ソニーα7( ILCE-7)の購入を考えてます。
氷点下(−20℃くらい)での使用事例があったら教えて下さい。
最近のデジカメ一眼は、メーカーの仕様にかかわらず、氷点下で作動しているようですが、具体的な温度がわかりません。
例えば、電池は長持ちしないが、暖めておいた電池に替えれば、またしばらく作動するなどの使用事例があるでしょうか。
書込番号:18236747
0点
大抵の最低気温は-30度位じゃないですか?
キャノン機ですが全く問題無く使用出来ました。
バッテリーもポケット中に入れておけば問題無いでしょう。
当然予備バッテリーは2個位あった方が良いですね。
氷点下での仕様より結露に気をつけた方が良いと思います。
自己責任で
書込番号:18236940
2点
希望より若干暖かいですが、GANREFにこんな記事ありました。
http://ganref.jp/m/maronushy/reviews_and_diaries/review/6092
書込番号:18237574
![]()
0点
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/28 22:27:18 | |
| 1 | 2026/06/28 20:25:01 | |
| 16 | 2026/06/28 23:15:43 | |
| 2 | 2026/06/28 18:16:02 | |
| 2 | 2026/06/28 12:39:41 | |
| 3 | 2026/06/28 11:10:52 | |
| 6 | 2026/06/28 8:21:54 | |
| 4 | 2026/06/28 16:25:12 | |
| 3 | 2026/06/27 23:21:05 | |
| 4 | 2026/06/28 17:12:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






