『ソニーα7( ILCE-7)の氷点下の使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーα7( ILCE-7)の氷点下の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーα7( ILCE-7)の氷点下の使用

2014/12/04 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

ソニーα7( ILCE-7)の購入を考えてます。
氷点下(−20℃くらい)での使用事例があったら教えて下さい。
最近のデジカメ一眼は、メーカーの仕様にかかわらず、氷点下で作動しているようですが、具体的な温度がわかりません。
例えば、電池は長持ちしないが、暖めておいた電池に替えれば、またしばらく作動するなどの使用事例があるでしょうか。

書込番号:18236747

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/04 18:20(1年以上前)

大抵の最低気温は-30度位じゃないですか?
キャノン機ですが全く問題無く使用出来ました。
バッテリーもポケット中に入れておけば問題無いでしょう。
当然予備バッテリーは2個位あった方が良いですね。

氷点下での仕様より結露に気をつけた方が良いと思います。
自己責任で

書込番号:18236940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/04 21:16(1年以上前)

希望より若干暖かいですが、GANREFにこんな記事ありました。

http://ganref.jp/m/maronushy/reviews_and_diaries/review/6092

書込番号:18237574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/05 16:32(1年以上前)

−14℃で動作することが確認できました。
ありがとうございました。

書込番号:18240023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング