『量販店の4Kテレビのデモ映像について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『量販店の4Kテレビのデモ映像について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:794件

すごくつまらない質問で恐縮ですが、量販店の4Kテレビ売り場に行くとキレイなデモ映像が流れてますよね。

4K試験放送を流してデモしてるのは別として、映像中にメーカーロゴの入った4Kデモ映像って
何で流してるんですか?
HDDを接続して、HDD内の動画映像でも流してるんでしょうか?

書込番号:18099513

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/27 20:42(1年以上前)

三輪タクシーさん

こんばんは。

>映像中にメーカーロゴの入った4Kデモ映像って 何で流してるんですか?

ソニーの4Kデモ映像は、メーカーが特別にデモ用としてUSBメモリーで流している様です。
時間的に10分位なので、USBにしているのではと思います。
他のメーカーも、同じ様にしていると思うのですが。

書込番号:18099767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/10/28 00:08(1年以上前)

東芝も、
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/thd-mba1.html
と専用の動画再生用の機材を置いているようですm(_ _)m
 <「HR-7512-A」かどうかは判りません(^_^;

書込番号:18100724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2014/10/28 12:38(1年以上前)

三輪タクシーさん
私の所(東芝)の場合は、USBメモリ内の動画になります。(コーラの映像です。)

書込番号:18102133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2014/10/28 19:57(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

そして、実はここからが質問の本番なのですが、これらのメーカーが用意した
デモ映像ってのは商用で始まる(始まった?)4K放送と同程度の画質なのでしょうか?

それともそんなウマイ話はなくて、商用放送になると帯域不足などが原因で映像にノイズ
などが目立ってしまい「店頭でデモ映像観たときはあんなにキレイだったのに・・・」
と残念な感じになってしまうのですか?

実際に自分の目で確認すれば済む話だというのは重々承知の上でお伺いします。ごめんなさい。
皆さまの主観でも構いませんので(根拠があれば尚嬉しいです)ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18103264

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング