『JBL CINEMA BASE 気になります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JBL CINEMA BASE 気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

JBL CINEMA BASE 気になります。

2014/11/12 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

REGZA 47Jを使っていますが、年末に向けて音質を良くしようと思っています。
そこで場所を取らないサウンドバーらしきものを調べていたら、こんな良いものを見つけました。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-base
JBLのCINEMA BASEです。JBLだから音質的にも良さそうです。しかも240Wのアンプ内蔵。たぶんデジタルアンプ?
価格はオープン価格となっていますが、実勢は35,000円(税抜き)のようです。
これで、Blu-ray RecorderからCDを再生しても楽しめそうです。SPDIF入力があるのでDACも内蔵?

明日発売なので、レビューの掲載も無いのですが、どう思われますか?
また、これから購入された方は、ぜひその感想、評価を教えてください。

同時発売になるCINEMA SB350も気になりますが、こちらはサブウーハーの置き場所に困りそうです。

書込番号:18160973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/12 21:46(1年以上前)

こんばんは

私も、気になります(笑

JBLは、ヴォイシング(音のまとめ)は、高価なものから、安価なものまで、ほぼ同じ人が行っているので

このスピーカーも、JBLらしい、明るく、元気の良い、楽しい音に、仕上がっているかと、想像します(笑

では、失礼します

書込番号:18161072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 趣味のオーディオ 

2014/11/15 23:47(1年以上前)

本日、この製品を聴いてきましたが、シネマ・バーは所詮シネマ・バーでしかありませんでした。
私の求めている音とは、ほど遠かったです。
TVのスピーカーよりは多少良い程度でした。
長年聴きなれているオーディオ用のスピーカーと比較してはいけないですね。
確かに、スペース的にはメリットがあり、アンプ内蔵でコンパクトなのは良いですが。
簡易シネマ用としては良いかも知れませんね。

私は、音楽も聴きたかったので、一旦、購入するのはやめて、
きちんとオーディオ用のスピーカーとアンプで構築しようと思います。

書込番号:18171877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 趣味のオーディオ 

2015/07/26 11:29(1年以上前)

結局、第一段階は、こんな感じでシステム構築しました。
http://blog.goo.ne.jp/kontakun_2010/e/4b582118d36d842d68797773b19c03e8

しかし、その後、ラックとアンプを真空管に変えて、今は、こんな感じで結構良い感じになっています。
http://blog.goo.ne.jp/kontakun_2010/e/de2e0b54defdb01edd370f5ac3b89f80

書込番号:19000082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング