『これVSWinタブ、どっち??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション

m-Stick MS-NH1マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション


「m-Stick MS-NH1」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1を新規書き込みm-Stick MS-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これVSWinタブ、どっち??

2014/12/15 10:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1

クチコミ投稿数:17469件

これが発売された時、久しぶりにワクワクしましたが、ハッと思い直し、思案しています。
HDMI端子が付いたWinタブレットをテレビと繋げれば、同じような事ができるように思います。

WinタブレットはMS-NH1と同程度〜+2万3万程度しますが、
いざとなれば単独で使うことも可能です。
MS-NH1を使うのと比べてどのような不便があるでしょうか?

書込番号:18272116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17469件

2014/12/15 10:27(1年以上前)

あ、

>MS-NH1を使うのと比べてどのような不便があるでしょうか?

テレビと接続した見た目がMS-NH1よりスマートでないと言うのは想像がつきますけどね^^;

書込番号:18272120

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/12/15 10:47(1年以上前)

>MS-NH1を使うのと比べてどのような不便があるでしょうか?

特に不便は感じない。

書込番号:18272157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/15 11:03(1年以上前)

小さいとはいえポケットには入らないし重量でいうと10倍前後重い。
USBやHDMIがmicroサイズだったりHDMIがそもそもついてない機種も多い

といったところがあえて挙げればタブレットの弱みですかね。
m-StickはフルサイズのHDMIやUSBに対応というのは地味にいいですし
スマホ複数台にAndroidタブレットもかばんに入ってるのに
Windowsタブレットまでは入れたくない、でもこれなら入れてもいいかな
みたいなのはありますね。

マウスコンピュータの株価が爆上げするくらいに一般的なインパクトは凄いようですが
この種のものに慣れている人だと一瞬ワクワクするけど少し冷静になってみると別にそこまで凄くもない
ちょっと遊んでみたいオモチャの一つという感じで
発売直後にたまたま見かけたら衝動買いしちゃうかもしれないけど
在庫探し歩いたり、入荷待ちしたり、釣り上がった値段で買ったりするほどでもない
って感じでしょうか。

書込番号:18272190

ナイスクチコミ!2


きたこさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/15 12:02(1年以上前)

解像度はどうなんですか?
MS-NH1だと、最高1920×1080みたいなんですが。

タブレットだと、画面が小さいから、そこまでは行かないと思うのですが、
そのあたりの違いはどうなんでしょうか?

書込番号:18272312

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/15 12:03(1年以上前)

本体を充電しながらusbポート使える 格安タブレットは少ないよ。
ac利用が前提のこれとは違うので、代替には微妙。

書込番号:18272316

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17469件

2014/12/15 14:26(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。

見た目とかの関係は問題ないんですが、
本体を充電しながらusbポート使える 格安タブレットは少ないと言うのはちょっと気になりますねぇ。
マウスとキーボードはブルートゥース使うとして、給電と転送を両方出来るハブがあれば良いのですが…

HDMIの外部出力端子は大抵フルHDまで対応していて、その辺りは問題ないと思います。
実際、ノートとフルHDのテレビでミラーリングした時も動作的に不自由はありませんでした。

書込番号:18272646

ナイスクチコミ!2


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/15 14:57(1年以上前)

ポケットホストアダプタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ETL53AS

書込番号:18272718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/15 15:33(1年以上前)

そのアダプタ使ってますけどね、vivotab8で充電しながらはダメですよ。

書込番号:18272787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2014/12/15 16:20(1年以上前)

ポケットホストアダプタと言うのと、
USB機器給電端子付OTGケーブルと言うのは違うんでしょうかね?
何やら、充電出来たり出来なかったり、最悪タブレットが壊れる可能性も有るや無しやと言う
リスキーっぽい香りがする商品ですね^^;

今の所、充電しながらUSBポートを使う事って無いのかな?とも思い始めており、
充電しながら駆動、テレビにメインデスクトップ表示、ブルートゥース機器(電池駆動)で操作出来れば良いのかな?と言う感触です。

書込番号:18272895

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/15 17:09(1年以上前)

usbは拡張用ですので、それを期待しない用途なら関係ありませんね。

書込番号:18272984

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/15 19:03(1年以上前)

>そのアダプタ使ってますけどね、vivotab8で充電しながらはダメですよ。

同じxHCIでもメーカーによってI/O仕様が違うので使えない機種もあるはずです。
でもそれはポケットホストアダプタのせいじゃなくて独自仕様に拘るメーカーが不親切なだけです。
最近のASUS製品は全般的に不適合でしょうね。

>リスキーっぽい香りがする商品ですね^^;

これくらいで壊れる事なんて有り得ませんが”不安”と感じるなら使わないほうが良いです。
とりあえずMiix28では普通に使えています。

いくら省電力SoCと言っても4コアは電力食います。
ましてビジネス利用やPCメンテナンスを行うとどうしても長時間作業になるので同時給電は必須です。

動画観たりゲームやるだけならAndroidタブレットでも十分です。
無理にWindowsタブレットを使う必要ありません。

書込番号:18273321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/12/16 10:41(1年以上前)

中華のパッドには出力ついたの結構あるみたいですけど
タブレットはそもそもバッテリー駆動を想定していますからね
仮にUSBを接続しながら充電しながらの使用ができても
バッテリーが無駄に消費されて寿命縮めそう
使い分けたほうが賢明じゃないかな

書込番号:18275258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2014/12/17 11:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

どうやら「出来る」「出来ない」で言えば出来そうなので、
もしも思ったことが出来なかった場合も考えて、3万以下の予算で
やる方向で機種選定をして見たいと思います。

書込番号:18278647

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/17 12:52(1年以上前)

「出来る」「出来ない」の意味が分からない。

スレ主は何をやりたかったんですか?

書込番号:18278855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

m-Stick MS-NH1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング