『購入したバッテリーチャージャーLC-E6は、本物?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『購入したバッテリーチャージャーLC-E6は、本物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

バッテリーチャージャー LC-E6について、質問です。

5D3に付属のバッテリーチャージャーLC-E6が故障してしまったので、
カメラのキタムラ(Amazon店)で注文して届きましたが、
バッテリー関連商品は偽物が多く出回っていると聞くため、確認した所、
5D3付属の物とは、裏面の表示の2点が違う所がありました。

・【PSEマークの所が、JETになっている(5D3付属の物は、cosmos)】
・【ATTENTIONの英文の後に、丸で囲んだBC文字がある(5D3付属の物は、BC文字は無い)】

また、フル充電のバッテリーLP-E6で試した所、5D3付属のLC-E6は、
充電ランプが1秒間に3回点滅から始まって、2〜3秒後ぐらいにフル充電を示す緑色ランプに変わりますが、
注文したLC-E6は、1秒間に1回点滅の状態が10数秒続いた後、2回点滅と3回点滅する事無く、
いきなりフル充電の緑色ランプに変わります。


以上の事から、今回購入したLC-E6は偽物なのでしょうか?本物なのでしょうか?
皆さんも、上記のロゴマークの表示になっている方はいますか?

ちなみに今回購入した商品は、キヤノンのパッケージ箱、メーカー保証書、説明書はちゃんと付属されていました。
カメラのキタムラさんに問い合わせた所、
キヤノンさんへ発注して、入荷した商品なので純正品で間違い無い、との事です。


皆さん、ご回答よろしくお願いします。


下記URLのカスタマーレビューにも、同様の偽物報告がありました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-LC-E6-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B001KBZ3P0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1414240161&sr=8-1&keywords=Canon+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+LC-E6

書込番号:18099476

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/27 19:45(1年以上前)

マーケットプレイスですね。同じ写真、コメントに複数の業者が存在するところです。
いまリンクから見たらキタムラさんではありませんでした。
取扱い業者をよく確認して発注してください。

添付の納品書がキタムラさんであり、間違いない問い合わせ先であれば、まず大丈夫でしょう。

書込番号:18099516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/27 19:57(1年以上前)

>取扱い業者をよく確認して発注してください。

てかスレ主さんが買ったのはキタムラからでしょ?

張ったURLはニセモノの例

書込番号:18099563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/27 20:10(1年以上前)

キタムラなら安心できると思います。

書込番号:18099632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/10/27 20:10(1年以上前)

純正品かどうかという問題もありますが、使用上の不具合なら初期不良品ということもあるのではないでしょうか

書込番号:18099634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/27 20:12(1年以上前)

 偽物ですね。
内部を明けてみればわかるでしょう。

「内部は,基盤に,変圧コイルとトランジスター等の部品がはりついていましたが,ICのような集積回路はありませんでした。
4つある電池接点のうち,+−の充電端子には基盤からコードが接続され,裏側にホットボンドで雑に貼り付けてありました。
CとTの端子には,何もつながっていませんでした。
充電ランプは通電を知らせるモニターランプでした。点滅はできません。
この充電器で充電を続けると,バランス充電はしませんから,リチウムバッテリーの劣化がかなり進行するものと思います。」

書込番号:18099648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/27 20:37(1年以上前)

こんばんは。

私は5D3を手放したので確かめようがないのですが、
キヤノンのホームページに記載がありますね(読まれたかもしれませんが、下にURLを貼ります)。

LC-E6の画像はありませんが、チャージャーの見分け方に

●バッテリーチャージャー
(模倣品はロゴの文字が太く不鮮明でバランスが悪い)

とありますね。
とにかく、メーカーに問い合わせされることをお勧めします。


■キヤノン デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ関連製品の「模倣品」に関するご注意
http://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html

書込番号:18099746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/27 20:51(1年以上前)

スレ主は他のスレッド 18051414 で

>現在、Amazonを見ると、バッテリーチャージャー LC-E6は、「フォトカメラが販売し、Amazon.co.jp が発送します」となっていますが、Amazonでバッテリーチャージャー LC-E6やバッテリー LP-E6を購入した方で、偽物ではなく、正常に使用できていらっしゃる方はいますか?

と書いている。
これを読む限り、Amazonの仕組みを理解していないように思われる。
本当にAmazonのキタムラ店から購入したのか疑問が残る。

Amazonのマーケットプレイスは 1つの商品を複数の店舗が販売している。
LC-E6のページを見ると、代表する店舗が出てきて、カートボタンを押すとその店舗からの購入になってしまう。
キタムラから購入したいのなら、「新品の出品:19¥ 3,680より」とか書いてあるリンクから出店の一覧を表示させてキタムラの店舗の所のカートボタンを押さないとならない。

評価はその商品に対して行われる。偽物だった的なコメントは出店店舗に対して行われるべきだが、そういう仕組みでは無いので、Amazonのマーケットプレイスで扱う製品は偽物だという風にとられてしまう。

>そもそも、ヨドバシ店舗で購入したバッテリーチャージャー LC-E6(カメラ付属の物)が、
>2年弱で早くも故障してしまったので、ヨドバシで買えば安心とは言えません。
18051414

それは偶々故障したのであって、ヨドバシが不良品を扱っている訳では無い。
よく判らないのなら、キヤノンのオンラインショップから買ってください。

https://store.canon.jp/online/g/g3348B001/

書込番号:18099799

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/27 21:17(1年以上前)

こんばんは

お邪魔致します

私もキヤノンオンラインショップから購入するのがベストだと思います。

あと、出費を安く抑えたいなら互換充電器http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004J36F4E/ref=s9_simh_gw_p421_d0_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1HFK36XX70YEHYEJYMHN&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986
を購入する手もあります。ご参考まで・・・・

書込番号:18099904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/10/27 21:45(1年以上前)

勘違いでしょ。
わざわざ送料払ってAmazon(キタムラ)で買ったとは思えない。

書込番号:18100033

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/27 22:16(1年以上前)

後から不信感が湧くなら店頭で購入しましょう。

ネット購入は不安なので店頭で買っています。

書込番号:18100196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/27 22:58(1年以上前)


キタムラ様なら大丈夫ですポッ(*´ω`*)σhttps://www.youtube.com/watch?v=fIZHY3W-aMY

書込番号:18100395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/10/27 23:00(1年以上前)

ご回答を頂いた皆さん、どうもありがとうございます。


私の質問の書き方が紛らわしかったので、補足させて頂きますと、
私はAmazonのカメラのキタムラのページから検索して、下記URLから購入しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-LC-E6-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B001KBZ3P0/ref=aag_m_pw_dp?ie=UTF8&m=A2HQ802RKNVUW3

こちらのページのキタムラさんから購入なら、純正で大丈夫という事ですね?
もちろん問い合わせ先も、納品書もキタムラさんのです。
Amazonはよく利用するので、買い方は理解しています。

キヤノンさんにも質問しましたが、
修理センターで実際に見てみないと分からないとの事・・・。

乾電池くんさんがご紹介の
■キヤノン デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ関連製品の「模倣品」に関するご注意
のページは既に見ましたが、
ロゴなどの字体は、5D3付属のバッテリチャージャーと全く同じ感じです。



ところで、質問にも書きましたが、皆さんのバッテリーチャージャーLC-E6の裏面も
下記のようになっていますか?どうでしょうか?

・【PSEマークの所が、JETになっている(5D3付属の物は、cosmos)】
・【ATTENTIONの英文の後に、丸で囲んだBC文字がある(5D3付属の物は、BC文字は無い)】

書込番号:18100410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/27 23:18(1年以上前)

 ですから、そんな表面的な事ではなく、内部を見れば一目瞭然だということです。

書込番号:18100508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 23:23(1年以上前)

キヤノン バッテリーチャージャー LC-E6
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+LC-E6/pd/4960999627496/

EOS7D/5DMarkII用バッテリーチャージャー 本体同梱品の同等品です。

カメラのキタムラHPでは「同等品」と書かれてありますね。参考までに。

書込番号:18100531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/27 23:25(1年以上前)

別機種

イベント大好き!撮影部さん こんばんは。

これで分かるでしょうか?ともに正規品です。
細かいことが気になるようなので、ネット購入より店頭購入がおすすですよ。

書込番号:18100539

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 23:30(1年以上前)

純正でないならAmazonには同等品と書いていないと返品しても良いかも?同等品であれば。

書込番号:18100566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/27 23:40(1年以上前)

 同等品とは、純正品ではないということです。

そもそも「同等」は、何らかの基準によりその程度が同じであることを述べるときに使われる。
ただし、その基準は主観的なものであることが多い。

Kムラが主観的に同等であると思ったのでしょう。

書込番号:18100602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/10/27 23:53(1年以上前)

皆さん、ご回答どうもありがとうございます。


>>ミックスハマーさん

画像どうもありがとうございます!
5D3付属の物と、今回購入した物が、まさにその2台の裏面表示です!
ちなみに、その2台はどちらで購入されましたか?

Amazonの偽物報告レビューを読んでから、疑心暗鬼になってしまっています^^;

書込番号:18100658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 23:55(1年以上前)

両方純正で同梱品と同等のもの?と言う意味かな?


関係ないけどLC-E6の画像探していたらキタムラよりも楽天市場のほうが安いみたいだけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/bestone1/cz7341?scid=af_pc_etc&sc2id=243016162

純正、保証付き

書込番号:18100667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/10/28 00:02(1年以上前)

>佐藤光彦さん

>同等品とは、純正品ではないということです

上記にも書きましたが、キタムラさんに問い合わせたら、
「キヤノンに発注して入荷した、純正品で間違いありません」と言われましたが・・・。
やはり返品した方が良いのでしょうか?(可能か不明ですが)

また、充電ランプのパターンが違う事も聞いたら、
「一度放電してから、再度確認して下さい」との事です。

書込番号:18100698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 00:03(1年以上前)

メーカー保証書が入っていたならさすがに純正じゃないかな。

書込番号:18100700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 00:06(1年以上前)

分解はやめたほうがいいよ。保証が受けられなくなる。

書込番号:18100714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2014/10/28 00:10(1年以上前)

と言うか、キヤノンのオンラインショップから購入する方法があったとは・・・!!
それなら心配無用、完璧ですね。

前回のバッテリーチャージャーの質問の時に、この回答を頂いていれば・・・

書込番号:18100736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/28 00:19(1年以上前)

イベント大好き!撮影部さん こんばんは。

イベント大好き!さんの言われている『JET』マークのものは5DMarkUの同梱品。
『cosmos』は5DMarkVの同梱品です。ですので、ともに正規品(純正品)です。
(逆になっているかもしれませんが、ともに同梱品です)
ですが、製造された時期が違うので仕様(バージョン)が違うようです。
フル充電のバッテリーをJETマークで充電すると、1回点滅を繰り返した後、
3回点滅して緑ランプになります(突然連続点滅し緑ランプになる感じ)。
cosmosのほうは、1〜2回程度1回点滅した後に3回点滅し、その後、緑ランプに
なるのではないでしょうか?これで正常だと思います。

今回購入された充電器はちょっと古い在庫品だったのだと思います。
機能的には問題ないと思いますので、そのまま使用されても問題ないと思います。
これらのことを気にする(気になる)のであれば、今後店頭で説明を受けて買われることをおすすめします。
もしくは、多少高くてもCANON(オンラインショップなど)から購入されたほうが良いと思います。
そのほうが精神的にも安心できるのではないでしょうか?

書込番号:18100769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/28 00:20(1年以上前)

〉ですから、そんな表面的な事ではなく、内部を見れば一目瞭然だということです。

バラすと保証対象外なのに、なぜ内部確認をすることを勧めているのかがわからないですな。
ちょっと無責任ではと思える書き込みですな。

純正のCB-2LXにはJETと記載されていますから、純正の可能性はあると判断できると思いますな。

心配ならキヤノンに直接確認するのがベターだと思いますな。

ランプの点灯方法も放電後の動作を確認した方が良いと思いますし、仕様変更の可能性もあるのではと思いますから合わせて確認するのがベターだと思いますな。

書込番号:18100776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/10/28 00:29(1年以上前)

9月購入の5D3本体に付いていたLC-E6にはPSEマークの下にJET表記があり
ATTENTIONの最後には丸で囲まれたBC表記がありますので
正規品と思われます。

書込番号:18100809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 00:31(1年以上前)

丸BCが新しい方?

スレ主さん もしかして2つ持っていない?

書込番号:18100819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/28 00:48(1年以上前)

普通にキタムラから(アマゾンの発送によって)送られてきたものなら、純正と思って何ら間違いないでしょう。

キタムラ程の大きなチェーン店はキヤノンと直接か1次問屋くらいしか通さないだろうし、訳の判らん問屋とは取引しないよ。
それこそ模倣品を純正品と謳って販売していたら大騒ぎになります。

電取法等のロゴは、輸出先が変われば表示も変わります。
最初は日本向けしか作ってなくて、後に海外向けの認証をとると、わざわざステッカーを貼り分けて管理するよりも両方のロゴをいれて共通製品にした方がイイですから。

PSEロゴが有れば純正とか、あり得ません。
模倣品はメーカロゴも無断で使っている訳だし、当然ながらPSE認証を受けなくても勝手に使います。

書込番号:18100878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/28 01:32(1年以上前)

私自身がニセモノです。

書込番号:18100974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/28 06:05(1年以上前)

LC-E6 は一個しか持っていないのですが。

BP-511/BP-511A 用の充電器は10D、M80、5D に付属してきた3台がありまして、
充電器としての挙動はマチマチです。(付属なんで純正です)
極端な例で言えば、新しい充電器では古い互換バッテリの充電ができません。
電池にはよろしくない満充電ですが、これもある充電器で満充電判定となるのに
他の充電器では充電開始になったりと、満充電判定も微妙に異なります。

LC-E6 とは時代が違うので、何とも言えませんが、リチウムイオン電池もまだまだ
日進月歩な技術分野でありますので、 LC-E6 も改善が繰り返されている可能性が
あります。(コストダウンも、かな?)

書込番号:18101196

ナイスクチコミ!2


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/28 08:20(1年以上前)

機種不明

ミックスハマーさんのレスで既に回答がでているかもしれませんが、一応貼ります。
下側の「cosmos」表記のものが3年ほど前にキタムラで購入した7Dの同梱品、上側の「JET」表記のものが数日前にビックカメラで購入した5D3の同梱品です。
製造時期の違いによるものかな?

書込番号:18101447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 10:51(1年以上前)

>http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/131008lp-e6.html


こんなのがキヤノンのHOにあるけど
関係なかったらすいません。

書込番号:18101858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 11:27(1年以上前)

>HOにあるけど

HP
ホームページでした。

書込番号:18101942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/28 11:45(1年以上前)

キタムラの『同等品』の記載は単体商品でボディやレンズキット付属の商品と同等と言う意味だと思いますな。

書込番号:18101983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/28 12:06(1年以上前)

ほとんど解決済みかと思いますが…。

この手のバッテリー関連の細かい表記の違いは、あまり気にしないことです。
同じ型番でも、こまめに仕様変更されていたりするのはよくあります。
充電器だけでなくバッテリー本体が変わってたりする事もありますし。

例えば、エネループプロは当初2400mAhでしたが、途中から2450mAhに変わっています。
一時期、新旧製品が同時に店頭に並んでいて、旧製品がバーゲンプライスになっていたので知っている人も多いとは思いますが。(アナウンスもされてましたし)
今でも、町の電気屋さんで旧製品をたまに見かけることがありますので、ご注意を。

書込番号:18102037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 じいじ館 

2014/10/28 14:27(1年以上前)

7D、MKU、MKV2台でLC-E6のチャージャー4個所有していますが、JETとBCの物が1個、
COSMOSと何も書いてないものが3台です。
何れも家電量販店やキタムラでカメラを買ったときの付属品です。

キタムラでは良くカメラなどを買いますが、偽者は扱っていないものと思っているし、
今まで偽者をつかまされたことはありません。

キタムラではCFカードなどは海外パッケージではなく、保証があり信頼がおける日本版を
扱っているので、安心して購入しています。

書込番号:18102408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/28 14:51(1年以上前)

今確認したら5D2に同梱されていたのはcosmos、3年半くらい前に購入した7Dもcosmos。

5D3の途中からJETに変更、ランプの点灯方法も変更になったのでは?

普通に考えてバッテリーチャージャーを追加購入する方は少ないのでキヤノンの在庫もcosmosが多いのでは?

書き込み内容からスレ主さんのバッテリーチャージャーは純正だと思われますから、解決済にしては?

不安であれば解決済にしてからキヤノンに確認、結果を書き込んだら良いと思いますな。

書込番号:18102453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/28 15:12(1年以上前)

うん。
キヤノンさんにcosmos cosmosって電話で聞いたらいいよ。  (・_・D

書込番号:18102484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2014/10/28 17:55(1年以上前)

皆さん、今回もたくさんのご回答どうもありがとうございました。

ミックスハマーさん
fuku社長さん
でぶねこサンバさん
taz-Dさん

特に上記の方々の画像添付を確認したり、ご意見を聞いて、今回カメラのキタムラ(Amazon店)さんから購入した
バッテリーチャージャーLC-E6は、本物の純正品だと安心しました。

どうやらJET表記の方が新しい方で、ランプの点灯方法も変更になったようですね。
Amazonの偽物報告を見た後で、予告無く商品の仕様変更があったので混乱してしまいました。
キタムラさん、疑って大変申し訳ありませんでした。。。

確かに、今回みたいな偽物が出回っている商品の場合、
キヤノン・オンラインショップから購入した方が間違い無くて、精神的に安心ですよね!

ちょっと大げさかも知れませんが、こちらで質問して、皆さんに助けて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:18102852

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/30 19:42(1年以上前)

解決済みと思いますが、今日7DMarkU取に行ってきて、
バッテリーチャージャー見ましたらJETでBCの物でした。

僕は初めてのJETです。

書込番号:18110705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング