『ガラケーからスマホへの機種変更』 の クチコミ掲示板

『ガラケーからスマホへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーからスマホへの機種変更

2015/02/21 20:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Kitty77さん
クチコミ投稿数:4件

今、ドコモのガラケーを使用しています。
スマホへの機種変更を検討していますが、機種変更とMNPでのりかえはどちらがお得でしょうか?

ガラケーの使用期間は4年7ヶ月
料金プランはタイプSSバリュー
パケホーダイダブル
ひとりでも割50に加入していて、月々の料金は6000円ぐらいです。

通話はほとんど使わずに、メールやモバゲーなどのゲーム中心で使用してます。
ドコモだとかけホーダイのプランしかないので、もったいないいかなぁ…と思ってのりかえの方がお得のような気がするのですが、MNPにかかる料金とひとりでも割50の解約金を考えると迷ってます。

機種は、iPhone6かXperiaZ3にしようかと思ってます。
詳しい方、教えていただけませんか?

書込番号:18502934

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/21 20:53(1年以上前)

MNPに抵抗が無いのであれば、条件面では最高の手段ですので悩む必要はありませんよ。
違約金やら手数料なんか転出先の特典で十分ペイ出来ますし。

端末が一括0円なだけでもお釣りが来るトコロに、月サポ増額やらCBやらで二年間の支払い差額は10万円超えたりもします。

書込番号:18502966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/21 20:57(1年以上前)

ソフトバンクやauならXPERIAZ3の
一括0円に出会えるかも。

書込番号:18502987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/02/21 23:00(1年以上前)

iphone6については単品でのMNP一括0円はほぼない状態なので選択肢から外れるでしょう。
Z3をMNP一括0円で購入した場合、月額は6500円程です。但し、2年後の更新月にさらにMNPしないと料金が高くなります。
ただ、その使い方だとSIMフリースマホ+MVNO通話SIMを選択すれば安くなります。この場合ガラケー機能とキャリアメールが無くなるので注意が必要です。これらの機能が必要な場合は、月額の安いauのガラケーにMNPして、SIMフリースマホとMVNOデーター専用SIMを購入する手もあります。

書込番号:18503553

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kitty77さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/22 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
明日、MNPでauにのりかえ予定です。

一括0円はなかったですけど、auスマートバリューで今までの料金よりも少し安くなるということですし、キャッシュバックもつくので決めました。

アドバイスありがとうございました^^

書込番号:18508032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング