『テレビ音声を無線でスピーカーから聞けますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ音声を無線でスピーカーから聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:5件

家電おんちでごめんなさい(^_^;)
引越しを機に60インチテレビを買います。
5m程離れたソファー近くにスピーカーを置きたいのですが、
テレビの音声(データ)を無線でスピーカーに飛ばす事は可能ですか?

スピーカーをテレビから離して、ソファー近くに置きたい理由は
1)お隣さんと壁が薄くて大音量は遠慮したいけど良い音で聞きたい。
2)テレビのスピーカーだと子供たちがテレビに近付いちゃうのでソファー近くに置きたい。
です。
でも線がごちゃごちゃするのは嫌なので無線で可能だといいなぁ、と。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18419813

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/29 23:21(1年以上前)

こんばんは

>テレビの音声(データ)を無線でスピーカーに飛ばす事は可能ですか?

可能ではあります。
こういった製品があります。

Bluetoothオーディオアダプタ(送信機)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000117543_K0000092778&spec=101_1-1-2,102_2-1-2
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD4N

書込番号:18419910

ナイスクチコミ!5


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/01/30 00:32(1年以上前)

家電おんちにさん

手元でTVの音を聴くことに特化した無線スピーカーが、各社から出ています。こういったものをご検討なさってはいかがでしょうか。

これらに共通する点としては、以下のとおりです。
・無線で音を飛ばす。
・送信機も受信機も小さい。
・人の声を聴きとりやすくするスイッチがついている。※耳が遠くなってきた高齢者が使うことを想定。
・バッテリー内蔵(受信機側)。 ※Cは電池またはACアダプター。
・防滴(IPX2)。 ※@、Aのみ。B、Cは除く。※キッチンでの用途を想定。
・送信機が、受信機の充電器になっている。※Cは除く。
・2.4GHz帯の電波を使用している。
・30m程度の公称距離を謳っている。

@オーディオテクニカ AT-SP767TV 12,980円(価格コム最安値。以下、同じ)
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2610
http://kakaku.com/item/K0000659792/

Aビクター SP-A850 12,730円
http://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-a850/index.html
http://kakaku.com/item/K0000679278/

Bパイオニア VMS-S710-K 14,999円
http://pioneer.jp/cycle_life/kikoe/kaitele/vms-s710-k/
http://kakaku.com/item/K0000701382/

CTDK SP-TV24WA 8,480円。
http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe33400.html
http://kakaku.com/item/K0000567594/

書込番号:18420139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/01/31 15:47(1年以上前)

LVEledeviさん、tanettyさん、
ありがとうございます!!
tanettyさんご紹介の@かAで検討します。

書込番号:18425258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング