『ノートPC、プリンタ購入を検討中(写真編集・印刷)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC、プリンタ購入を検討中(写真編集・印刷)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 深雲さん
クチコミ投稿数:2件

ノートPC、プリンタ、外付ハードディスクを購入して、主にデジカメで撮影した写真を加工、保管、印刷したいのですが
オススメの機種はありますか?

印刷は、六切、四切もできるものがほしいです。
Adobeも入れたいので、操作に支障がないものを探しています。

これから勉強していくため、写真やPC、その他ソフト等の知識はまだありません。一応、何度か量販店に行って、話を聞いてくるつもりです。

基本的なことでも構いませんので、アドバイスをお願いします!

書込番号:18165339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/14 01:39(1年以上前)

これまでは、どのようなデジカメで撮影し、どのように処理してきたのだろうか。
デジカメもこれから購入するのだろうか。
その場合、何を購入する予定なのだろうか。
ノートPC、プリンタ、外付ハードディスクなどを含めた購入予算総額は何円だろうか。
写真について、これから勉強する動機・目的は何だろうか。
たとえば、プロカメラマンになりたいとか。

書込番号:18165414

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/14 03:35(1年以上前)

印刷した写真は、どのように使用するのだろうか。
自分が鑑賞して楽しむだけだろうか。
写真コンテストなどに出品するのだろうか。
商品を写真に撮り、顧客に商品の例示などとして見せたりするのだろうか。

カラー写真なのだろうか、白黒写真なのだろうか。
カラー写真の場合、被写体は主にどのような物だろうか。
プリントの光沢感を最重視するのだろうか、しないのだろうか。
1か月当たりの印刷枚数は何枚ぐらいで、何円ぐらいの印刷コストをかけられるのだろうか。
脳内に理想とするイメージがあって、ほぼそのとおりに印刷されるまで試し刷りを繰り返すようなつもりなのだろうか。

深雲さんにとって、写真とは印刷物であり、ディスプレイは印刷結果を推し量るための道具にすぎないのだろうか。それとも、ディスプレイ表示を鑑賞して楽しむつもりもあるのだろうか。

書込番号:18165508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2014/11/14 10:16(1年以上前)

深雲さん、こんにちは。

> Adobeも入れたいので、操作に支障がないものを探しています。

Adobeというのは会社の名前で、そのAdobeはいろいろな商品を出してますので、Adobeだけでなく、具体的な商品名を書いていただいた方が、アドバイスが得やすいと思います。

またここはプリンターの掲示板ですので、ノートPCなどについては、専用の掲示板で質問した方が、より詳しいアドバイスが得られると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/

書込番号:18166084

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/14 11:19(1年以上前)

ノートパソコンについてだが、写真のRAW現像・レタッチ用としては、CPUなどの性能が劣ることやディスプレイの発色がかなり不正確であることから望ましくない。
ディスプレイ一体型ではないデスクトップパソコンと別売のディスプレイの購入を推奨する。

書込番号:18166207

ナイスクチコミ!0


スレ主 深雲さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/24 22:01(1年以上前)

DHMOさん、secondfloorさん
ご指摘いただき、自身でも方向が不明瞭なまま探し物をしていたことが分かりました。目的やら条件をもっと明確にして、改めて来たいと思います。パソコンのほうでご相談させていただこうと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:18203295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング