『画面の感度について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の感度について

2014/11/05 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:67件

お世話になります。
画面の感度について、この2週間ぐらい
感度が悪いと言うのか、
文字入力、ロック解除で苦労しています。

さ行をあきらかにタップしているのに
りと入力されたり、
ら行を一回押したられと入力されたり、

画面のロックをパターンでやっていますが、
全然違う反応をしロック解除できず、
何度か間違えたことになり
30秒動作ができません

共に、画面の電源を何度か切るとなおります。

同じような現象の方はいらっしゃいますか

書込番号:18134879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/05 22:34(1年以上前)

おそらくメモリリークです。
この本体は勝手に再起動することはありませんが、遅いと気になることがある方は1ヶ月に1回くらいは再起動してください。

書込番号:18135036

ナイスクチコミ!4


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/11/09 12:00(1年以上前)

私も似た症状で悩まされました

私は、数か月前から症状が酷くなりつい最近までは1日に数度、頻繁に起こるようになり、SonyCompanionでファームウェアを焼直しましたが治らず、修理に出しました。
修理に出した結果、どこも 異常なしという事でしたが、念のため基盤交換とバックパネルの淵が防水性能落ちているという事で交換されました。
基盤交換されたおかげで、バイブの音が修理前より小さくなり、時々バイブが「カシャ、カシャ」と変な音(不具合)も出るようになりました。
肝心なタッチパネルの感度についてはある程度改善されました。

タッチパネルの感度が著しく悪くなったときは、私の場合、本体の上部と下部を手で押して左右に捻ると、途端に症状が良くなった事もありました。SONYは異常なしと見たのですが、本体のフレームの不具合??な気がします。

書込番号:18147655

ナイスクチコミ!1


Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 16:05(1年以上前)


僕も同じ不具合に希に遭遇します。

・文字入力の際に隣の文字で反応してしまいまともに入力ができない事がある。
・ホーム画面のページを左右に送る際に不可思議な動きかたがする。(指と追従しない)

などです。
毎回発生するわけでもなくdocomoでの再現が難しいため修理・交換が難しいです。

対処方法としては、本体を1度sleep状態にし画面をつけ直すと改善します。

恐らく、これはXperiatabletZの時にあった本体のアース不良でないかと僕は思います。
本体がアルミニウムによるメタルフレーム構造により構成されておりますXperiaZ1は、なにかとタッチパネルのアースができない場合が時より発生するのかと思います。
その為、sleepすると改善するのかと思います。

構造上の不具合であった為にメーカーでも確認が取れなかったのかと思います。

アップデートで修正するのは多分難しいと思いますがdocomo&SONYの対応次第かと思います。

書込番号:18152341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング