『BBIQのPPPoE接続が不安定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『BBIQのPPPoE接続が不安定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BBIQのPPPoE接続が不安定です。

2015/01/21 09:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

クチコミ投稿数:396件

BBIQの1Gを使っているのですが12月末からPPPoE接続がちょびちょび切れます。
10秒ほど切れて再度つながる。みたいなかんじです。

クイック設定Webでみると、Pv4接続先1 [b IPv4インターネット未接続(リンクDOWNエラー)や、PPPoE認証エラー
とでます。もちろんIDやパスワードのミスはありません。

ファームアップデートも行いましたが、やはり症状が改善されないようです。

今現在、BBIQの方でも回線を調べてもらっています。
おそらくですが、ルーターの問題では無い気がしています。

しかし、その間、スマホなどの無線LANも ルーター スマホ間の接続も不安定になったりします。
PCは有線LANで、ルーターまではだいたいつながっています。

このような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:18391414

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/01/21 09:36(1年以上前)

>クイック設定Webでみると、Pv4接続先1 [b IPv4インターネット未接続(リンクDOWNエラー)や、PPPoE認証エラー
とでます。もちろんIDやパスワードのミスはありません。

クイック設定WebでPPPoEのキープアライブが「使用する」になっているか確認下さい。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/web/main/8w_m3.html

リンクダウンも発生しているのなら、一応はLANケーブルも交換してみてはどうですか。

書込番号:18391429

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/21 09:57(1年以上前)

> BBIQの1Gを使っているのですが12月末からPPPoE接続がちょびちょび切れます。
> 10秒ほど切れて再度つながる。みたいなかんじです。
> 今現在、BBIQの方でも回線を調べてもらっています。

BBIQで確認して貰っているのですね。
もし、以前使用していた無線ルーターが有って動作するのでしたら、以前使用していた無線ルーターを使用して同じ現象が出るか確認してみて下さい。

> その間、スマホなどの無線LANも ルーター スマホ間の接続も不安定になったりします。

この状況からすると、WG1400HPも怪しいですね。

書込番号:18391466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2015/01/21 10:13(1年以上前)


調べてみましたがPPPキープアライブ機能は使用するになっていました。

LANケーブルも替えています。

早速のお返事有り難うございます。

書込番号:18391496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2015/01/21 11:09(1年以上前)

前もNECのルーターを使っていたのですが(型番忘れましたが)
前のルーターに戻しても、症状は変わらないようです。

ちょこちょこ切れるっていうのはストレス溜まりますね。

切れるなら切れるではっきりしてもらいたいものです苦笑

書込番号:18391592

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/21 11:20(1年以上前)

> 前もNECのルーターを使っていたのですが(型番忘れましたが)
> 前のルーターに戻しても、症状は変わらないようです。

以前は、その現象が発生していなかったのですね。
そうでしたら、BBIQの回線等の問題ですね。
BBIQには、WG1400HPと違う無線ルーターを接続しても同様の現象が発生するからと云って、
対応をお願いしてみて下さい。

書込番号:18391613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2015/01/21 11:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん
哲さんBBIQの方からの回答を待ってまた、スレしたいと思います。

ご相談に乗って頂いてありがとうございます。

書込番号:18391650

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/21 12:24(1年以上前)

『12月末からPPPoE接続がちょびちょび切れます。』

障害情報やメンテナンス情報との関連はないのでしょうか?

過去の障害情報
過去のメンテナンス情報
http://www.bbiq.jp/members/mainte/index_cgi_01_dir.html

【復旧】BBIQの障害発生のお知らせとお詫び(福岡エリア)
(発生日)2014年12月15日
http://www.bbiq.jp/members/mainte/index_cgi_01_dir.html

【緊急】BBIQサービスの一時停止について(佐賀エリアを除く全エリアの一部)
(作業日)2014年12月19日〜2014年12月20日
■影響日時
 平成26年12月19日(金)午後11:00〜平成26年12月20日(土)午前5:00の
 間で最大40秒間の停止
■影響エリア
 福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県にお住まいの一部
 のお客さま

書込番号:18391786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2015/01/21 14:31(1年以上前)

今、現在も、切れたりつながったりの状態です。障害情報は確認しましたが関係無いような気がします。

先ほどビビックの方から連絡があったのですが、問題はないという回答でした、
機械の方も確かめにくるということです。

また進展があったらご報告します。

書込番号:18392063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/01/21 18:12(1年以上前)

>前もNECのルーターを使っていたのですが(型番忘れましたが)
>前のルーターに戻しても、症状は変わらないようです。

無線LANルータの要因ではない可能性がそうですね。

頻繁に切断されるのでしたら、どの区間で切断しているのかを確認してみてはどうですか。
PCのコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。

PCからインターネット上の 8.8.8.8 (google public DNS)に至る経路上の
各ルータからの応答時間が表示されます。
どのルータまでなら応答が返り、どのルータ以降は全く応答が返らないのかにより、
切断している区間を推定することが出来ます。
インターネット上のルータの場合は、応答を返さないよう設定されている場合もありますが、
少なくとも 8.8.8.8 まで行けば、8.8.8.8 は応答を返してくれます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18392515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/21 19:11(1年以上前)

PPPキープアライブは何故かこの機種だと値が900になっているので、多機と同じ値の60に変えてみてください。

書込番号:18392693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2015/01/22 11:54(1年以上前)

報告が遅くなりました。少し様子を見ていたのでこの次官になってしまいました。
昨日の夜から状況を説明しますと、
tracert 8.8.8.8で調べてみると、接続できていない時は、ルーターまで行っている事はわかりました。
接続できているときは、問題なく8.8.8.8まで行っているようです

PPPキープアライブを60にし、しばらくはあまり変わらなかったのですが、夜はほぼ問題なく繋がっていました。

今朝、PC(有線LAN)を立ち上げると、前ほどはひどくないのですが、やはり切れたりつながったりで不安定だったのですが、その不安定なときは、無線LANでつながっているスマホも無線LAN−スマホ間も不安定なことが多いと思い、
有線LANでつながっているPCを切ってみると、無線LANがつながる(ネットも繋がっています)、でそのまま
PCを立ち上げると、PCのネット接続が安定してつながる、、と言った状態です。


今現在は、PCもスマホも全く問題なくつながっている、、、という状態です。

と、、言うことで、PCと有線LANの接続に問題があるのかと、いろいろ見てみましたがこっちは問題なさそうです。

今のところは状態がいいので、もう少し様子を見ようと思います。

みなさま、色々と教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:18394771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2015/01/23 14:38(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
100%解決したわけではないのですが、少しずつ解決の糸口が見えてきました。

我が家の環境が少々複雑に接続していたため、接続が不安定だということはわかってきました。

シンプルに接続していれば今のところ何とかなっています。

で、、少し別の問題もあるので、別スレを立てたいとおもいます。

一旦終わらせていただきます。

書込番号:18398159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング