


環境
CPU:Core i7 5930K BOX
マザーボード:ASUS RAMPAGE V EXTREME
メモリ:Crucial CT4K8G4DFD8213 (8GB x 4)
SSD:Crucial CT512MX100SSD1 (512GB)
電源:サイズ 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A
----------
前GPU:GIGABYTE GV-N210SL-1GI
新GPU:ZOTAC GeForce GTX 750 Ti ZT-70603-10M [PCIExp 1GB]
----------
こんにちは。
上記環境にて前GPUの時にはmemtest86+を1日クリアをしてブルースクリーンが無く普通に使えていました。
しかし新GPUに交換したらブルースクリーンが出まくるようになりました。(OSの再インストールはやっていません)あるときはFirefoxを起動したとき、またあるときはExcelを起動したとき、またあるときはiTunesで再生ボタンを押したとき…等のように不特定です。
ブルースクリーン直後のCD起動でmemtest86+をやると最初の1分で1500以上のエラーが出てしまいます。しかし一度電源を落としてからmemtest86+をやるとクリア出来てしまいます。
メモリの差し込み不良や新GPUの差し込み不良を疑って思いっきり差し込みましたが上記は変わらずブルースクリーンの嵐、差し込みスロットを変えてもダメです。そして古いGPUに戻してもブルースクリーンの嵐になりました。(ということはSSDにあるデータも壊れているのかと思ったり…)
新GPUは初期不良?
新しくWindowsをインストールして環境を作るべきでしょうか?
とにかく改善方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:18196165
0点

ドライバは最新ドライバですか?(ビデオカードが原因の場合)
GeForce Game Ready Driver
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/79915/jp
書込番号:18196211
1点

GPU 【 Graphics Processing Unit 】 グラフィックスプロセッサ
所謂 グラフィックボードのことでしょうか !
挿入不足も然りですが,スロットの汚れによる接触不良はありませんか?
電源ユニットの劣化の恐れは・・・どうでしょうか?
勿論,グラボの不良も考えられるのですが・・・
書込番号:18196294
0点

kokonoe_hさんありがとうございます。
ビデオカード付属のドライバも然り、最新のドライバも然りです。
沼さんさん、グラフィックボードのことです。
スロットの汚れも気になって違うスロットに差し替えてもダメでした。(そこも汚れていれば別ですが…。)
電源ユニットは今回の構成と同時期に買って1ヶ月程しか使用していません。
書込番号:18196438
0点

先ほど当該製品のmemtest86+の経過を見てみたら50000件以上のエラーが出ていました。これは電源を入れて直ぐの状態でです。初めてです。
http://www.crucial.com/wcsstore/CrucialSAS/pdf/warranty/crucial-dram-limited-lifetime-warranty-jp.pdf
『制限付き無期限保証』とありますが、メモリを購入して45日は既に経過しています。交換は受け付けられますでしょうか?
書込番号:18196461
0点

45日・・・は,返品対応の場合でしょう。修理交換は出来るかと思います。
ショップに相談です。
書込番号:18196585
0点

制限というのは同種のメモリーモジュールの生産中止で在庫もなくなったら終了という意味です。
今なら交換はしてくれませんが、修理はしてくれます。
勿論、購入を証明するものがあればですが...
書込番号:18196697
0点

>>メモリを購入して45日は既に経過しています。交換は受け付けられますでしょうか?
CT4K8G4DFD8213はまだ売ってるメモリなので無償交換してくれるでしょう。
送料はこちらの負担になるかと思います(場合によって着払いの場合もある)。
また、保証を受けるのにレシートか納品書が必要になります。
書込番号:18197340
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 23:25:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 23:55:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 22:15:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 17:02:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 6:48:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 19:43:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 14:57:04 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/08 20:20:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:12:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





