCPはおkになってるんですよね?
 ⇒はい。REGZA 58Z8XはHDMIポートが4つあるのですが、全てのポートでHDCPが
  有効になっている旨記載されておりました。
  HDCP2.2とは記載されていないのが、少々気になっていましたが、、
  一応画面キャプチャを添付します。
  (本来PowerDVDの画面キャプチャを添付したかったのですが、
   映画の映像が含まれるのもマズそうなのと、そもそもPowerDVDを
   起動すると画面キャプチャがロックされるようで、キャプチャ不能でした。



結局は私の確認不足であった事から、このような質問に至ってしまった事、
大変申し訳なく思っております。。。

皆様のご尽力のお蔭で問題が解決できました。
ご協力ありがとうございました!

書込番号:18068035

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/19 13:04(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
とりあえず視聴できることがわかってよかったです。

不安定要素の塊なので、POWERDVD14の修正パッチ、グラボのドライバー、TVのファームウェア等の更新でよりよい動作環境になるといいですね。

書込番号:18068734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/10/19 13:25(1年以上前)

> ssakcajさん

はい、お蔭様でどうにか視聴できるようにはなりました。
良くわからない事は残っていますが、、(笑

PowerDVD、グラボ、REGZA 58Z8Xのどれもまだ修正パッチ等が
リリースされてくると思いますので、2〜3分放置などせずに
視聴できるようになってくれることを期待します。

修正されることがありましたら、改めてこちらのスレッドへ
報告させて頂きます。

この度は色々とご助言頂きありがとうございました。
とても勉強になりました。

書込番号:18068801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z8X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z8X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

REGZA 58Z8X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング