『深度合成モードのexif情報について』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『深度合成モードのexif情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

深度合成モードのexif情報について

2015/01/04 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

みなさま、今年も宜しくお願い致します。

さて、当機種で深度合成モードを使用した際なのですが
exifにその情報は書き込まれるのでしょうか。

OLYMPUS Viewer3 で確認すると「スーパーマクロ」とは
判るのですが、深度合成かどうかが判りません。

書込番号:18335159

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/04 13:24(1年以上前)

EXIFにはおそらく書き込まれているはずです
ただ、それを読み出す手段がなかなかないのが現状です

上記のように推定した理由は Flickr にアップした画像を
公式アプリで見ると、普通の情報しか出ないのですが
Flickr Bot というアプリで見ると公式の数倍の情報が出てきます

通常のアプリでは見られない 撮影温度とかも
カメラが温度管理しているものであれば(動画に強いカメラに多い)
ちゃんと温度が表示されています

どんなものかはブログにリンクしておきますので
興味がある方はご覧ください

書込番号:18335282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2015/01/04 13:33(1年以上前)

kaonoiさん

早速のご回答ありがとうございます。
書き込まれているのに、読み込む手段がないのですね。
フリーのソフトでも難しいのでしょうか。
メーカーに聞くしかないのですかね。

書込番号:18335310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/04 14:20(1年以上前)

EXIF情報を表示するソフトで確認してみてはいかがでしょうか?

例えばF6EXIFというソフトで表示させてみると
深度合成の場合、
露出プログラムの項目がcreativeになり、
撮影モードの項目がManualExposeになるようですが
もしかしたら他のモードでもこの表示の場合があるように思います。
(他のモードはあまり使用していないのでしたら、この部分で判断可能だと思います。)

その場合は、F6EXIFで表示されていない部分にも(メーカー毎にオリジナルで使用している部分)
何か情報が書き込まれると思います。

可能ならEXIF情報の全情報を表示できるソフトを使用して、
同じ条件で深度合成時とそうでないときの数値の違いを調べるといいと思います。
そうすると、そこの数値がいくつの時が深度合成の時かわかると思います。

EXIFに情報を残していない可能性もあります。

書込番号:18335423

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/04 16:04(1年以上前)

別機種

F6EXIF は私も便利に使わせていただいているのですが
それでもすべてのEXIF情報を出してはくれないんですよね

一例を上げると 先ほどのFlickr Botでは例に上げた画像の情報を
125行くらい吐き出してくれますが
F6EXIFでは80行足らずでした

差分の多くは画像にはあまり関係ない部分
(バッテリ残量とか、バッテリーの温度とか)だと思えますので
決してすべての情報が必要かと言えるかは疑問ですが
メーカーの設計者などが、不具合究明のために使うような
専門のソフトがあるんだと思います

ですからとりあえずF6EXIFあたりで確認されるのが
良いように思えます

書込番号:18335705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2015/01/05 00:50(1年以上前)

こんばんは。STYLUS TG-3 Tough は持ってませんが・・・。

以下のWebページに該当する項目があれば、"ExifTool by Phil Harvey"で表示できます、たぶん。

ExifToo の Olympus Tags
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/TagNames/Olympus.html

「深度合成モード」を英語で何と呼ぶのかもわからないし、項目が多すぎて面倒なので自分では確認していません、あしからず。

<補足>

ExifTool by Phil Harvey の入り口ページ
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/

ページ末付近の「Additional Documentation and Resources」の「ExifTool Tag Names」から「Olympus Tags」へリンクをたどれます。

<余談>

上記Webページには「日本語表示の例」が示されてますが、バージョンによってはできないかもしれません、これも未確認。

書込番号:18337601

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2015/01/05 21:40(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
kaonoiさん

F6EXIF試行してみました。

露出プログラム欄が「creative」となっているとアートフィルタとか
深度合成なのかもしれません。

F6EXIFは、情報がかなり出ますが、不明という欄も多いですね。
もしかすると、この中のどれかに情報が書き込まれているのかもしれません。



スッ転コロリンさん

情報ありがとうございます。
英語は弱いので、ちょっと時間を掛けて読み解きます (^^;


書込番号:18340081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング