『インクが安くコピーとA4書類を印刷したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクが安くコピーとA4書類を印刷したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 tanuki777さん
クチコミ投稿数:22件

プリンタの選び方、アドバイス、プリンタ紹介を希望しています。
以前hpと書かれたプリンタを購入しましたが、インクの消費が早くインク自体が高くてリサイクルショップへ出してしまいました。
ここ最近仕事でワードを使い印刷(だいたいA4サイズです)をします。
週に1度あるかないかですのでコンビニへ行けばいいかと思うかもしれませんが、田舎の為とっても遠いです。
そして身分証などスキャン機能(コピー)もよく使用します。
エピソンかキャノンの評判が良さそうでしたが、インクの消費やインク代はその他の機種に比べいかがなものでしょうか。
なるべく安価の白黒コピーができるコピー機自体があれば御紹介頂けると嬉しいです。

もし色々なカラーも印刷が出来て条件に合うような品があるよ〜という場合にも紹介頂けますと助かります。
どうぞご協力よろしくお願いします。

書込番号:18137464

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/06 18:43(1年以上前)

インク代は仕様表によれば、L版の写真で1枚エプソンが20円でキャノンが15〜17円くらいかと思います。
ただ、あまり大量に印刷しないのでこの点は無視しても構わないかな・・・

大量に印刷しないようですから、写真印刷も悪くなくあまり高くないPIXUS MG5530あたりでも良いかな?と思います。

CANON
PIXUS MG5530
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000009997/
\7,680

書込番号:18137496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/11/06 18:48(1年以上前)

写真用紙に写真印刷をしないのならレーザープリンターがお勧めです。
インクジェットみたいにクリーニングによる無駄な消費がないのでいいですよ。
たまにしか印刷しないの場合、インクジェットはノズルのクリーニングでの消費が大きいです。

カラーレーザーA4
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=9&pdf_so=p1
NEC MultiWriter 5650F PR-L5650F 少し遅いですが安くてスキャナもついてます。FAXも
実際使っていますが値段を考えると文句ありません。

モノクロレーザーA4
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec102=9&pdf_so=p1

書込番号:18137514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2014/11/06 18:54(1年以上前)

tanuki777さん、こんにちは。

プリンターは持ってるだけで維持費がかかりますので、カラープリンターとモノクロコピー機の二台を持つのは、無駄が多いかもしれません。

またいろいろなカラー印刷ができるプリンターは、何本ものインクを使うため、やはりインク代が掛かってしまいます。

それらのことを考えますと、ブラザーのDCP-J552Nが、tanuki777さんの要望に近いと思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://kakaku.com/item/K0000566205/

書込番号:18137534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/06 20:07(1年以上前)

自分もインクジェットプリンタでインクの購入代金がばかにならないと考えて、エプソンのLP-S5000という4、5万円のA3カラーレーザー買いました。2010年春に買って、今日まで黒のトナーを1回換えただけです(ただし1個当たり1万円くらいします)。インク詰まりしないので、そのストレスはないです。年賀状印刷とか使いやすいです。スキャナーは別に購入しました。パソコンにつないでA4をおもにつかってます。A3のスキャナーはヤフオクで2万くらいで購入しましたが、ほとんど使ってません。
ただ、ばかでかくて重いので、簡単に移動したりできません。机の上に置いていても、机の脚が床にめりこみます。捨てるのもむずかしそうです。それに、最近黒の印刷がくっきりしなくなってきたようにも思います。何が原因かわかりませんが。文字はまだきれいに印刷されているようです。

書込番号:18137759

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuki777さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/06 21:05(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました!!
すごく丁寧に教えて下さって本当に助かりました^^!
レーザープリンタというものがわからなく、調べたところ私にとってピッタリなのかも、と思いました。
またスキャン機能があるものも調べてから購入しようと思います。
そして未熟ながらインクジェットのクリーニングをしなければならないことも知り驚きました。。!
本当に回答して下さって皆さんありがとうございました☆

書込番号:18137944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング