『僕におすすめのノートPCってあるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『僕におすすめのノートPCってあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:27件

現在使っているパソコン(シングルコア・2GB)があまりにも遅すぎてイライラするため、
来年のお正月には新しいパソコンを買おうと思っていますが
僕の家族が貧乏のため、予算が5〜7万円と決まっております。
その予算でいいノートパソコンはありますか?

※必ず入れておきたいスペック
CPU デュアルコア以上 インテルi3推奨
メモリ 4GB以上
(その他、Yahooモバゲーの「テルマエ・ロマエ ガチャ」と「もやしもんガチャガチャ」がヌルヌル動くスペック。)

書込番号:18447402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/02/07 07:34(1年以上前)

>来年のお正月には新しいパソコンを買おうと思っていますが

その頃には、また違うPCが発売されているだろうし、今売っているPCだって
価格が変わるだろうから、12月頃に質問スレ立てれば?

書込番号:18447420

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 07:45(1年以上前)

それなら,今は充電期間です,
近場にあるショップで眺めながら情報収集,
今年中には出るであろうWindows10にも注目しながら。

まあ,一番楽しい時期ではあるが・・・

書込番号:18447438

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/07 07:55(1年以上前)

みずかみくんさん  おはよう御座います。
事務用、ネット閲覧程度に比べて ゲーム用は高価です。
ヌルヌル動いてご予算内は 無理。

シングルコア・2GBのノートは携帯用ですね。

書込番号:18447460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 08:00(1年以上前)

不具合勃発中さん
>その頃には、また違うPCが発売されているだろうし、今売っているPCだって
>価格が変わるだろうから、12月頃に質問スレ立てれば?

一応3〜4月ごろでもいいんですけど・・・

書込番号:18447473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 08:02(1年以上前)

BRDさん
>事務用、ネット閲覧程度に比べて ゲーム用は高価です。
>ヌルヌル動いてご予算内は 無理。

参考になりました。ありがとうごさいます。

書込番号:18447480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/02/07 08:11(1年以上前)

>一応3〜4月ごろでもいいんですけど・・・

って、何が言いたいの?
3〜4月頃に買うってこと?
だったら、最初からそう書けば?

貴殿が「来年のお正月」って書いたから、12月頃にって書いただけじゃん

書込番号:18447513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 09:26(1年以上前)

不具合勃発中さん
>貴殿が「来年のお正月」って書いたから、12月頃にって書いただけじゃん

だって来年のお正月には確実に買っているから、3〜4月に考えるって言う意味!!

書込番号:18447664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/07 10:42(1年以上前)

予算が少なくて性能あげるにはノートよりデスクトップのがいいけど
デスクトップじゃだめなの?

あと今使ってるPCのCPUはなに?メーカー、型番も書いておくといい。

書込番号:18447936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/02/07 10:48(1年以上前)

とりあえず買う直前じゃないと意味が無い。
今売っているPCが買う時もまだ存在するかって言うと割とビミョー。
多分買おうと思った時にはラインナップが変わっている。
しかも来年のお正月までいかないうちにCPU等は代替わりするし。
なので、今アドバイスをもらっても役には立たないので無駄。

実際に買う段階になるまでは「あ〜、この機種ええのう」と妄想しまくるのがいいよ、まじで。

書込番号:18447962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/07 10:53(1年以上前)

持ち運ぶ以外にノートを使う意味なんてないです。
7万円も予算があれば
Core i5 クアッドコア
メモリ 4GB
は余裕ですし、画面すなわち液晶モニターの品質もノートのそれとは比べ物にならない程の良いものが買えますが。
Core i3は4スレッドだしそれで十分なら良いけど。Core i3にしたら予算が浮くからそれでビデオカードを増設するのもありです。
1万円ほどのビデオカードなら設定を落とせばブラウザゲーどころか3Dゲームもできますよ。

書込番号:18447984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/02/07 11:22(1年以上前)

ノートでもGeforceのグラボが選択できるものならそれにしたほうがいいかもしれませんね。ちょいと高くはなるけど。ほとんどないんだょね御三家パソコンには。ノートは、変更できない唯一の部分なのです。cpuは、交換しようと思えば、直付けでなければ何とかなるし.....

書込番号:18448075

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/07 11:49(1年以上前)

BRDさん いい加減過ぎ。少しはどういうゲームか見てます?

>事務用、ネット閲覧程度に比べて ゲーム用は高価です。
>ヌルヌル動いてご予算内は 無理。

そんな訳ない。スレ主さんの方が良く知ってると思われる。

そもそもフラッシュゲームだからヌルヌルは動かないけどね。(滞りなく動くことをヌルヌルと記述する人が居るんだけど、誤用です。)

もちろんCore i3で十分。それ以上のPCは必要ない。Bay Trailでもいいんじゃないかとは思うけど。

7万もあればCore i3は十分買えるでしょう。ただし、持ち歩くのは難しいと思うけど。

>僕の家族が貧乏のため、予算が5〜7万円と決まっております。

ゲームのためにPC買って貰えるのに? それは稼いでる人に失礼だぞ。
自分で稼いで生活して買えるようになってから偉そうに言おう。

稼げるようになると逆に頭下げなきゃいけないことの方が多くなるけどな!

例えばこれなんかは型落ちで安い。東芝
http://kakaku.com/item/K0000669643/
これに2GBのメモリー追加すればよい。(最初から4GBのPCはシングルチャンネルのことが多いのでグラフィックの性能が出ません。1枚追加して2枚の方がいいです。)

CPUが2世代旧いが、性能は高いし違いは消費電力くらい。外出は難しい重さだから消費電力の数割の差は関係ないでしょう。

ちと電池切れたので動かしてないけど、恐らく、たまに2万円の超特価が出てるこれでも余裕。
http://kakaku.com/item/K0000679823/

書込番号:18448182

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/07 12:27(1年以上前)

ムアディブさん  こんにちは。  ゲームしませんが、毎日 記事は見てます。

http://www.g-tune.jp/note_model/i5900/#contents

確か最近、マウスコンピュータからノートのフラッグシップ機が出てました。
これかな?
http://www.g-tune.jp/note_model/i71100/#b
大容量 32GBメモリを標準搭載したハイスペックモデル!!
NEXTGEAR-NOTE i71100GA1
Windows 8.1 Update 搭載モデル
369,800円(税別)

書込番号:18448304

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/07 12:29(1年以上前)

>ちと電池切れたので動かしてないけど、恐らく、たまに2万円の超特価が出てるこれでも余裕。
>http://kakaku.com/item/K0000679823/

ちょっとだけやってみた。

テルマ〜の方は特に問題なかったけど、もやし〜の方は色々動くとちょっと遅いのがわかる。ゲームに支障はないと思われるけど。

まぁ、フラッシュゲーム持ち歩くならmiix2 8は最強

書込番号:18448309

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/07 12:44(1年以上前)

>ムアディブさん  こんにちは。  ゲームしませんが、毎日 記事は見てます。

「間違ってる。」と言ってるんだけど?

書込番号:18448363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 12:48(1年以上前)

susumus555さん
>デスクトップじゃだめなの?
ノートだと持ち運び出来るから。

書込番号:18448375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 12:50(1年以上前)

追記
OSはwin8.1で。

書込番号:18448380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/07 13:40(1年以上前)

>>デスクトップじゃだめなの?
>ノートだと持ち運び出来るから。
外に持ち歩く1.5kg程度のものと家の中だけの移動の2kg以上のものとあるけどどっち?

他にパソコンで何かやりたいことある?

書込番号:18448525

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 14:11(1年以上前)

今は,妄想を膨らます程度・・・
近場のショップ等で7万円程度で買えるPCを
触ってみる,これはと思われるものを柱に,
秋頃までに,方向付けをして,正月を迎える!

例年,春・夏辺りに新商品がでます,今年は,
秋にWIndows10搭載品がでるでしょう!

書込番号:18448621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 14:44(1年以上前)

沼さん
>秋にWIndows10搭載品がでるでしょう!
僕もそう思います。
でもwindows8.1からは無償でアップグレードできるみたいですよ!
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/06/news023.html

書込番号:18448739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/07 14:49(1年以上前)

さらに追記
僕のメインPCのスペック(デスクトップ)

CPU・・・Intel Celeron 450 @2.20GHz(Conroe-L LGA775)
メモリー・・・DDR2-5300 2GB
ドライブ・・・HDD(120GB)+DVDマルチ
グラフィックス・・・CPU内蔵(不明)
電源・・・ACアダプター(120W?)
OS・・・Windows7 32bit
メーカー・・・レノボ(型番・ThinkCentre A58E)

ダメダメすぎたらごめんなさいm( _ _ )m

書込番号:18448756

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 14:54(1年以上前)

そのようですね〜
Win7→8→8.1 ノートタイプのアップグレード・・・
イヤ! と言うほど(一寸大袈裟かも???)
ご苦労されている事例を見聞きしておりますので!

書込番号:18448774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/07 15:31(1年以上前)

CPU交換してみれば?
http://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_pdf/71y6308.pdf

Core 2 Duo E7400/7600/8400/8500あたり、最近のノートパソコン程度にはなるよ。
ヤフオクで探してみれば。
Intel Celeron 450 @ 2.20GHz 627
Intel Core2 Duo E7400 @ 2.80GHz 1774
Intel Core2 Duo E7600 @ 3.06GHz 2031
Intel Core2 Duo E8400 @ 3.00GHz 2174
Intel Core2 Duo E8500 @ 3.16GHz 2309
Intel Celeron 2950M @ 2.00GHz 2102 <<今売ってる安いノートPC
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

書込番号:18448872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/02/07 15:32(1年以上前)

そもそも貴殿が5〜7万で今度の正月頃に買う予定のノートPCの為のスレであるが
何故、ここで所有しているデスクトップPCを披露して

>ダメダメすぎたらごめんなさいm( _ _ )m

と言っているか意味不明
(自作機ならそのスペックに対して批評することは有るかもしれないが、メーカ品のくせに
 何に対して“ダメよ〜ダメダメ”と言って欲しいのだろう?)

書込番号:18448874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/07 19:10(1年以上前)

デスクトップというより液晶と本体の一体型のやつですか?
この時代のCPUにグラフィクス機能は内蔵されていなくオンボードでしょうね。
電源がACアダプターのデスクトップもあるにはあるけど結構お高いのよね。

まぁ今価格コムで売られているどのデスクトップよりも性能が低いことは明らかなので買い替えを推奨します。

書込番号:18449598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/08 20:16(1年以上前)

証拠写真

PC ブレイカーさん
>デスクトップというより液晶と本体の一体型のやつですか?
いえ、液晶と本体は別です。

書込番号:18454367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/09 03:55(1年以上前)

追記
できればSSD搭載またはSSD換装可がいいです。
ちなみに欲しいSSDはMX100 256GB(13,600円前後)です。
{駄目ならMX100 128GB(9,800円前後)で。}

また、amazon大好きなのでそこから注文出来るものにしてください。

書込番号:18455812

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 04:04(1年以上前)

このスレ主はスペック検索をするということを知らないのか?
はたまた、検索すらできない情けないパソコンしか持ってないのか?

書込番号:18455819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/09 06:15(1年以上前)

自信家さん
>このスレ主はスペック検索をするということを知らないのか?
>はたまた、検索すらできない情けないパソコンしか持ってないのか?
いえ、そんなはずはない。けどちょうどいいのがあまりない。

書込番号:18455908

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/09 06:37(1年以上前)

来年の正月購入なら,Windows 10を見据えた計画!
今は,情報収集・・・
ただ,SSD搭載ノートPC,この予算では無理!
HDD→SSD 換装・・・必ずできる(成功する)ものでもない!

書込番号:18455925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/02/09 07:10(1年以上前)

沼さん
>ただ,SSD搭載ノートPC,この予算では無理!
>HDD→SSD 換装・・・必ずできる(成功する)ものでもない!

参考になりました。ありがとうごさいました。

書込番号:18455972

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/09 16:05(1年以上前)

SSDは後で換装(予算外)でしょ。

でも換装できるようなもの (最初にHDDが載ってるもの) だと、軽量/高性能は無理なんだな。

そして現在、間は存在しないという状況。

Core系のCPUが下に降りてきて、Yが実用になれば、8インチタブでも十分な速度が得られると思うよ。
今でも多少イラっとは来るけどゲームに支障がある訳じゃないし。

書込番号:18457213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/11 13:20(1年以上前)

突然ですが、ThinkPad 8 20BN0040JP(http://kakaku.com/item/K0000678569/)でYahooモバゲーの「テルマエ・ロマエ ガチャ」や「もやしもんガチャガチャ」などのフラッシュゲームは快適にできるでしょうか?

書込番号:18463965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/11 13:30(1年以上前)

話しがころころ変わりすぎ。

物事もまだまだ見極められないのだと思うけど、調べて考える力を付けないと大人になってから使えない奴と陰口を叩かれますよ。

分からない事を質問してはいけないとはいってません。
調べた人は調べて考えたとわかる聞き方をしてくるのです。
見てる人は見てますよ。

書込番号:18463995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/11 13:49(1年以上前)

>話しがころころ変わりすぎ。

いや変わってないと思う。だってフラッシュゲームがヌルヌル動くスペックを探しているのに・・・

書込番号:18464063

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/11 14:27(1年以上前)

みずかみくんさん  こんにちは。 ゲームしないけれど、ゲームに必要な環境:OS、CPU、メモリー、ビデオなどの推奨スペックがあると思います。
正式な ゲーム名 は?

以下はgoogleした事柄。

テルマエ・ロマエ ガチャをPCでプレイできるツール! ← プログラム製作用? ハズレかも。
http://smartb.jp/nejiou/
 PCプレイツールの動作環境
 ・Windows XP (SP2更新済) / Vista / 7 / 8 / 8.1
 ・Mac OS X 10.6 以降
 ・Linux (ubuntu / Debian / OpenSUSE / Fedora)

 ※PCプレイツールはGoogleChromeの拡張機能としてPCへインストールします。
 

もやしもんガチャガチャ  ←  HITしません。


フラッシュゲームがヌルヌル動くスペック
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%8c%e3%83%8c%e3%83%ab%e3%83%8c%e3%83%ab%e5%8b%95%e3%81%8f%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af

ニコ生で、「高画質」・「ぬるぬる動く」と言われるようにする方法 ■FME設定編■
http://shige-yoshi.at.webry.info/201008/article_11.html
必要構成
OSは、WindowsXP/Windows Vista/Windows 7 32bitが推奨ですが、64bitの方が良いような…。
メモリは、XPなら512MB以上。Vista以上の環境なら最低2GB以上必要。(OSの事も考えて)
CPUは、Intel Core 2 Duo 1.67GHz以上必要(Intel Core 2 Duo 3GHz以上を推奨)らしい。
あとは、それなりの回線環境が必要。
(上り速度がせめて1Mbpsはあって欲しい)

TheForest.Battlefield4.WarThunder.Minecraft.などのヌルヌル動く60FPS動画! ← YouTubeなので関係ないけれど。
https://www.youtube.com/watch?v=rZ4k6otDl30

書込番号:18464173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/11 16:05(1年以上前)

艦これはプレーヤーも多いFlashゲームなので下記の記事は参考になると思う。

君の艦隊勤務は快適か? 艦これでベンチマークをしてみよう!
http://ascii.jp/elem/000/000/823/823077/

自分はCore2 Duo E7400/8400への換装でしばらく様子見たほうが安上がりかなと思う。
今、イライラしなくなるよ。

記事読んでよさげなノートPCをまずは自分で選んでみてはいかがですか。

書込番号:18464448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/14 16:42(1年以上前)

最近返信ないぞ・・・
解決済にしようかな・・・?

書込番号:18475616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/02/14 17:09(1年以上前)

>最近返信ないぞ・・・

上の二人に対して返信くらいすれば?

書込番号:18475704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/14 18:33(1年以上前)

>最近返信ないぞ・・・

おまいう

解決済も好きにすればよいけど早く子供から卒業しないと、社会にでてから身を持って勉強する事になります。

閑職に追いやられても気が付かない人にならないように頑張って下さい。

書込番号:18475982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/02/15 08:45(1年以上前)

突然ですがすいません。
みんなの信頼性が低そうだったので、
参考になった2方の返信をGoodアンサーにし、
解決済みにしました。
ありがとうございました。

書込番号:18478289

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/15 08:58(1年以上前)

>みんなの信頼性が低そう・・・

成る程 !
来年はよい初夢がみられますように・・・

書込番号:18478322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/02/15 12:50(1年以上前)

>みんなの信頼性が低そう・・・・
   ↓
みんなからの信頼が低い・・・・

書込番号:18479145

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/02/15 13:00(1年以上前)

 スレ主様へ
 表現力が乏しいだけでなく、正確性にも欠けているので、
何を言いたいのかわかりません。
きちんとした文章を書けるように訓練しましょう。

書込番号:18479179

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング