『【作例希望】 一万円前後のコンデジで撮影した風景画!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【作例希望】 一万円前後のコンデジで撮影した風景画!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:19件

今春、広大な農園で菜の花畑の風景画にチャレンジしたいと思います。
もちろん、コンデジは1万円前後のもの。ルミックスのSZ8とかさ。

今自分が使える技法は三分割、絞り調整で景色をワイドに写すか被写体をメインに背景をぼかすか。その程度のレベルです。
4歳児の子でも撮影出来るようなレベルしかないのですが、少しでもプロっぽく見せれるような写真撮影に挑戦したいと思います。

そこで1万円前後のカメラで撮影した作例を見たいのですが、どなたかご紹介頂けないでしょうか?

書込番号:18328910

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/02 13:26(1年以上前)

女装倶楽部さん、こんにちは。

なかなか安価なコンデジで作例アップというのは多くはないようですね。

ここ価格.comの関連サイトである、PHOTOHITOで一度は検索してみるのを
お勧めします。

DMC-SZ8では下記出てきました。
http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-sz8/order/popular/page/1/

ご参考まで。

書込番号:18328937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/01/02 13:38(1年以上前)

紹介、ありがとうございました。
サイバーショットRX100も無加工な状態(撮って出し)でもかなり素晴らしい画が出るとお聞きしたのですが、やはり1万円前後のカメラと比べてセンサーサイズが違うのですか?
それによって、素人でも三分割の構図さえ使えれば、一眼でプロが撮影したような雰囲気を簡単に味わうことが出来ると聞いたのですが、どうでしょうか?
やはり、SZ8では絶対に体験できない次元のような画質構成なのでしょうか?

書込番号:18328964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/02 13:52(1年以上前)

う〜ん、やっぱりそれなりにカメラの知識を持った方は1万円前後のカメラでは作例は出してないようですね。
どちらかと言えば、スナップ写真を日の丸構図メインで撮影されてるカメラ初心者の方達が多いようですね。
日の丸だから平凡な写真に見えて面白みが無いのか、カメラの性能が低性能過ぎて魅力の無い写真になるのかが疑問です。

書込番号:18328992

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/02 13:57(1年以上前)

いろいろと制約はあるかと思いますが、弘法筆を選ばずで、才ある人に
かかれば下記URL記事のようなことも可能ではあるわけです。

http://dailynewsagency.com/2014/12/31/cheap-camera-challenge-lara-jade-0ac/

でも、私の場合、カメラは仕事の世界ではありませんので、道具はある
程度良いものを使っていると、まぐれでそれなりに撮れることもあるので、
その時は腕が上がったかな?!と思いこむのも楽しいもんですよ。

ご参考まで。

書込番号:18329018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/02 14:09(1年以上前)

以前、LUMIX DMC-S2 で遊んでいた時期がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000151/SortID=16126103/ImageID=1554898/
http://review.kakaku.com/review/K0000337584/ReviewCD=611110/ImageID=129800/

参考になるかどうか・・・

書込番号:18329052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/02 14:12(1年以上前)

???
ボケているので再アップします。

書込番号:18329056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/02 14:18(1年以上前)

PowerShot S200
買ったばかりで今日も数枚チェック程度にしか撮っていませんが、キリっとした絵になりやすいと思います。
DMC-S2に似ているかも。

書込番号:18329071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/02 14:43(1年以上前)

一万円くらいで買ったかな♪
オリンパスTG620!

書込番号:18329154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/02 14:48(1年以上前)

そうだそうだ!
良いサイトがありましたよ。
エントリークラスで見ればよいかと思います。
これ参考になりますよ!
チャートとかもありますしね。
http://photo.yodobashi.com/gear/compact/categories/entry/index.html

書込番号:18329174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 15:06(1年以上前)

広大じゃないけど菜の花です

女装倶楽部さん
ルミックスのSZ8、良いんじゃないでしょうか
自分、CCD好きなんで、欲しいなってチラッと思いました

自分はペンタックス好きですけど、売れないのは整理されちゃったみたいで
今は無きRZ10やVS20を使ってます
購入した時は2つとも9千円台でした

SZ8、12倍ズームで最短3cmで撮れるみたいで、充分です

万年初心者ですけど、基本は日の丸構図だと思ってます(笑)

書込番号:18329213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/01/02 15:13(1年以上前)

Lumix FX80

Lumix FX66

風景というか情景というか。

書込番号:18329231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/01/02 15:28(1年以上前)

カシオのqv-r4です。
当時は4万円くらい。今はヤフオクで格安で売ってますね。

書込番号:18329258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/02 15:54(1年以上前)

1万ジャストのニコンP60

11,700のニコンL610

エントリー機は、思っているより明るめに写る事が多いようです。

書込番号:18329304

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/02 16:15(1年以上前)

最近は手にはしてないので分かりませんが、シーンモードでの写りで選択しても良いと思います。
個人的には、古い機種ですがパナのインテリジェントオートは優秀だと思います。

書込番号:18329342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/02 23:42(1年以上前)

良いスレですね!

書込番号:18330636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/03 00:35(1年以上前)

ルミックスXS3です…

書込番号:18330794

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2015/01/03 09:11(1年以上前)

夕方だった

時期が過ぎてる(汗)

そんなときはマクロで切り出し

Power Shot A480です。
当時、¥7,980円でこ積んでありました。

中間色の階調に乏しいものの、出したお金以上の写りかと。
スーパーマクロ機能(単なるトリミングだが…)が良いので、今でも使っています。

書込番号:18331333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/03 11:37(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/sz8/spec.html

SZ8は露出がプログラムモードのみのようですから、背景のボケ等は難しいと思います。
できればRX100のように大きなサンサーで絞り優先モードが使える機種がいいのでは?

書込番号:18331657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/06 07:39(1年以上前)

じじかめさん

あのさ、前提条件が一万程度なのに、
RX100をあげてどうするの?

あいかわらずですね。

書込番号:18341313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/22 00:49(1年以上前)

昨年の大雪 (東京・国分寺)

昨年の大雪 (東京・国分寺)

新星堂国分寺店ストア・ライブ

道端に落ちてたでっかい蜂

PowerShot A1100 IS です。

絞りとSSはカメラ任せの機種です。 マクロも面白いです。

アップ直前に風景画というタイトルに気づきましたが、そのままスナップでご容赦を…

書込番号:18393913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945926件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング