NW-F887 [64GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]
電源OFFの状態で充電開始すると自動的に電源ONになる。
充電完了したらバッテリー劣化対策で充電ケーブルをぬいて放置しておくと電池消耗していることがしばしば。
満充電後ケーブル抜いてからしばらく使わない場合は電源ボタンでOFFにしておかないと寂しい結果に鳴る。
.......といぅ状況なのですが、これって異常ではなく仕様なのですかね?
書込番号:18325844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウォークマンFシリーズはアンドロイド端末なので、
バックグラウンドでアプリが動かないように設定しとかないと、どんどん電池がなくなってしまいます。
あと、WI−FIをOFFしておくだけでも、かなり持つように感じます。
なので、買ってきてから何も設定を弄ってないなら、そんなもんですって感じです。
書込番号:18325960
1点
充電時、自動電源ON は仕様です。
取説に書いてあります。
出先なので定かではありませんが、確か充電の説明のところだったと思います。
書込番号:18325963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
充電すると電源が入るのは仕様です。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1308060053106/?p=&q=%25u96FB%25u6E90%20%25u5145%25u96FB&rt=qasearch&srcpg=walkman
電源を切る方法はこちら。
画面表示が消えているだけではバッテリーは消耗しますので、電源を切る必要はあります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1307110052287/?p=&q=%20%25u96FB%25u6E90&rt=qasearch&srcpg=walkman
フル充電を気にするより充電回数を減らす方を気にした方が長持ちすると思いますよ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278010762/?p=&q=%20%25u96FB%25u6E90&rt=qasearch&srcpg=walkman
書込番号:18326022
![]()
3点
> 充電完了したらバッテリー劣化対策で充電ケーブルをぬいて放置しておくと電池消耗していることがしばしば。
そうなんですよ。電源が必ず立ち上がるのは電源ボタンがへたった時の保険も兼ねてるって聞いたことがありますがPCに挿している状態で電源OFF出来ませんっていうのなら分かりますけれど、充電器からの充電でも電源切ってもまた立ち上がっちゃうんですよね。
それから画面OFF時に物理ボタンが効かないモードの時に電源がONしてるかどうかわからないので結局電源ボタンを押してOFFだった場合に立ち上がっちゃうのがまた不便ですね。電源ON時は長押し仕様にして欲しかったと思います。
書込番号:18326107
2点
みなさん情報ありがとうございます。
充電開始で自動電源ONは異常ではなく仕様であること理解しました。
走りながらしかご飯食べられないなんて効率悪いし行儀悪いですよね。
そうでないandroidもあることからandroid仕様ではなくSONY WALKMAN仕様なのかなと推察。そうした真の理由に興味津々。
書込番号:18326179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電源ボタンでOFFにしておかないと寂しい結果に鳴る
寂しい結果にどのようになるのですか?
問題点を書いてほしいです。
書込番号:18326419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「満腹だったはずが、おなかすいた状態になっている」と行間に書いたはずなんだけど........
わかりづらくてゴメンネ
書込番号:18326448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しばらく使わない場合、おなかすいた状態になるんですか?
2〜3日間、未使用状態で置いていて、電池残がそれほど減るのであれば
不要なタスクがたくさん動いているんじゃないでしょうか。
この機種は充電が過充電にならないようになっていますので
充電池を負荷をかけることもありませんし、充電したままでも置いてても
普通、そんな空状態になる現象になりませんよ。
書込番号:18326711
3点
アドバイスありがとうございます。
少し別の方向に行きかけていますのであらためて。
私の興味領域はバッテリー消費度合ではなく、電源OFFの状態で充電開始した場合に自動で電源ONになるのは仕様か? 仕様の場合、なぜ他のandroidと異なるこのような仕様なのか?という点です。
書込番号:18326779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iRiverのmp3機を思い出しました。
pcのuSbにつないで充電。
折角充電しても忘れてpcの電源落とすか、usbから抜くと自動で電源が入り次に使うときは空の哀しい状況に。
そんなガジェットはユーザサイドに立ってないのでしょう。
まぁ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17279424
ソニー製品で電池管理に困ってる人は沢山います。
電源オフして電池が減らないなら、このデジタル一眼より良いです。
書込番号:18326905
3点
ウォークマンなら、手に持ってすぐ使いたいと思います。
電源ONしてから使えるまで30秒以上掛かってたら、それはそれでイライラしませんか?
なので、充電始めたら電源ONのロジックは、それほど間違いでは無いと思います。
書込番号:18327109
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







