『ダイレクトフォーカス移動について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『ダイレクトフォーカス移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイレクトフォーカス移動について

2015/02/03 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 tpsomuさん
クチコミ投稿数:12件

FZ200を2年間使ってきましたが、先日、思い切ってFZ1000を追加購入し、週末に試し撮りをしてきました。
私は動く生き物を撮っていますので、使い慣れたダイレクトフォーカス移動「ON」に設定しました。
しかし、この時ホワイトバランス、マクロ切替、AFポイントのサイズ変更などがカーソルボタンでできなくなって困りまりました。
仕方なくダイレクトフォーカス移動「OFF」に切り替えてから設定変更し、
再度ONに戻すという作業をしましたが、これはとても面倒に思いました。
ダイレクトフォーカス移動「ON」時の設定変更について、どなたか良い方法をご存じないでしょうか。
慣れるまでしばらく時間がかかりそうなので、くだらない質問だったらすみません。

書込番号:18434825

ナイスクチコミ!2


返信する
Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/02/03 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

tpsomuさん こんにちは。

ダイレクトフォーカス移動「ON」に設定の時は
私はファンクションボタンが5箇所あるので・・・
Fn1にAFモードを、
Fn2にホワイトバランスを、
Fn3にAF-ONを、
Fn4にマクロ切替を、
Fn5にISO設定を
設定しています。

参考になればと思います。

書込番号:18434935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/02/03 14:06(1年以上前)

私はF4のQ.MENUを使っています。
活用ガイドP33〜P34ですが、プリセットでは余計なものが多いので
カスタムに測光モード、AFモード、ホワイトバランス、マクロ切り替えの4つだけ登録しておけば
F4を押すだけでこの4つのみがQ.MENUで表示されます。
もちろん、プリセットのままでも構いませんが多くの項目から上記の4つを選ぶのに少々手間がかかりますね。

書込番号:18435270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/02/03 14:09(1年以上前)

すみません、ISO感度を忘れていました。
カスタムのQ.MENUには5つの項目を入れています・・。
まあ、いくつでも良いのですが。

書込番号:18435274

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpsomuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/03 17:00(1年以上前)

Dick2013さん
ファンクションボタンというものがあったんですね。
これまで使ったことが無いので知りませんでした。
確かにモニター上で設定を切り替えるより便利そうですね。
ちゃんと取扱説明書を読まなきゃいけないと反省しています。
どうもありがとうございました。
他のボタンのように絵マークがついていないので慣れるまで時間がかかりそうですが、
近日中に試してみたいと思います。

Mupadさん
追加情報ありがとうございました。
Q.MENUは一つのボタンに複数の設定機能をまとめたものだと理解しました。
ファンクションボタンに慣れないうちはこちらの方が使い易そうな気がします。
デジカメには自分が知らない機能がたくさんあるものだと感心させられました。
こちらも近日中に試してみたいと思います。

書込番号:18435581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング