『カセット給紙でシール印刷可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カセット給紙でシール印刷可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カセット給紙でシール印刷可能ですか?

2015/01/29 10:04(1年以上前)


プリンタ

スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

エプソンのプリンタが一年と少しで故障したのでそれ以外のメーカーで買おうと思って一万円以下で探したら今時カセット給紙のみで背面給紙は出来ない機種しかないんですね。

タックシールなどのシール状の宛名印刷が主な用途なんですが本体の下に格納された紙を給紙する際シールが剥がれて致命的な紙詰まりにならないか心配なんですがどんなところでしょう。


また蛇足の質問ですが
エプソンのプリンタ以外でお勧めの背面給紙のプリンタなどあったらお教えください。
結構量を印刷するので互換インクのあるHPとかキャノンが欲しいですがないですよね。

書込番号:18417750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/01/29 11:11(1年以上前)

yahho-iさん、こんにちは。

キヤノンのiP2700はいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000091668/

書込番号:18417880

ナイスクチコミ!1


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2015/01/29 11:37(1年以上前)

secondfloorさん書き込みありがとうございました。
iP2700ですか・・・確かに背面給紙、、インクヘッドつきの3色一体型インクが高くて社外品も少なくてスポイトで入れるのは癖が居る+元からあまり沢山入らないだろう?のでインクコストか手間がすごくかかりそうです。



シールの印刷がカセット式で困難だったら・・・この辺りとエプソンでひかくですかね。


レーザープリンターとかもさっき探したんですがインクのコストが安いのか高いのか・・・・難しいです。

皆シール印刷はしないんですかね?困りました。

書込番号:18417932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/01/29 12:01(1年以上前)

> 皆シール印刷はしないんですかね?

私もシール印刷はたまにするのですが、使ってるのがエプソンのプリンターですで、yahho-iさんのご要望には合わないと思って書きませんでしたが、エプソンでも構わないのでしたら、エプソンのPX系が目的に合ってると思います。

書込番号:18417997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/29 12:48(1年以上前)

印刷するシール用紙にもよる。台紙から剥がしやすいタイプだと給送するときにローラーに巻き付くこともある。
レーザーはまとめて大量に印刷するならコストは安く上がるが、シールが剥がれてドラムに貼り付くと内部清掃とドラム交換が必要になる。
Epsonを外すのはかまわないが、それが選択肢をかなり減らしていることは間違いない。

書込番号:18418155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2015/01/29 13:31(1年以上前)

Hippo-cratesさんsecondfloorさん書き込みありがとうございます。

ヤッパリ剥がれると思いますよね、仰るとおりエプソンなら選びたい放題なんですがクロネコヤマトの送り状伝票(3枚重ねのシール式で普通のタックシールよりはがれ易い、中途半端な用紙サイズ)を発行するソフトとの相性なのか、1枚伝票を発行を命令すると一枚は普通に印刷されますがもう一枚白紙で給排紙をしてしまうんです、キャノンなら2台で問題なく使えることが確認出来てるので相性って決め付けちゃっています。(1台は壊れ1台はでかい物で置き場所が・・・)


それとインクの入れ替えが遣り難いです。

しかし合う機種が無いなら・・・エプソンですかね。上のバグが怖いので判断が難しいです。

書込番号:18418261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/01/29 15:45(1年以上前)

ヤマトの伝票で、必ず一枚白紙になってしまう件については、「ヤマト エプソン 白紙節約する」でネット検索をすると、対処法が見つかると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

書込番号:18418500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2015/01/29 17:04(1年以上前)

secondfloorさん書き込みありがとうございました。
ドライバの詳細設定でしたか、物凄く根本が解明されてすっきりしました。

設定をいじったりサポートに連絡したりしましたが当時は解決せずに泣く泣く使っていましたが今時はネットに沢山解決策があったんですね。

初エプソンで今回の故障の早さもマイナス要因でしたが他のメーカーの評価も2〜3位で酷い故障もチラホラありましたしエプソン一択ですね。

題名より根本の問題が解決しましたので解決とさせていただきます、回答ありがとうございました。
特にsecondfloorさん、原因の情報が小出しになってしまってすいませんでした、また質問にすばやく回答を頂とても感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:18418678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7500と7300の違いについて 4 2025/09/09 15:16:17
縦筋について 4 2025/09/08 17:09:13
インクカートリッジについて 4 2025/09/04 13:32:22
教えて欲しいです 3 2025/09/02 9:45:09
ネット上の文章印刷ができません 5 2025/09/01 12:29:29
数枚重なって給紙されることが 0 2025/08/31 17:18:30
遣えない 4 2025/08/30 8:47:42
何故メーカー希望小売価格とこんなに違うの? 5 2025/08/30 20:47:20
送料込み 税込 11980円 0 2025/08/29 7:20:55
みるだけ受信について 2 2025/08/28 9:12:01

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296018件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング