『みなさんmicroSDXCはどれを使いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『みなさんmicroSDXCはどれを使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんmicroSDXCはどれを使いますか?

2015/01/31 12:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

やはり容量は必要なので128GBで選ぶとSandisk,Samsung,Teamからそれぞれ出てるみたいですが。
耐久性を考えるとこの中ではSandiskかなと自分は思ってます。
Random read/writeとか考えるとSamsungも良いみたいですが、DAPでは関係なさそうですし。
早く256GBのが出てくれればライブラリ丸ごとぶっこめるのですが・・

書込番号:18424630

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/31 12:40(1年以上前)

購入予定はありませんが、サンディスクが一番認識しないなどのトラブルが少ない気がしますね。
一番最初に発売されたので、ユーザーも多いですしね。

サンディスクのものを利用していますが、認識しないなどのトラブルは他社DAPでは起こってません(128GB対応の機種)
この機種では試していませんけど、一番汎用性が高いメーカーだと思います。
その分高いですけどね。

書込番号:18424656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/31 12:50(1年以上前)

カメラやドライブレコーダーではSandiskや東芝のmicroSDカードを使う方が多いです。
Sandiskや東芝では他でもあまりトラブルを聞かないです。

書込番号:18424688

ナイスクチコミ!7


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/31 13:33(1年以上前)

スペックだけ見てレキサーメディアの買ってみました。なぜか日本で売ってないので米アマゾンから。
http://www.amazon.com/Lexar-High-Performance-microSDXC-Memory-LSDMI128BBNL633R/dp/B00O1M21H8

送料込みで15000円くらいだったかな。
タブレット用にも欲しいので、ZX2に使うかはまた未定ですが。

書込番号:18424833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 14:38(1年以上前)

ついこの間、サムスンの正規品128Gを買いました。

安くて10年保証だし、大容量=転送時間がかかるのでカタログスペックで転送速度が速いのがいいですね。

耐久性がどうかはわかりませんが、カメラ用と違い無くなって困るデータを入れる事はないのだし、10年保証してくれるので
あればこれで十分かな?という所です。

書込番号:18425064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/02/01 14:04(1年以上前)

やはりSandiskの信頼が高いようですね。
東芝も評判いいですが、128gbってありましたっけ?

レキサーメディアからも出ていたんですね。国内しかチェックしてませんでした。

耐久性に関しては確かに保証があればよほど壊れやすくなければいいかもしれませんね。
10年保証着くなら値段的にSamsung有利かなぁ・・

スマホ利用ではSamsungが速くて使ってるのですが、ZX1の転送速度の遅さはCPUのせいという話もありZX2で生かせるかどうか・・

書込番号:18428798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/01 18:07(1年以上前)

>はぐれメタルキングちゃんさん
>X1の転送速度の遅さはCPUのせいという話もありZX2で生かせるかどうか

ZX1,ZX2共に触った事がないので何とも言えませんが、CPUのせいで転送が遅いのであれば
大容量のデータを転送の時はカードリーダー直接、少しのデータ転送の時は本体に挿したまま
で転送すれば良いだけでは?

AKの時は純正カバーを付けていると、SDスロットが隠れてしまうので取り出しが面倒でしたが、ZX2では純正ケースであれば
SDはケースを付けたままで取り出せそうなので、私はそれで運用するつもりです。

書込番号:18429557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/02/01 20:48(1年以上前)

>かんだたくんさん
>>大容量のデータを転送の時はカードリーダー直接

おっしゃるとおりなのですがD&Dで音楽ファイルを放り込んだ場合、タグやジャケット情報がうまく入らないことがあるらしくて。
と思っていたんですが、そういえばMedia goからカードリーダーのSDカードへの転送もできますね。
届いたらそのやり方で試してみようと思います。

書込番号:18430165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/02 23:39(1年以上前)

スマホで使っているSDを使えるのでしょうか?
SDに入っている音楽画像を見たり、再生するにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:18433968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング