『パナソニックのディーガ(BD)を他の部屋のテレビでも見たい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックのディーガ(BD)を他の部屋のテレビでも見たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 yuka2000さん
クチコミ投稿数:18件

ディーガ DMR−BWT520 と ビエラ TH−L32C5 を直接つないで視聴しています。
他の部屋へ新しくテレビを購入することを検討しており、
その際には、上記のディーガで録画した番組を無線で視聴可能にしたいと思っています。
(WiFi環境はあります)。

最初は「お部屋ジャンプリンク」のため、ビエラ一択だと思っていたのですが
どうやら他メーカーのテレビでも、ディーガの録画番組を見ることはできそうだ・・・と
インターネットで知りました。

そこで家電屋に行って、希望を伝え、
「他メーカーでも可能なようだが、どの機能があるテレビが対象となるのか」と質問したところ、
困った様子で「パナソニックにした方が無難だと思います」と言われてしまいました。

そこでご相談なのですが、
結局、ディーガの録画番組は、他メーカーのテレビでは視聴不可なのでしょうか?
もし可能なら、どの機能が付いているテレビを探せばよいのでしょうか?
また、ディーガにはDR〜15倍まで録画しています。DRしか視聴できない等、
直接つなぐ視聴と異なる点があれば、教えてください。

書込番号:18495728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/19 22:17(1年以上前)

確かに他社のテレビでもDLNA/DTCP-IPに対応していれば、LAN経由で視聴が可能です。
以前はDRしか視聴できないテレビもありましたが、最近のものであれば大丈夫だと思います。

ただ、最初からお部屋ジャンプリンクを目的として購入されるなら、パナソニックの方が良いのではないかと思います。
パナソニックで揃えると、レジューム(続き再生)やチャプタースキップ、レコーダーの「まとめ機能」が使えたりしたはずです。

他メーカーだと、これらが働かない場合があります。
「まとめ機能」は、他メーカーでも使える場合が多いかも・・・
私の日立XP07はディーガの「まとめ」を認識できます。

書込番号:18496099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/19 22:21(1年以上前)

あ・・・
題名に「ディーガ(BD)」と書かれていますが、ブルーレイディスクはお部屋ジャンプリンクでの視聴はできません。
念の為・・・

書込番号:18496119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/02/19 22:50(1年以上前)

他社でも可能だが、今のビエラはDLNA搭載でも安いので結局パナになると思う。

書込番号:18496277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/20 00:29(1年以上前)

>結局、ディーガの録画番組は、他メーカーのテレビでは視聴不可なのでしょうか?

可否だけならば、他社でも殆どの場合視聴可能です。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
ここの「C」欄に○が有る機器で、視聴可能です。

>DR〜15倍まで録画しています。

以前のテレビでは、DRのみの制限があった機種もありましたが、ここ数年に
発売されたテレビなら、15倍でもOKなはずです。

ですが、録画番組一覧の表示がメーカー、世代によって異なります。
パナのテレビなら、HDMI接続されたテレビと同様に表示されますが、
他社のテレビでは、録画日時順にズラーっと表示される事もあります。
また、これらの番組一覧を取得するまで数分(状況によっては数十分)かかることもあります。

書込番号:18496674

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yuka2000さん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/17 23:44(1年以上前)

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。

皆様のご意見を鑑みて、パナソニックを購入いたしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:22742764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング