『突然SSIDが消える』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,200 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『突然SSIDが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

突然SSIDが消える

2014/12/28 19:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:13461件

PCをWHR-1166DHPへ無線接続していると突然ネット切断されることがあります。
確認するとあるはずのSSID:Buffalo-G-XXXX(XXXXは英数字)が消えてました。
ルーターの電源を抜いて再起動すると正常に戻ります。
発生頻度は数日に1回の割合です。

http://plaza.rakuten.co.jp/aicomp/diary/201406280000/
ここのブログに機種は異なりますが似た症状の報告があり、Key更新間隔を0分に設定したのが原因だったようですが、WHR-1166DHPで確認したら60分になってましたので原因が違うようです。

突然SSIDが消えるのは何故かお分かりの方いらっしゃいますか?

書込番号:18314035

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/28 20:18(1年以上前)

WHR-1166DHPのファームウェアは、Ver.1.60を適用されていますか?

●WHR-1166DHP ファームウェア for Windows Ver.1.60(2014年10月27日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:18314142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/12/28 20:47(1年以上前)

>http://plaza.rakuten.co.jp/aicomp/diary/201406280000/
ここのブログに機種は異なりますが似た症状の報告があり、Key更新間隔を0分に設定したのが原因だったようですが、WHR-1166DHPで確認したら60分になってましたので原因が違うようです。

いいえ、良く読んでみて下さい。
「Key更新間隔を0分にしないと、不具合がでることがあったので、」
と書かれてますので、Key更新間隔を0分にしたら不具合が出なくなったのです。

これは、key更新時には弱い電波で通信しますので、
元々電波強度が弱い場合にkey更新に失敗していたというものです。
なので、Key更新間隔を0分にして、key更新をしないようにしたら、
不具合が出なくなったと云うことです。

なので、Key更新間隔を0分にして試してみても良いかも知れません。

またWHR-1166DHPはファームのバージョンアップが何度となく繰り返されてますので、
最新のファームになっているかどうか確認してみて下さい。

書込番号:18314239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/28 22:06(1年以上前)

>LsLoverさん

調べたところ
WHR-1166DHP Ver.1.50(R13.71/B1.03)
となっており、古いバージョンでした。
ところが自動更新が上手く行きません。
設定のファーム更新画面の更新実行ボタンを押しても
「インターネットに接続できませんでした」
のエラーで駄目でした。
そこでリンクからダウンロードサービスに進み、
whr1166dhp-160.exe
をダウンロードして実行し、ローカルファイル指定の方法で更新実行ボタンを押して更新完了しました。
WHR-1166DHP Ver.1.60(R14.81/B1.03)
となりました。

>羅城門の鬼さん

ご指導ありがとうございます。
今回1.60へ更新したのでしばらく様子を見て駄目ならKey更新間隔を0分にして試してみます。

書込番号:18314542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/12/28 22:17(1年以上前)

>今回1.60へ更新したのでしばらく様子を見て駄目ならKey更新間隔を0分にして試してみます。

Key更新間隔を0分にすることはセキュリティ的には良くないですので、
最後の手段として下さい。
最新ファームで改善していると良いですね。

書込番号:18314592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/28 22:36(1年以上前)

ところでファームの自動更新が出来ないのは何故ですかね?

添付画像で「自動更新(オンラインバージョンアップ) 」に設定しても画面を出ると「ローカルファイル指定」に戻ってしまい、自動更新に設定できません。
また、前回書き込みした通り、自動更新の実行は
「インターネットに接続できませんでした」
と失敗してしまいます。

出来れば自動的にファーム更新をしたいのですが?

書込番号:18314672

ナイスクチコミ!1


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/28 22:58(1年以上前)

ファームウェア更新後は、初期化する事で安定する場合がありますの、念のため初期化しておいたほうがいいかと思います。

書込番号:18314763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/12/28 23:55(1年以上前)

>添付画像で「自動更新(オンラインバージョンアップ) 」に設定しても画面を出ると「ローカルファイル指定」に戻ってしまい、自動更新に設定できません。

多分埒があきそうにないと思われますので、
buffaloに連絡した方が良いと思います。

書込番号:18314944

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/29 01:15(1年以上前)

『自動更新の実行は
「インターネットに接続できませんでした」
と失敗してしまいます。』

WHR-1166DHPの設定画面で
(1)デフォルトゲートウェイ
(2)DNSサーバ
を正しく設定すれば正常終了しませんか?

インターネット(P28)
デフォルトゲートウェイ:デフォルトゲートウェイのIPアドレスを設定します。
DNS(ネーム)サーバーアドレス:DNSサーバーのIPアドレスを指定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020373-01.pdf

機種は異なりますが、当方のWZR-1750DHP2では、以下の方法でファームウェアのオンラインバージョンアップを完了できました。

更新方法:◎自動更新(オンラインバージョンアップ)を選択し、「更新実行」ボタンをスリックする。
「インターネットから更新可能なファームウェアを探しています」が表示され、「更新可能なファームウェア一覧」が表示されます。
一覧から更新したいファームウェを選択し、「更新実行」ボタンをクリックすると、ファームウェアのダウンロードが始まり、更新が実行され、AirStationが自動的に再起動します。

書込番号:18315161

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/29 02:39(1年以上前)

自動更新(オンラインバージョンアップ)は

自動更新というところに目がいくと
定期的に無線親機が自動で、ファームが更新されたかをチェックして新しいファームに更新すると思ってしまいがちですが

実は オンラインバージョンアップというところがミソで
自分でファームをダウンロード→解凍→設定画面から該当ファイルを選択といった一連の流れが
自動になるだけなので、更新が終わるとローカルファイル指定にもどってしまいますね。

書込番号:18315246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/29 12:57(1年以上前)

>LsLoverさん

ありがとうございます。

> WHR-1166DHPの設定画面で
> (1)デフォルトゲートウェイ
> (2)DNSサーバ

このデフォルトゲートウェイ、DNSサーバと言うのはプロバイダに問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?
私がフレッツ光で使っているプロバイダはBB.exciteです。

書込番号:18316294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/29 17:41(1年以上前)

『このデフォルトゲートウェイ、DNSサーバと言うのはプロバイダに問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?』

デフォルトゲートウェイのIPアドレスは、PPPoE接続後、自動的に設定されていませんか?
DNSサーバについては、以下のようなQ&Aが公開されているようです。

Q.DNSサーバのアドレスを教えてください。
A.
【NTT東日本】
プライマリDNS:210.130.1.1
セカンダリDNS:210.130.0.1

【NTT西日本】
プライマリDNS:210.130.0.1
セカンダリDNS:210.130.1.1

で設定してください。
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/284

書込番号:18317074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/29 22:24(1年以上前)

>LsLoverさん

WHR-1166DHPのLAN設定画面では、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ共に空欄でした。
(添付写真参照)

一方、PR-400MIの【機器状態情報】PPPの状態では
DNSサーバアドレス 202.232.2.3/202.232.2.2
となっています。
ご提示いただいた、
【NTT東日本】
プライマリDNS:210.130.1.1
セカンダリDNS:210.130.0.1
とどちらを入力すればいいのでしょうか?

書込番号:18318017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/29 22:28(1年以上前)

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_00.html
すみません、PR-400MIと言うのはNTT東日本からレンタルしている「ひかり電話ルータ」のことです。
WHR-1166DHPとは1Gbps有線LANで直結しています。

書込番号:18318039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/12/29 22:37(1年以上前)

>WHR-1166DHPのLAN設定画面では、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ共に空欄でした。
(添付写真参照)

ルータとして機能しているPR-400MIの配下に
WHR-1166DHPがブリッジモードで接続されているのなら、
WHR-1166DHPのIPアドレスやデフォルトゲートウエイ等の諸々の設定値は
DHCPでPR-400MIから自動取得した方が良いと思います。

添付画像では手動設定となっていますので、
各種の設定値を適正に手動設定する必要がありますが、
DHCPで自動取得した方が必要な全ての設定項目が自動設定できるだけでなく、
ちゃんと整合性のある設定ができます。

手動設定しているために現在は設定項目に漏れがあるようです。

書込番号:18318071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/12/29 23:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
ルーターのIPアドレスを自動取得に切り替えたところ、LAN設定画面のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバ共に空欄のままでしたが、
「自動更新(オンラインバージョンアップ) 」では更新可能なファームウェア一覧がでました。(添付写真)

PR-400MIのDHCPv4サーバ払い出し状況からWHR-1166DHPの自動取得したIPアドレスがわかったので設定画面も開けました。

これで疑問点は全て解決したと思います。
書き込んで頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18318201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込):¥5,200発売日:2014年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング