


携帯電話何でも掲示板
こんにちは
スマホ端末を無くしましていろいろ考えた結果
simの再発行をしてもらうことに決めたのですが端末探しに苦労しています。
当たり前の話ですがsimのサイズで検索するのが難しいので
なかなか同じ種類のsimフリーの端末が見つかりません。
私が見つけた限り
・ARROWS EM01F(現機種)
・Nexus5
これぐらいなのですが何か知っている端末をご存知ですか。
よろしくお願いします。
書込番号:18321686
2点

その二機種のsimを挿すだけで使い回せるのはその二機種だけですが、単にsimのサイズだけなら同一サイズを採用している端末は山ほどありますよ。
お使いのsimの契約を確認、合致する端末を用意しましょう。
書込番号:18322227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

調べてみたところnanoSIMと同じサイズということでいいのでしょうか?
↓
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_ma=7262
書込番号:18322502
0点

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20121204_577137.html
あ、訂正です。
こちらのページを見る限りUSIMは25mmのサイズでこれと互換製のあるものを選べば良さそうですね
書込番号:18322518
0点

そのSIMならSIM FREE機種でも使えるので、1万円のCovia F4s、freetel Priori2でもOKです
書込番号:18322525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

simの場合「小は大を兼ねる」ですから、お持ちのsimがnanoサイズであれば、基本的にはどのスマホを買っても利用可能です。
逆に、大きい場合はsimカットのリスクと手間をクリアすれば流用できます。
いずれにしても、simの物理的サイズより留意しないといけない点は別にあります。
元の契約機種を確認の上、適合する端末を購入して下さい。
書込番号:18322557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>元の契約機種を確認の上、適合する端末を購入
すいません、ここの文章の意味が私には少しわからないのですが
携帯電話会社には会社ごとにSimロックが掛かっているので
Simフリー端末か所属する携帯会社(私の場合イーモバイルorY!Mobile)
もしくは所謂白端末か、Simロックが解除された端末を購入すべき…
ということでしょうか
書込番号:18322601
0点

他スレを見て思い出しました、em01fを無くした方でしたね。
それであれば、例の二機種を買えばそのまま使えますし、所謂「SIMフリー」な端末でもAPNの設定をししてやればそちらも使用可能です。
文字通りの純粋なシムフリー端末から、ドコモ端末をロック解除したモノ、ソフトバンクでも301f等の一部端末等々。
割と選択肢は多いので、お好みで選んで下さい。
au系の端末だけは基本的に使えないので気をつけましょう。
コスパ的に個人的なオススメはem01fの買い直しですが、気分を買えたいとかLTEを使いたいとかなら、l-01eやl-05e、l-01fあたりのドコモ端末でしょうか。
ドコモのLG製品は性能の割に相場が安く、シムロックの解除コードも安く出回ってるのでコスパに優れると思います
逆に、純粋なシムフリー端末はそれだけで無駄に高いのでオススメ出来ません。
敢えて選ぶなら、ノジマ系で目下叩き売り中のP6くらいでしょうかね。
書込番号:18323234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)