『FZ200の、画質等での他機種との比較情報が知りたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200の、画質等での他機種との比較情報が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:9件

今持っているコンデジがフジのHS20EXRなのですが、最近どうにも画質と合焦の甘さががまんできなくなってきて、買い換えを考えています。候補としてはFZ200とキャノンのSX50あたりを考えてます。キャノンは以前、職場のカメラを使う機会があったとき、(その時はまだSX10)光学でもデジタルズームでもうまく画面・画質をまとめてあると感じたのでいいかな、と思うのですが、こちらのクチコミをよく拝見しているとFZに分があるようにも思い・・・迷います。僕は野鳥をよく撮るのですが。そのあたりの実際のところ・比較について皆様のお知恵をお貸し願えないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18356504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/10 23:24(1年以上前)

野鳥をできるだけ大きく撮りたいならSX50
50倍(換算1.200o)
FZ200は24倍(換算600o)1.7テレコン付けて約1.050o
画質の差はセンサーサイズが同じなのでそれ程差はないと
思いますが画像処理エンジンではSX50の方が若干上かと。

余り大きく撮れないけど鳥の飛翔シーンを撮りたいと思うなら
FZ200の右に出る機種はないと思います。


書込番号:18357089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 23:09(1年以上前)

こんばんわ。最近FZ200を購入したものです。 SX50は所有しておりません。

以下、既にご存知でしたらすみません。
ひょっとしてご参考になるかもと思い記述してみました。

■FlickrサイトにUpされている作例
●FZ200での作例の検索URL
https://www.flickr.com/cameras/panasonic/dmc-fz200/
 ↑最下部に 検索キーワードを入れて 右端[SEARCH]ボタン押下。
https://www.flickr.com/search/?q=bird&cm=panasonic%2Fdmc-fz200
 ↑上記で bird を検索キーにした結果

●SX50での作成の検索URL
https://www.flickr.com/cameras/canon/powershot_sx50_hs/
 ↑最下部に 検索キーワードを入れて 右端[SEARCH]ボタン押下。
https://www.flickr.com/search/?q=bird&cm=canon%2Fpowershot_sx50_hs
 ↑上記で bird を検索キーにした結果

※Flickrの作成は、皆さん成功した自分の気に入ったものをUpしているので、歩留りの良さを見ることはできないのですが。。。 なので、パッと見、どちらも綺麗な作例が多いと思いました。
※検索キーを「 bird flight 」 にして飛翔作例を見たとき、弱冠 FZ200の方に難易度の高い小鳥系の鳥さんの飛翔が多くUpされているように見えました(主観)

上記検索では、どうやら全てUpされているものから集められているようではないみたいで(Flickrの検索のバグ?仕様?)、
確実に検索するには、厳密にはそれぞれ作られているグループに入って、グループ毎にUpされているものを見ていくのが良いのかもしれません。

例えば以下。
■FlickrのFZ200の代表的なグループ
 https://www.flickr.com/groups/fz_200/
 https://www.flickr.com/groups/1456186@N24/
  ↑この中からFZ200の作例のみ見てみる。

■FlickrのSX50の代表的なグループ
 https://www.flickr.com/groups/2082775@N20/
 https://www.flickr.com/groups/2115983@N23/
 https://www.flickr.com/groups/2186854@N23/
  ↑鳥限定のグル―プ

■同時に2機種の作例が比較できるサイト
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
 左右に、比較したい2つのカメラをプルダウンメニューで選択してISO別に作例を見比べることができます。
 FZ200とSX50では作例は下部の方で同じ被写体(酒瓶や布等々)がありました。

■同時に4機種の作例が比較できるサイト
http://www.dpreview.com/reviews/studiocompare.asp#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=false&headerTitle=Studio%20scene&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=panasonic_dmcfz200&masterSample=p1000272&slotsCount=4&slot0Camera=panasonic_dmcfz200&slot0Sample=p1000272&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=canon_sx50hs&slot1Sample=img_0026&x=0.9952178533475027&y=0.7843428300523749&extraCameraCount=0

一番上に基準になる機種とISO値を選んで、その下部分で残り3機種まで指定できて、一番上の画面の比較したい物品を選んで解像感を比較できます。


以上です。

書込番号:18364664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/13 12:08(1年以上前)

こんにちは
こことSX50の掲示板にはいっぱい写真が貼られていますので、色々な写真を見比べて
自分の感性にあう写真が多い機種を選ぶというのも良いかも。
じっくりと悩んで楽しんでくださいね。(車と同じで選ぶまでの楽しみって大事ですよね)

とおり一篇で比較したいなら、以下のページとかで機種名で検索すれば色々な記事が
みれると思います。
デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/
日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/index.html
ASCII24 - Top Page
http://ascii.jp/
PC Online
http://pc.nikkeibp.co.jp/

書込番号:18365836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/14 22:39(1年以上前)

毎朝納豆さん、hirohiro2013さん、えっくんですさん、いろんな情報ありがとうございました。とても参考になります。もっといろいろ画像サイトを覗いてみて、決めようと思います。

書込番号:18371028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/21 12:27(1年以上前)

おかげさまでいろいろと検討し、FZ200購入を決断いたしました。昨日、地元の「カメラのキ○ムラ」さんに注文してきました。価格.com最安値の32000円台よりは高く、35800円でしたが、展示品処分とかではなかったし、アフターサービス・故障時等のことも考えて地元のお店(電気屋さんではなくカメラ屋さんだし)にしました。ちなみに、近くには4大電気屋さん(YA○DA、ケー○、Joshi○、○ディオン)がありますが、FZ200は、1店は57000円台、1店は37000円台(ただし展示品処分っぽい)で他2店にはなし。やはりもう販売終息の方向のようですね。

書込番号:18391791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング