『どんなカメラケースを使っていますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『どんなカメラケースを使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなカメラケースを使っていますか?

2015/02/03 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:43件

半年迷った挙げ句、先ほど購入をしたのですが、今度はカメラケースでまた迷っています。
私はELECOMのカメラケース ZSB-SDG006BK が参考収容寸法:W160×D100×H170mm だったので、サイズ的にはギリギリながらもコンパクトで良いか思っているんですが、どなたか使われている方はいませんか?
またはみなさんのオススメのケース(できるだけコンパクトなもの)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18435075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/03 16:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=18302184/

こんな投稿がありました。

書込番号:18435506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/02/04 00:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17898511/

同じく過去スレ。私のはそこに書いてある通りです。(^_^)

書込番号:18437104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/04 08:48(1年以上前)

じじかめさん、山チャリ写真家さんありがとうございます。

質問する前に実はそちらのクチコミも拝見したのですが、それ以降ケースに関する質問が殆ど無かったものですから、新たな情報は無いかなと思い今回質問させていただきました。

今のところこちらのクチコミに使用した感想が上がっているものとしては

HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット MM ブラック

上海問屋製 DNSB-84525

と言ったところですかね。

ちなみに山チャリ写真家さんはHAKUBAのカメラケースを使用されているとのことですが、使用感はいかがでしょうか。

書込番号:18437592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/02/04 15:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

使用感すか。うーん・・・可も不可もなくですね。
物自体は良くあるソフトケース、FZ1000がレンズフード正方向に付けた状態でぴったり収まります。
ただしストラップリング周りが少し露出する。
ストラップ用の紐付きですが、革の速写ケースのようにカメラ底で固定するわけではないので
使用時はカメラと一緒にホールドしないとプランプラン。液晶画面を使う時は少し下にずらします。
収納スペース付きで予備のSDカードなど薄く小さいものを入れておけます。

装着状態は写真をご覧の通り。本格的な保護には向かないですが、軽く潰せてかさばらないのが
メリット。百均のソフトケースよりは使いやすいですよ。(^_^;)

書込番号:18438495

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2015/02/04 19:14(1年以上前)

山チャリ写真家さん

使用感のレビュー、写真つきでアップしていただきありがとうございます。
見た感じサイズはぴったりみたいですね。できるだけコンパクトでかさばらないものを希望していたので、このケースなら折りたたみもできて自分の要望に合いそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18438990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/07 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ロープロ フォーマット 120

見た目ほど余裕ないです。

ロープロ クイックローダー ネオ 120

こんなふうに接眼部を覆うと良いです。

閃光少年さん、こんばんは。

おすすめは汎用キルティングポーチです。ボクは エツミ キルティングポーチ (M) を常用してます。
何だかんだ言っても、結局はこれになっちゃうと思います。
その他、下記製品も試したので参考にどうぞ。

ロープロ フォーマット 120
公称寸法上は内寸が少し足りません。でも実際はぴったり入りました。そのかわり余裕がなくてパンパンです。

ロープロ クイックローダー ネオ 120
うまいこと収まりました。フードは裏返して装着してます。写真のように接眼部をしっかり覆うと良かったです。
(FZ1000は接眼部が突出してますよね。これが邪魔になる場合がよくあると思います)

書込番号:18446861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 15:05(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

E-M1+45mmf1.8このサイズが

チョッチ窮屈ですが収まります

LX100なら余裕で隣のポッケにはコンデジXP70も

更に両サイドのポッケには小物の収納も

閃光少年さん はじめまして

主さんが仰るようなコンパクトな物ではないのですが
最近購入した「ナショナルジオグラフィック NG A4470 小型ウエストパック」は結構重宝しています。
ウエストに巻いて使用するものですが「FZ1000」なら十分に収納出来ると思いますよ。





書込番号:18460556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/02/10 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中にFZ1000が入っています

ふたを開けるとこんな感じ

フードはセットしたままです。

こんばんは。
私は manfrotto の SV-H-20DV というのを使っています。
最初これの一つ大きいサイズの30を取り寄せて使っていましたが、
けっこう大きかったので20を新たに取り寄せ、これで落ち着きました。
レンズキャップは外したままで使用していて、矢印柄のポケットにキャップを入れています。
予備バッテリーを持っていくときは、ズボンかカバンやリュック等のポケットに入れています。

書込番号:18462278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/14 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

幅、高さ、奥行きともにジャストフィットです。

奥行きに若干余裕があるのでショルダーストラップも収まります。

外側のポケットには予備バッテリーが入れられます。

お久しぶりです。質問者です。

先日FZ1000が届いたので、ケースも注文いたしましたのでご報告します。

結局、初志貫徹でELECOMのZSB-SDG006BKを購入しました。

結果は写真のようにジャストフィットで、コンパクトに収まったので希望通りでした。

価格も1500円と比較的安く、デザインもシンプルなので結構お勧めです。

皆さんが使われていたケースもおしゃれなものが多かったので、これからTPOに合わせて買い足しても良いかなと思っています。

みなさんたくさんの情報ありがとうございました。

書込番号:18475717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/14 17:18(1年以上前)

それとgoodアンサーは3件までとのことでしたので、使用レポートを最初にいただいた3名に付けさせていただきました。
じじかめさんもぶっちゃんとうさんもありがとうございました。

書込番号:18475731

ナイスクチコミ!1


jobyamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 07:26(1年以上前)

ZSB-SDG006BKはサイズがLとSがあるみたいですが? お使いのはSですか?

書込番号:18522733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/27 09:37(1年以上前)

はい。Sサイズです。ストラップを入れる余裕もあるので、このサイズで良いと思います。

書込番号:18523000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


活性さん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/01 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ここで教えてもらった上海問屋 DNSB-84525を常用しています。
ダイソーのシリカ(10個パック×2セット入り。)を2つとも敷いて、
コレでレンズフードを包むようにしてカメラをフードついたまま入れてやりますと、
レンズに接触しません。忙しい時はレンズキャップもしないので、フードごと入るケースは重宝します。
写真だと所々透けてピンクになっているのがわかりますが、コレはレンジでチンで再生します。
湿度の高いところだとクーラーの効いた室内に入るだけで神経質にならざるを得ないので
一応チャックで外気と遮断出来るこのケースと乾燥剤のセットに落ち着きました。
ただし所詮は中華、プラ部分はしょぼくて(私の扱いが乱暴という説もありますが)あっさり折れましたし、
ステッチもちぎれてますが、千円ケースとしては100点以上の成果をすでにあげてくれています。

書込番号:18532002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング