『フィルターは付けられますか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX P600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『フィルターは付けられますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターは付けられますか。

2015/01/13 05:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

まだ実物を手にとってよく見たことがないのですが、レンズにフィルターをねじ込む切り込みがなかったように思いました。フィルターはカメラの必需品ですので、それ以外にフィルターを付ける方法があるのでしょうか。本機ご使用のみなさまは、どうなさっていますか。

書込番号:18365238

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/01/13 05:58(1年以上前)


山道αさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P600のオーナーCOOLPIX P600の満足度4 山道 

2015/01/13 07:03(1年以上前)

P600を使用しています

以前の書き込みでアマゾンからアダプター、フード、フィルターのセットで販売されてるみたいです

使っていないので良いのか、悪いのかわかりませけど

書込番号:18365309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/13 07:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011801/SortID=17370255/

こんな投稿がありました。

書込番号:18365323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/13 08:18(1年以上前)

>フィルターはカメラの必需品ですので、それ以外にフィルターを付ける方法があるのでしょうか。

フィルター取り付けようのネジも切られていなく
ニコン自身からアダプターも用意していないとうことを考えると、ニコンはフィルターを必需品と考えていないのではないかなと思います。

フィルターを取り付けるには、他社から販売されているフィルターアダプターを購入するしかないと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JRNKFSS/

書込番号:18365428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/13 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1 市販マルミの52mmフィルター

2

3 フィルター+フードHN-1

P600を使用しています。

メーカーは推奨していませんので自己責任になりますが、
貼り付け写真のように、市販の取付径52mmのフィルター・フードが取り付けられます。
52mmの薄型フィルターを付ける限り最広角換算24mmでもケラレは発生しません。

ただ、付属のレンズカバーをフィルターにかぶせると周囲がはみ出て格好悪いですので、
写真のような52mmの市販カバーを購入してください。

フードは形状によってケラレが発生しますが、
ニコンのHN-1・2(広角から標準まで)・7(望遠側)なら大丈夫です。
蛇足ですがニコンのHN-1〜8までが52mmねじ込みフードで同じ形状をしています。

重量のあるテレコン等は光軸ブレ等の心配がありますので
既にレスされているサードパーティのアダプターを購入使用する必要があります。
1440mmまでカバーしている上にデジタルズームも二段階になっていますからテレコンの必要性はないと思いますが・・

以前はP510を使用していましたが、解像度や機能を含め数段の進歩をした機種です。
AFの遅さはありますが、AFエリア選択で(マニュアル)スポットを選択すれば数段早くなりますよ。

書込番号:18365607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P600の満足度5

2015/01/13 14:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

52→58テスップアップリング使用

52o→55oステッブアップリング装着

フィルターアダプターを使用

edspense様こんにちわ

≫フィルターは付けられますか。
大丈夫ですよ と言っても、ねじ山はほんのちょっとしか切られていませんので、脱着する時は慎重に 電源をオンにして少し出してから、付けると確実に付きます。またステップリングを使うとレンズの先に一体感が生まれます。レンズアダプターはissなどをを撮る時にドットファインダーを付けるために使用しています。

書込番号:18366168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/06 20:27(1年以上前)

>koujiijiさん
お聞きしたいのですが、先日未開封品を中古ショップで購入しましたが
フィルターは52ミリを付けてキャップも52にしましたが、お見受けするところ
ステップアップリングで58にされてますが、電源オフで接触はしませんか?
その点が不明でステップアップリング購入に躊躇しております。

書込番号:19116983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング