『副音声が聞こえません』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『副音声が聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

副音声が聞こえません

2014/12/11 15:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 popokapさん
クチコミ投稿数:10件

DMR-BRZ2000を新規購入したところ、録画したNHKニュースの副音声の英語音声が聞けません。
NHK衛生放送の海外ニュースをライブや録音でも試してみましたが、やはり駄目でした。
念のためDRで録画してみましたが症状変わらずです。
しかし、録画したNHKの海外ドラマも英語音声に切り替えられますし、
試しにお風呂TV「SV-ME5000」からビエラリンクで見ると問題なく英語音声に切り替えられます。

マニュアルやネットを調べましたが、原因が分からず途方に暮れています。
そこで、何か自分が見落としている事でもあるのかもしれないと、こちらに投稿しました。
ご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18259336

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/11 17:02(1年以上前)

>マニュアルやネットを調べましたが、原因が分からず途方に暮れています。

それでは、メーカーのサポートに問い合わせてみて

DIGAご相談窓口
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/diga.html


書込番号:18259563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fersionさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/11 19:32(1年以上前)

再生したあと、リモコンの下の音声ボタンを押せば信号切換の音声が表示されます。
その下の二重音声で切換できます。

書込番号:18259933

ナイスクチコミ!1


スレ主 popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/11 19:40(1年以上前)

DIGAご相談窓口に今ようやくつながりました。
相談員に言われるままに、
再起動含めていろいろやってみましたが、正常な状態ではない、と言われました。
まず購入店に相談し、駄目ならサポートセンターへの持ち込みになるようです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18259963

ナイスクチコミ!2


スレ主 popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/19 16:02(1年以上前)

その後の経緯です。
似た症状で苦しむ方が出るかも知れませんので参考に記します。
結論から言うと相性問題のようです。
テレビはSonyのKBL-55W900A、接続はHDMIです。
以前、CATVレンタルのDigaでこの問題ありませんでした。

まずソニーのテレビで、設定>音質>デジタル音声出力設定が「オート1」になっていたら、
「オート2」かPCMに変えます。
そして副音声に切り替えるときには、テレビのリモコンで副音声への切り替えを行って下さい。
つまりDigaではなく、テレビの方の設定を変えるわけです。
(Digaのリモコンで切り替えても、表示は変わりますが、実際の音声は変わりません。)

ステレオ放送でLに日本語、Rに英語の場合は、普通にDigaのリモコンで切り替え可能です。
この現象が出るのは「主+副」の放送だけです。
なおテレビがパナソニックの場合は、問題ありません。
サービスマン立ち会いのもと、確認済みです。
現時点では根本的解決には至ってませんが、
これ以上は時間を掛けたくないので調査はこれで切り上げ、現状で満足とします。

なおパナソニックのサポート、及びサービスマンは非常に協力的であったこともここに追記します。
一度このような手厚いサポートを受けると、安いだけのメーカーには飛びつけませんね。

書込番号:18285416

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/31 14:55(1年以上前)

DIGAの問題じゃなくそのソニーのテレビの(普通かどうかは分かりませんが)
独特の挙動の問題だったということなんですね。

これ参考になるのはそのテレビの所有者だから当該テレビのカテゴリーに書いてあった方がいいと思います。

書込番号:18323340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/31 17:23(1年以上前)

いえ、BRAVIAに独特の挙動の問題があったという訳ではなく、
DIGAとの微妙な仕様の違い(おそらくHDMI)があったようだと言うことです。
以前使っていたDigaでその問題は起きていませんので、
むしろDMR-BRZ2000の仕様が以前と比べて微妙に変わった可能性の方が高いと思っています。

書込番号:18323790

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/01/04 07:31(1年以上前)

参考までに。

価格.com - 『二か国語放送にならない???』 SONY BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354904/SortID=14989671/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%9B%89%B9%90%BA#tab

書込番号:18334431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング