『一つのスタンドに二つのアンブレラを取り付けるものの名前は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一つのスタンドに二つのアンブレラを取り付けるものの名前は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ

スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

質問失礼します。
一つのスタンドに上下二つのアンブレラやソフトボックスを取り付けるものの名前が分かる方はいらっしゃいますでしょうか
クラムシェルのように上下挟みで使用しているのを見かけたのですが名前がわからなくて・・・
スタンドが特殊なものなのか、アクセサリーを使用しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18130100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/04 17:36(1年以上前)

Zuki3さん

専用でそういうのが有るかは分かりませんが、複数の機材をくっ付けて使うとするとクランプでしょうか?
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=156

書込番号:18130156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/04 19:47(1年以上前)

マルチクランプ かな?
ソフトボックスを二つ付けると不安定のような気がしますが...というか大型ストロボですか?小型ストロボですか?
クランプだけではムリな気がしますね。
アームも要るのかな?

書込番号:18130554

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/04 20:01(1年以上前)

ネオパン400さん
こちらの商品たちを組み合わせれば可能でしょうか
どの商品なんでしょう・・・

書込番号:18130620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/04 20:06(1年以上前)

さすらいの「M」さん

反応ありがとうございます。
ロケ使用でクリップオンストロボでした。

ひとつのクランプにストロボ二つではなく、
ひとつのスタンドに取り付け部分のクランプ?が二つ(スタンド上下)に取り付け可能なものを探しています
アンブレラを取り付けていましたがかなり安定していましたのでそういった商品があるのかなと・・・

書込番号:18130639

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 20:12(1年以上前)

私なりに調べてみましたが、本格的なものが多いようですね。


ボールヘッドアンブレラホルダー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BW3ODFW/ref=asc_df_B00BW3ODFW1093171/

ボールヘッド
フリーアームライト
http://store.ponparemall.com/getplus/goods/2507910/?vos=cpppmaffkcom130826001

書込番号:18130672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/04 20:30(1年以上前)

Zuki3さん こんばんは

実際の物見てないので解りませんが マンフロットの中には 色々な組み合わせで 対応できるクランプが有りますので そこで探してみたらどうでしょうか?

ピポッティングクランプ大
http://www.manfrotto.jp/super-boom-pivot-clamp-123

スプリングクランプ
http://www.manfrotto.jp/product_list/1108986.78252.78254.79094.0/%26%2312473%3B%26%2312503%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312463%3B%26%2312521%3B%26%2312531%3B%26%2312503%3B

など色々あります。

書込番号:18130740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/04 22:59(1年以上前)

Zuki3さん再び今晩は。

現場を見ていないのでよく分からないのですが、ただ上へ伸びる一本のスタンドから水平方向に向かってコネクターを出すだけでしたら、
もとラボマン 2氏ご紹介のスプリングクランプで良いのではないかと思います。
あるいは、ネジで締めるタイプだと同じマンフロットのこれでしょうか。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=8193

使い方のビデオ
http://youtu.be/KRX8wg0A6Os

上記の物とokamaiさんお勧めのボールヘッドアンブレラホルダーとか、銀一のこれとかを繋げると、
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5225

アンブレラとクリップオンストロボが棒の途中に付きます。
(ライトスタンドの先端は元々コネクターですから、クランプは一つでいいですね)

でもこれは、ストロボを単純に上下に並べる際の話です。
気になるのはクラムシェル状という所なんですが、横棒が伸びていました?
もし凝った事をお考えでしたら、最初からブームスタンド二本の方が、安全性からしても良いのではないかと思います。

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=4863
これなら畳めるし便利ですよ。

書込番号:18131545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/04 23:45(1年以上前)

追伸

あとYoutube見ていたらこんなの有りました。
https://www.youtube.com/watch?v=lARtf8wpVQs

見てたらなんか意味もなく欲しくなりました…

書込番号:18131811

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 22:11(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こういったものがあったのですね、確かに使えそうです。
具体例を挙げてくださってありがとうございます。

書込番号:18134915

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 22:16(1年以上前)

ネオパン400さん

単純に上下に並べるという形でした。
スタンドはいくつか持っているのですが、ロケだと沢山もっていくわけにはいかないので・・・

ですがこれでしたらスタンドの途中で取り付け可能そうですね!
有益な情報ありがとうございます!

他の商品など知っている方がいらっしゃいましたら続けてよろしくお願いいたします。

書込番号:18134944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング