『性能の差?プレイヤーお勧めは?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥27,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-12,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥27,800 [シルバー] (前週比:-12,000円↓) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『性能の差?プレイヤーお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の差?プレイヤーお勧めは?

2014/12/15 00:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、何年か前に発売されたwalkmanz、バッテリー、大きさ共に不満はあるものの音質面では満足しており愛用して参りました。
しかし動作が不安定であり何より容量が厳しくなってきたものですから、これは選手交代かな?と考え出し各社のプレイヤーを眺める日々が数日続きまして、それよりもまず二大音楽プレイヤーのipodとwalkmanにどれ程違いがあるのかと聴き比べまして、そうするとipodの方は何か中身が詰まっていない様なスカスカした音に感じました。
そこでこの違いは音作りの方向性なのか、或いは馬力の差なのか、そして馬力の差ならば後々購入する予定のヘッドホンではますます顕著に違いが出てくるのではないか、最近発売されたwalkmanAシリーズならば軽量、大容量、高音質で満足できるのではないかと考えるようになりました。
そこでご意見を仰ぎたいのですが、申しました通りipodでスカスカに感じた音は性能の差なのでしょうか、そして今一番に考えてるのはwalkmanAシリーズですが1-2万円位のイヤホン(後にはヘッドホンも)を使用する私にとってコスパの面で優れているプレイヤーは有るでしょうか。
有識者の皆様、よろしくお願い致します。

書込番号:18271445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/15 00:37(1年以上前)

ipodとウォークマンを比較すると作りこんだ感じの傾向が強いウォークマンと比較するとipodはあっさりしていますよね。
ウォークマンは単体利用を前提としているような機種が多く、その分イコライザーやその他の機能が豊富だったりしますね。
ipodは他の機器との連携面に優れていますので、ヘッドホンアンプを追加するなどを考えるとメリットは大きいです。

ウォークマンのa10シリーズはコストパフォーマンスは良いと思いますよ。Zシリーズを使っている人からすると低音が不足するかもしれませんけどね。

高音質を求めるのでしたら他の価格帯の機種も検討しても良いのでは?昔と違い種類も増えましたしね。
両機種とも高音質をうたっている機種ではありませんしね。

高音質ということを考えるのならば、イヤホンやヘッドホンを含めて検討した方が良いのでは?総額いくらまでかけることができ、その内、いくらをプレイヤー、いくらをイヤホン(ヘッドホン)というような感じで。
先にプレイヤーを決めると、イヤホンやヘッドホンの選択肢がかなり狭まりますしね。
プレイヤーだけ購入予定なら良いのですが、イヤホンなども含めて検討しているのならば、先にイヤホン(ヘッドホン)などを先に検討した方が良い気はしますね。

書込番号:18271503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/15 01:07(1年以上前)

>そうするとipodの方は何か中身が詰まっていない様なスカスカした音に感じました。

ここ数年のポータブル機は,立体感が喪われた,乏しい音を鳴らしてしまう機種が多いですから,引用くだりな傾向へ来てしまいます。

>そして馬力の差ならば後々購入する予定のヘッドホンではますます顕著に違いが出てくるのではないか、

本来出て来るべき立体感が出て来ませんから,ますます顕著に違いが出て来ません。
違いを出したいなら,立体感が喪われてない,乏しくない音を鳴らすモノを求めないとです。

ハイレゾとの違いが判り難いと挙がるのは,此の手のペラペラ,薄っぺらな音しか鳴らせてないからなのですょ。

書込番号:18271575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/15 10:46(1年以上前)

簡潔に結論から言えば、ウォークマンが良いでしょう。

ipodはPHPAを使用することで最高の音質
Walkmanは直挿しでベターな音質
(ipod+PHPA>Walkman+PHPA>Walkman単器>ipod単器)
というのがこれまでの通説だと思います。この差は、デジタルアンプの有無、ラインアウト接続の有効性等の理由から生じています。
ただ、特にZX1と現行AシリーズではSONYからもラインアウト接続でのPHPAの使用が推されているので、現在では変わってきているかもしれません。
しかし、PHPAの使用は携帯性を大きく損ねる上、そもそも音質効果の割に価格が高いというのもあり、コストパフォーマンス面から言えば実用に耐えません。
従って、直挿し運用を前提とする限りにおいて、より良い音質と機能性を得るには、デジタルアンプ搭載等の理由からウォークマンが良い訳です。
ただし、インピーダンスの高いヘッドフォンを使用する場合は、ipodにしろwalkmanにしろ出力が足りないのでPHPAを使用することになります。ですが2万円以下のヘッドフォンにそういったものはあまり無いですし、PHPAを買えるなら、その分より高級なヘッドフォンを買った方が良いので、この問題は考えなくてもよいでしょう。

書込番号:18272154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/16 01:29(1年以上前)

普段はカメラのところに出没してます。ここは偶然見つけたスレですが、
気になったので書かせてもらいます。

一言で言うなら、設計・製造の際の、ノウハウところです。

既に無くなったナカミチのような高級オーディオメーカーの音も知っているので
ソニーが絶対的によいと言うつもりはありませんが、それでも数十年かけて
蓄積されたノウハウによりソニーの音は作られてます。

一方のアップルは、あくまで、PCのメーカーであり音作りという点において
ノウハウが限られてます。あと、iPodのユーザは音にうるさくないので
適当に鳴らしておけば文句が無いという甘えているところもあるのでしょう。

個人的には、先に、ヘッドフォンの更新をされた方がよいかと思います。
一番顕著に違いが出るのはヘッドフォンですから。

書込番号:18274601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 01:05(1年以上前)

9832312eさん、書き込み有難うございます。
返信が遅れました、申し訳ないです。
聴き比べてしまったら最後、って感じでした。
コストパフォーマンスというとプレイヤーの普及価格帯ではwalkman一択なイメージがあるのですが(偏見ですが…)実際の所どんなもんなんでしょうか?
バリバリ音を聴く、というよりは装着感や取り回しの利くヘッドホンが良いかな…
あまり贅沢できない身でしてプレイヤー2,3万円、ヘッドホンもその位ですかね。
momentum on earが良さげかなとぼんやり考えております。

書込番号:18277787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 01:10(1年以上前)

どらチャンでさん、書き込み有難うございます。
返信遅れました、申し訳ないです。
やはり良い物は良いってことですね。
ウン十万するヘッドホンやらプレイヤーやらでどんな音が鳴るのが怖い気もしますがいつかは聴いてみたいものです。

書込番号:18277796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 01:22(1年以上前)

Fragile8492さん、書き込み有難うございます。
返信遅れました、申し訳ないです。
ポタアンを持ち運ぶのはかさばりますしね、自分の用途にはwalkman直挿しが一番みたいです。
一つ質問なのですが、出力が足りないというのは音量が最大でもまだ小さいということでしょうか、それともパワー不足である音域が鳴らなくなるといったことでしょうか(或いはどちらも?)

書込番号:18277815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 01:30(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん、書き込み有難うございます。
返信遅れました、申し訳ないです。
自分はipod、walkman世代の人間ですが、確かにipodの音は薄っぺらい上に何より、メーカーの味の様な物が感じられないです。
ただどうしてもsonyのclear audioだけは理解出来ません、あのシャカシャカした音は好き好む人がいるのでしょうか。

書込番号:18277829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/17 09:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
質問への回答ですが、通常は音量がとれないことを意味します。ですが、仰るように音場が狭く感じたり、表現力が乏しくなったり、ということを指摘する人もいますね。

書込番号:18278273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/21 15:40(1年以上前)

皆様、有難うございました。
とりあえずヘッドホンを決めてみます。

書込番号:18292151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/26 19:44(1年以上前)

世間知らずにも程がある

書込番号:18307704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング