『高価格、低価格の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『高価格、低価格の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高価格、低価格の違い

2014/12/11 22:52(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:41件

ラインキングで上位に入っているNP-VL10(約15000円)とSR-SPX104(約62000円)を比べたら、
味ってぜんぜん違うのでしょうか?
他にも同価格帯がありますが目についた2機種で比較しています。

今使っているのが6年前に購入した象印の圧力IHで確か当時で3万くらいでした。

安くても高くても6年前の物と段違いでおいしく炊けるなら、
買い換えようと思っているのですがどうなんでしょう?

あと、おひつ御膳 RZ-VS2Mも異質でデザインも好きなので気になってます!

書込番号:18260766

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/12 01:58(1年以上前)

とりあえず迷ったら店頭に本体をみにいくといいですよ
つくりの違いとか本体周りの比較しやすいですから

IH炊飯器は東芝の真空機種以外
全体的にしっかりめな傾向になるみたいですね
だから熟成炊きコースみたいな機能を取り付けてそっちだと圧力機種に近い炊き上がり
でも圧力機種ほど中まではふっくらとまではいかないという感じでしょうか

あと保温性能は圧力モデルの方がより本体回りのヒーター管理が
スムーズでいいですよ
同じ○○時間表記とかでも異なりますので

書込番号:18261267

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/12 15:40(1年以上前)

こんにちは

>安くても高くても6年前の物と段違いでおいしく炊けるなら

それは難しいご質問です、段違いとまでは行かないでしょう。
当方、昨年、一昨年と3万円台を2機種買いました、どれもその当時の評価の高いものです。
結果として、昨年の圧力を逃がすタイプが美味しいと感じています。
6万円だから3万円の倍美味しくなることはないでしょう。
3万台の評価の高いものをお探しください。

書込番号:18262573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2014/12/13 17:19(1年以上前)

>安くても高くても6年前の物と段違いでおいしく炊けるなら、
>買い換えようと思っているのですがどうなんでしょう?

味に関しては数年前のものと比較してもそれほど変わっていないです。
パナのSPXもしくは東芝の最上位でどうなるかと言ったところだと思います。
試食できる環境があれば一番いいのですがね。

味以外で買い換えるとするなら本体全体の作りや釜の重さなど比較してになると思います。

書込番号:18266125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/16 11:32(1年以上前)

現在、圧力の機種をお使いであれば、圧力タイプからの選択肢が良いかも知れませんが、メーカーにより圧力+蒸気、圧力+真空、圧力のみ、圧力+リサイクル蒸気など様々です。今の食感がお好みであれば…の前提ですが、他の方も書かれていますがヨドバシなど大型店舗は炊き比べも行っていますので、1度行って見られては如何ですか?高いから絶対美味い!は人の好みなのでどうも言えませんが、個人的意見なら、絶対は無いかな(笑)

書込番号:18275370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング