『ドコモ・法人名義の機種変更について』 の クチコミ掲示板

『ドコモ・法人名義の機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ・法人名義の機種変更について

2014/11/03 16:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:76件

法人名義の機種変更につきましてお聞き致します。
(SH-02E を SO-01G に変更したいです。)
変更に必要な書類ですが、会社の登記簿謄本・私の健康保険証
私の運転免許証・私の名刺の4点を用意すれば良いですか?
私が代表ではないので、代表の委任状が必要ですか?
尚、本体代金のお支払いは、分割払い(24回)です。
また料金の引き落とし口座・名義等は今と同じで変更はありません。

書込番号:18126024

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 16:23(1年以上前)

docomoに確認すべき内容では無いですか?

ネットは便利だけど、ちょっと、違うでしょ。

手段が

書込番号:18126079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/03 16:42(1年以上前)

機種変更は、
・利用中の携帯電話
・携帯電話などの代金
が必要です。

法人名義の場合は上記に加え、
・当該法人の本人確認書類
・委任状または社員証または名刺
・来店者の本人確認書類
が必要となり、必要により会社へ電話確認を行うとのことです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/

書込番号:18126141

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/03 16:55(1年以上前)

次もご参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146234756

書込番号:18126187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2014/11/03 16:56(1年以上前)

現にドコモのHPで以下の項目は確認してお聞きしています。
登記簿謄本(または)印鑑証明書
+来店者の本人確認書類
+委任状(または)社員証(または)名刺

2店のDSに問い合わせたところ、1店は委任状が必ず必要と言われ
もう1店では委任状は必要ないと言われました。

代表に委任状をもらうのは、在籍地が離れているため面倒です。
そこで、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。

尚、前々回・前回の機種変更の際に委任状の提出を言われたことはありません。

書込番号:18126193

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/03 17:11(1年以上前)

委任状は必ずしも必要ありません。
ショップの店員の勘違いか不慣れが原因かと思います。
必ず必要と言われたショップに、ドコモのホームページには「社員証または名刺」でも可であることが載っていることを伝え、再度確認しては如何でしょうか。

書込番号:18126246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2014/11/03 17:24(1年以上前)

以和貴様

この度はありがとうございました。
DSに行く際に、HPの機種変更(法人)の必要書類項目を印刷していきます。
「または」を記載しているので、必ず委任状はいらないのでは?と言ってみます。

書込番号:18126285

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング