『画面が暗い』のクチコミ掲示板

2002年 8月 8日 登録

AI AF-S Teleconverter TC-14E II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-14E IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのオークション

『画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-14E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-14E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-14E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗い

2014/11/28 11:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-14E II

スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

久しぶりに、70-200の2.8 VR2につけようか、と取り出しました。
カチャッといい音をさせて、セット完了。
ところが、画面が暗い!暗すぎる!絞り最小のまま?という感じです。

一旦外しました。絞りレバーが全く動かない。絞り込んだままなのです。道理で暗いわけです…
何か故障でしょうか?
ちなみにボディはD800です。
使用頻度は高くなかったのですが、300の4旧型には正常に使えてます。

書込番号:18215599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/28 11:51(1年以上前)

レンズにもテレコンにも絞り連動レバーが付いているはずです。
それをカチャカチャと何回か動かしてみてください。

書込番号:18215644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/28 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。

70-200着ける前だと、テレコンの絞りレバーはフリーの状態ですよね?
しかしテレコン着けると、レバーが頑として動きません。
そういえば、レンズを着ける時も何か挟まっているのかのような重さを感じます。

雑に扱い過ぎたかな…

書込番号:18215695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/28 12:15(1年以上前)

from japanさん こんにちは

>使用頻度は高くなかったのですが、300の4旧型には正常に使えてます。

少し確認ですが 今の時点で 300mmF4は使えて 70-200mmでは使えないということですよね?

書込番号:18215704

ナイスクチコミ!1


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/28 12:44(1年以上前)

機種不明

底に擦ったような傷が…

もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。
300の4旧型では使えていました。

ただ、この底の傷は、今日つけたと思います。着けるのもやたら固いんですよね。
ギギギッと、無理やり着けるような感じです。
今手元に300の4旧型はないのですが、今なら着かないかもしれません。


書込番号:18215786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/28 12:49(1年以上前)

from japanさん 返信ありがとうございます

>今手元に300の4旧型はないのですが、今なら着かないかもしれません。

まずは 300mmに付けてみて テレコン本体の問題か 確認してみるのがいいかもしれないですね。

書込番号:18215802

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AI AF-S Teleconverter TC-14E IIのオーナーAI AF-S Teleconverter TC-14E IIの満足度5 Facebook 

2014/11/28 13:23(1年以上前)

from japanさん、こんにちは。
私も同じ経験があります。私の場合テレコンに問題がありましたが、今回の内容だとレンズ側の絞りレバーが怪しそうですよ。一度70-200mmの絞りレバーを手で簡単に動くか試された方が良いでしょうね。このレバーが硬いと暗いままですね。
硬いなら先の細いペンチ(ラジオペンチの小さい版)で形成すれば治ります。くれぐれも慎重にお願いいたします。
軽く動くようになればOKです。
目安としては、正面から見て真っ直ぐに立っていればいいと思いますよ。

書込番号:18215921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/28 19:25(1年以上前)

こらっ! っとどついてみるとか・・・

書込番号:18216752

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/28 21:59(1年以上前)

もとラボマン さん
ryujiro さん
じじかめ さん

ありがとうございます。
ん??今、300の4旧型につけようとしたら…つけません。ガチャガチャやっても、どこか引っかかって、ハマりません。

今日、キャップ開ける時に何か違和感あったのですが無理に開けたのがいけなかったのか…

書込番号:18217275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/28 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

この先からハマらない

カメラのマウントと比較して何が違うのか…

何が原因なのか?サッパリわかりません。
決定的な勘違いしているのか…
ボケてきたのかな…

みなさんありがとうございました。

書込番号:18217297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/29 15:35(1年以上前)

斜めにはまっている感じですね?

書込番号:18219657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/29 15:50(1年以上前)

from japanさん 写真ありがとうございます

http://item.rakuten.co.jp/yasukukaeru/t1045636/

この写真と比べると レンズの横にある ピンが稼働する溝上のサイトのほうは 下の方が見えているのに from japanさんのほうは 何か黒い物が詰まっているように見えますが その部分はどうなっていますでしょうか?

書込番号:18219701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/29 17:03(1年以上前)

じじかめさん
もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。

通常であれば、多少斜めにいれても、ガチャガチャやっていれば、スポッと入りますよね?
今回は、こちら側を入れれば向こう側が出てくる、という感じです。
マウントが歪んだのかもしれません。
もとラボマン 2 さんご指摘の「溝」ですが、特にものは挟まっていません。

簡単な修理で済めばいいのですが。。。

書込番号:18219901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/29 17:13(1年以上前)

from japanさん 確認ありがとうございます

後1つ 今回の写真には 無いのですが 今回の写真と反対側の 連動ピンには異常ないですよね?

書込番号:18219930

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/29 17:26(1年以上前)

もとラボマン 2 さん 
ありがとうございます。

裏面の連動ピンは、フリーの状態です。
ノーマルな状態だと思います。

家にあった古いテレコンのTC-16Aには、70-200も入ります。
今回のマウントが歪んだのでしょうかね。。
しかし、そうだとするとレンズキャップも入りにくくなりそうなものですが、それはないのです。
普通に入りますし、普通に出せます。

書込番号:18219967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/11/29 17:32(1年以上前)

from japanさん 

確認ありがとうございます。

接点横の傷が気になりますが 問題点見つかりませんね。

やはり メーカーで確認するしかないかもしれないですね。

後 違うとは思いますが 電気接点部分 ガタがないですよね。

書込番号:18219990

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/29 18:10(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。

底の傷は、70-200を取り付ける際、何か引っかかるような感じがしました。
その時の傷ではないか?と思います。
かなりギューッとという感じで取り付けましたので。。。

雑に扱うと、いつの間にか壊してしまうんですね。

ありがとうございました。

書込番号:18220111

ナイスクチコミ!1


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/12/28 22:20(1年以上前)

遅くなりました。
サービスセンターに持って行きました。
絞り連動部分が、少し曲がっていたとのことでした。
調整していただき、無事に使えるようになりました。

お騒がせいたしました。レンズつける時は、目で見ながらやるようにします。

書込番号:18314605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-14E II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が暗い 17 2014/12/28 22:20:11
新型が出たとこで旧型の作例!(笑) 4 2014/10/21 2:59:57
在庫限りなんでしょうか? 6 2014/09/27 22:05:19
新型が発表されましたが。。。 15 2014/07/18 13:06:55
カラカラ音は何ですか? 4 2014/02/19 9:54:21
メーカー在庫切れ? 12 2013/12/19 22:48:18
AF-S 300mm F4Dでの作例 2 2013/05/15 14:51:23
有馬記念撮影で 11 2013/03/03 21:32:25
純正新ボディキャップBF-1Bが使えない?旧型も? 2 2011/04/14 23:41:51
ご教授下さい 2 2012/12/21 12:48:37

「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-14E II」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-14E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-14E II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Teleconverter TC-14E IIをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る