『Bluetoothテザリング対応無線LANブロードバンドルーターないの?』 の クチコミ掲示板

『Bluetoothテザリング対応無線LANブロードバンドルーターないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

モバイル端末ではあるようですが固定の一般無線ルーターではまだないんですか?
家でスピードが遅いBluetoothで態々使うのは無意味だからないんでしょうか。
Bluetoothテザリングはセキュリティーが弱くて危険なんですか。
電波が弱いので端末のバッテリーは持ちが良くなるようですね。

書込番号:18318791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/30 06:45(1年以上前)

Bluetoothはもともと至近距離での無線接続を可能にするための技術、例えば無線親機に理論的到達距離100mのClass1を搭載しても、Bluetoothのクライアント機器はバッテリーの保ちを考えると到達距離10mのClass2が限界、実際に届く距離は数メートル程度しかないから家中で利用することはできない。それに無線親機があるならわざわざBluetooth接続する必要もないし。
あとBluetoothで使用する周波数は無線LANの2.4GHz帯と同じなので両方に電波干渉を防ぐ対策が必要になる。

> 電波が弱いので端末のバッテリーは持ちが良くなるようですね
Bluetoothの電波出力は電波法やClassで制限されるが、小出力の割には消費電力が大きい。

書込番号:18318855

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2014/12/30 09:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん ありがとうございました。

思ったよりも距離が届かなくて実用性に乏しいんですか。
基本部屋の中だけで使えば十分ですが。

モバイルルーター端末がBluetooth通信だと
wifiに比べて2倍くらい長持ちするそうですが
スマホなどではそんな差は無いんですか。

書込番号:18319094

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/30 10:21(1年以上前)

> スマホなどではそんな差は無いんですか。

仮に差があっても、自宅ですからスマホを充電しながら使用する事も出来ますから、
家庭用無線ルーターには、Bluetoothは不要かと思います。

書込番号:18319322

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2014/12/31 08:48(1年以上前)

哲!さん ありがとうございます。

充電しながら使用するとバッテリーには
良くないと聞きましたがBluetooth不要なんですね。
搭載される物が出てくることに期待してます。

書込番号:18322135

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/01/11 15:10(1年以上前)

何と持ってるONKYO TA2C-A25T3H が
Bluetoothテザリングに対応してました。
どんなんだか使ってみたいな。

ONKYO TA2C-A25T3H
http://kakaku.com/item/K0000402150/

書込番号:18359030

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/01/25 22:49(1年以上前)

転送速度最大2.5倍の「Bluetooth 4.2」発表。インターネット直接接続も可能に

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150123_685149.html

どうやら可能性が高まりましたね。

書込番号:18407087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング